November 13, 2004

完成!

Limited Express (has gone?)のセカンド・アルバム「Makes You Dance」、マスタリング終りました。京都からメンバー3人がやってきて合宿状態で二日間、何曲かはミックスをやりなおしたりしつつも、予定通り、終了。来週からリミエキはオーストラリア、ニュージランド・ツアー。ホント、ヤツラも懲りない、とまらない。

3人が帰った後、ひとりで2曲くらいマスタリングやりなおし。メンバーは最高です!と言っているのに、ここに来て粘りたくなるオレ。
気がつくと終電過ぎてしまったので、朝まで何かしよ、ということで、完成しているはずの朝日美穂のアルバムのミックスのやりなおし。あ、いやミックスじゃないな、これは。ピアノを録りなおしてみたり。こっちも、2、3曲やりなおしたい。なこと言ってる場合じゃないんですけれどね、スケジュール的には。でも、まだ土日の48時間は使える。

しかし、2枚同時にアルバム完成ってのはなんかこう、やりとげた感あるすね。どちらも難産だったし。思えば、今年はたくさん完成させました。藤原大輔とさかなと朝日美穂とリミエキでフル・アルバムが4枚。
でも、一気に終って、しばらくレコーディングなくてさみしいかも・・・と思いきや、狙いすましたように、次のプロジェクトのい誘いがふたつも来たりして。ひとつはあまりに凄い話で、飛び上がりました(敬愛するミュージシャンの十人のうちのひとりに入る、ミクシィのグループにも参加しているあの人に会えるかも)。実現するといいな。

あと、来年には新レーベルも始める予定。海外アーティストをやりますよ。
第一弾、第二弾はもう決まっていて、フランスのマニュエル・ビアンヴニュ(元ELMのメンバー)とサンフランシスコのナンバーズ(KID606主宰のTIGERBEATのバンド)です。

memorylab at 10:12│TrackBack(0)

トラックバックURL