2008年02月25日

ハナタレ王子、カミカミカミ

とうとうハナタレが我が家の赤子にも感染。

朝顔を見たらあおっ鼻がかぴかぴになって鼻の周りにぃΣ( ̄□ ̄;)

母乳の力もここまでか…生まれて初めての初風邪。ひどくならないといいなぁ。本当は小児科で鼻吸ってもらいたいけど、我が家の暴れ馬ことまめ。鼻吸いがトラウマで嫌いに。
それを考えると鼻吸いに連れていく足は遠退きます。。。


今日はまめ助に歯固めを与えてみましただってさー、ここ2〜3日授乳中ママの乳首噛むんだもん。痛いんだもん(ノд<。)゜。下の歯ささってますよぉー



与えてみると…



おっ、いい感じに噛んでるやん。ゴムの部分キュムキュム言わせていい感じや 


これでママの乳首噛まれるのも少し回避されるかしら?

次の歯でも生えてくるんかなぁ〜





コメント一欄

1. Posted by まぁ   2008年02月25日 19:13
まめ助君も風邪ひいちゃったんだ…。
これ以上悪化しないといいですよね。
鼻吸うの子供は嫌がりますよね!!
まみおも嫌がって、暴れて暴れて、キックパンチの嵐です(>_<)

前の前の記事、まめちゃんの奇妙な行動に笑いました(^▽^)
特にジュースを被ってたてのがツボでした(笑)
掃除大変だったでしょうね…。
お疲れさまでした☆
2. Posted by コゥちゃんママ   2008年02月26日 00:05
5 まめ助君風邪ひいちゃったかぁ(>_<)
ウチのセガレは生後2ヶ月くらいにすでに初風邪を済ませたので、多少の咳では病院に連れて行かない鬼ママです(笑)
熱ないし、元気だからイイかなぁと思って(^-^;)

お互い早く治るといいね(^O^)/
3. Posted by ますみん   2008年02月26日 01:43
やっほー(*^∇^*)

お互い、体調不良で大変だねレッド★彡育児に休みはないんだね…お互いがんばろうね!!!

マメちゃんの行動、驚きました(゜_゜)ヒエーッ 子どもってミラクルだねっ(汗)
4. Posted by 金ママ   2008年02月26日 14:44
自分が見てもらわなくても まめちん泣くの!?
まめ助 歯かゆぃんかしら・・・
乳首鍛えないと∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
5. Posted by まめママ   2008年02月27日 11:58
まぁさんへ☆

鼻吸い、最初は嫌がりましたが病み付きになったのか最近抵抗しません(笑)

ジュース被ってたのとか絶句ですよ…(ノд<。)゜。大人の真似してなんでもいっちょまえにできると思ってるみたいです
6. Posted by まめママ   2008年02月27日 12:00
コゥちゃんママへ☆

コゥちゃん、初風邪は2ヶ月かぁw(°0°)w
私も鼻水くらいじや連れていかないかな(笑)自分で吸ってます

また私の腹痛が再開してきたよどんだけ長引く風邪なんだか(ノд<。)゜。
7. Posted by まめママ   2008年02月27日 12:03
ますみんさんへ☆

お互いお腹の調子が落ち着かないねぇ(ノд<。)゜。流行り風邪にのっちまったよ…。どうせならはやりの服着たい

子供には毎回びびるよw(°0°)wそのうちうきちゃんも活発に活動しだすと思いますよ〜
8. Posted by まめママ   2008年02月27日 12:05
金ママへ☆

なんつーか、こちらでお待ちくださいのとき名前呼ばれるじゃん?あの時点で泣いてるw(°0°)wアホヤロ

口のなか見たらもう一本生えてきてたわ゚+。(*′∇`)。+゚乳首、これ以上強化してどうすんじゃ(笑)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星