◆青葉台店

April 19, 2010

【お買い物上手】

4・19-1

ゴールデンウィークも目の前に

なってきましたね。。。

そろそろ楽しい予定も

色々と立てておかなければですね・・・


メンフィスでのゴールデンウィークの

企画に向けて今日は青葉台店へ



4・19-2


今日の私のおすすめは

キュートなハートバッグ

スパンコールでハート型に

モチーフされているコットン素材の

お散歩バッグ


ちょっと近くまでの軽いお出かけには

ぴったりですよ。。。

私はワンちゃんとのお散歩バッグに

良いな〜と思っております


もう5月だというのに

寒さがまだ残っているので

サンダルを履くタイミング

少ないのが残念ですよね、、、

早く軽い足どりでお出かけしたいのに


4・19-3


4・19-4


夏はやはり毎年買い換えたいサンダル

足元にはカラフルなエスパドなど

あわせてみたくなります。。。


ただ今、メンフィスでは

これから履けるシューズが

お得なプライスになっております

メンフィスのネットショッピング

マチルダでも

期間限定でのシューズのセール中だし。。。


今がチャンスです。。。

もうすぐ使える物ほどお得に買ってこそ

お買い物上手



ランキングの投票お願いします

↑↑↑↑↑
ランキングに参加しています!!
応援クリックお願いします!!!


memphis2 at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 03, 2010

【店頭で・・・】

1・3-1

メンフィスでは年明けセールまっただ中

春物としても使って頂けるような

明るいお色目のチュニックやワンピースが

おススメですよ


冬は寒いし空がグレーだから

気分が明るくなるように

いつもよりも明るい色が気になります。。。



1・3-2


タイムセールなどのミニイベントなども

やってみたりしております・・・

タイミングが良ければプラス++のお得です


今年は時間を作りましてチョクチョクと

どこかの店頭に立ってみようと思っておりますので

多くのお客様方とお話出来ると良いな〜〜〜

みなさまのご来店をお待ちしております。。。


ランキングの投票お願いします

↑↑↑↑↑
ランキングに参加しています!!
応援クリックお願いします!!!


memphis2 at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 30, 2009

【ウインターセールの準備】

11・30-1


2009年最後の月・・・12月になりますね、、、

一年が経過していくのがあまりにも速い


来週からのセール準備のため

メンフィス 青葉台店へ行ってきました。。。


この所の世界的不況・・・

そんな影響もあるのか

ショッピングセンターと言われる施設は

例年になくどこのお店もセールが早い。。。



今年は温暖化の影響なのだろうか、、、

もう12月になろうと言う時期なのに

暖かい日が多いのですよね。。。

個人的にはそんな気候は好きなのだけれども

仕事の上では季節感が崩れている事は大きな問題です、、、



12月のウインターセールがもう始まるって

考えられないです。。。

今年も残すところあと一ヶ月になっている、、、

はやっ


ランキングの投票お願いします

↑↑↑↑↑
ランキングに参加しています!!
応援クリックお願いします!!!


memphis2 at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 04, 2007

【店頭でのお楽しみ・・・】

12・4-1

メンフィス青葉台店で商品の

バランスチェックをしていた今日は

メンフィス 青葉台店のファン

多くのお客様方とお会いしました!!!

『このお店大好きです』って

最高な褒め言葉ですから

『そんなこと言って戴いて本当にありがとうございます

一緒に写真を撮って戴いた姫野様の

今日のコーディネートもメンフィスで

お買い上げ戴いたアイテムです・・・

今日はアクセサリーをチェックに

いらしたのですが、、、

お店に入ると「あれっ???・・・」と

すぐに私に気が付いて声をかけて下さいました

初対面ですが私のブログを見てくれていると

言う事でびっくりしたようですが、、、


お客様から声をこんなふうに

声をかけて戴けるのはとても嬉しいですね

店頭でたくさんのお客様にお会いすることが

出来るのもこの時期だからこその楽しみ

たまたま偶然にも今日2人が着ているのも

LA発のSkinny Minnieの

プリントカットソーで

「このカットソー凄く気に入っているの」と

笑顔で話してくれましたがホント・・・お似合いです

このカットソーをメンフィスで買って以来

おしゃれするスイッチが入ったと言ってました

そんな一言もとてもうれしいわ〜


個性的なプリントやスタッズやラインストーン

使いが多くの方々に人気なブランドなんですよ


そのシーズンごとに全く違ったイメージの

プリントやデザインがまた魅力でもあり

毎シリーズごとに購入される方が多い理由かな


12・4-2


12・4-3


只今メンフィス全店では

お買い物して頂くとクリスマスプレゼント

あたるイベントを開催中なので

このチャンスを利用して

お得なお買い物をしてくださいね


ランキングの投票お願いします

↑↑↑↑↑
ランキングに参加しています!!
応援クリックお願いします!!!


memphis2 at 23:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

October 05, 2007

【未来に・・・】

10・5-1

メンフィス 青葉台店のスタッフ高橋は

今日で一時メンフィスを卒業する・・・

実はいつも明るい彼女は

とても考えられない病気を抱えている



数年前、彼女はバリバリに

仕事をしていたのですが

ある日、、、まだ若い彼女には

想像も出来ない突然の出来事が起こったそうです

高原病という難病と戦う日々の始まり・・・


何年もの間、身体が痛くて痛くて

思うように身体を動かすことさえ出来ず

何か物を持ち上げることさえ出来ず

ほぼ寝たきりな生活を余儀無くされてしまった、、、

そんな彼女は元々持っている

「前向きな考えで出来る事から始める・・・」

そんな考えの中でメンフィスで働く事を

チャレンジし始めた。


まじめな彼女ならでは

思うことなのでしょうが・・・

「自分にやりこなすことが

出来るのであろうかどうか???」

不安の中で始めた販売の仕事

でも気がつくと

いつの日にか・・・

「自分はこんな事も出来るようになっている」って

そんな変化に驚いたそうです!!!!

想像もつかない凄い努力であったに違いない・・・


健康である事が当たり前な私達には

中々分かりえない、、、

相当な努力と不安との戦い

自分の精神をコントロールして

新しい事にチャレンジしていく力

思うように動くことが出来ない、、、って

その状態がずっと続く辛さは計り知れない

いつも彼女が言っっていた言葉

「私は病気なのだから大変なのよ」と

分かってもらう事は無理な事

自分がその立場にならなければ

どれ程、辛いことなのかは分からない・・・


だけれど、、、、

そんな一歩を自分の力で

前に進んだからこそ

今回のチャンスを摑んだのでしょう


彼女がなぜ辞めるのかと言うと

世の中には自分と同じように

突然、予期せずに・・・

辛い状況に置かれてしまった

人達が多くいるけれど、、、

「その人達がどんな不便を強いられているか??」

どんなふうに改善してもらう事を

今の日本の国に対して求めているのか・・・

【みんなの代表として動きたい!!!】

それが彼女の望みだと

数ヶ月前に突然相談された時には

びっくりさせられたけど

自分自身が壮絶な体験をしながらも

感じたさまざまな思いを・・・

経験したからこそ分かるのでしょう。

今は回復して来つつある彼女は

頑張ることで自分の姿を通して

同じような病に悩んでいる人達にも

大きな希望とエールを与えるに違いない


福祉活動を彼女なりの

望む形にして行く道の中で

今もまだ身体に問題を抱えている

困っている人達のために

きっと彼女なら大きな影響を

与える人になるに違いないと思い

私は彼女のすばらしい夢の現実のために

メンフィスから旅立っていく事を

応援して行きたい・・・と思った


【自分の運命を克服すること】

【どんな事が起きようとも前向きに生きること】

彼女から教えてもらったと思いますね



例え自分が望まない状況になろうとも

決して諦めない・・・

素晴らしいことだと思います


身体が自由に動くこと

身体が健康である事が

他の何よりも幸せなことと

改めて考えさせてくれた・・・

感じさせてくれた彼女の存在は

私の中にも大きな影響を残してくれています

今まで良く頑張ったね・・・と言う言葉と

ありがとうと・・・

言う気持ちでいっぱいです。

これからの彼女の活躍を応援したいですね



ランキングの投票お願いします

↑↑↑↑↑
ランキングに参加しています!!
応援クリックお願いします!!!



memphis2 at 22:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

July 25, 2007

【LAから人気のアイテム入荷】

7・25-1

そろそろセールも落ち着き

LAから秋物の新作が入荷しております

人気の《JW》は店頭に入ってすぐに

完売してしまうアイテムが出るほど

シーズンごとに変化していく刺繍が

ファンにはたまらない感じ・・・

他にはないこの刺繍が長い間の人気の秘密

今回は初のチュニックが入荷

刺繍もバージョン違いで数型あります


7・25-2


7・25-3


7・25-4


7・25-5

これからも続々入荷の予定ですが

数限定のため、お気に入りを見つけたら

早めにGetしたほうがよろしいかと

思いますよ




memphis2 at 23:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

June 25, 2007

【店長全員が集結】

ようやく、ものもらいも治りかけて

オフィスに出かけて行くと

今日から始まったメンフィス青葉台店

セールのため大量の商品と格闘し

準備に追われているスタッフたち


セールはお客様方にとっての

楽しみなイベントですからね

特に女性はセールには目が無いですから・・・

いつもメンフィスを支えて下さっている

たくさんのお客様に日頃の感謝を形に

と言うことで・・・

今回も最近入荷した物から小物までも

30%〜70%割引にてお得な物を

盛りだくさんでセールにさせて戴きますよ


たまたま今日は各店店長による

青葉台東急スクエアーの中の

会議室をお借りしての

月2回の店長ミーティングがあり

メンフィス全店の店長が青葉台店

集合していたのでこれはみんなでお手伝いを・・・

メンフィスの強靭なスタッフはパワー全開で

青葉台店のセールを盛り上げる応援販売を

さすが店長達が勢ぞろいすれば

怖いもの無しの勢い

店舗によって日程に多少のばらつきはありますが

次々始まるメンフィスのセールで

是非、お買い得をみつけてくださいね




memphis2 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 16, 2007

【春のディスプレイ・・・】

1・16-1

明日から青葉台の駅側の1階で

メンフィスの商品が展示出来ることになり

お店が閉店後にショウウインドウの

ディスプレイを青葉台店 店長の藤原

一緒に造りました・・・


1・16-2

バランスを見ながらあれこれと調整して

脱がせたり着せたり、、、

そんなことをやっていると

早速、通りがかりの方から質問

「そのチュニックお店にあるのですか??」

「はい、、、色違いもありますよ」と

メンフィスは東急スクエアーS-2の3階ですと

説明すると直ぐにお店へと行ってくれたり

みなさんの目に入る物もすっかり

春気分になって来ているのかしらね・・・


1・16-3

毎日朝にはその日の天気と気分に

合わせて足元にはたくさんのお花が

飾られることになっています

どんな花が飾られるのか見に来て下さいね・・・

お楽しみに・・・


人気ブログランキング

↑人気ブログランキングに投票お願いします!!!



memphis2 at 23:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

January 15, 2007

【在庫わずかの人気バッグ】

1・15-1

1・15-2

ご存知の方も多いでしょうが・・・

このマーガレット・ニコルのニットのバッグ

だいぶ人気があることから

日本のメーカーが似ているような商品も

多く作っているようですけれど、、、


オーダーしても在庫切れで

中々入荷してこなかった程なので

メンフィスでも入荷から

ずっと人気のアイテムとなっていますが

あと残りわずかとなっているので

お知らせしなければと、、、

気になっている方は是非お早めにどうぞ・・・


人気ブログランキング

↑人気ブログランキングに投票お願いします!!!



memphis2 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 08, 2007

【影響されて・・・】

1・8-1

三連休も最終日で今日は成人の日

自分の成人式の時の事は今でも

はっきりと覚えているけれど・・・


あれから、、、20数年???の歳月。。。

怖いわ〜!!!時間の経つ早さが・・・

こんなに時間が過ぎて今、、、

いつも私の周りにいてくれるスタッフ達は

ほとんどが20代でもある・・・

いろいろな可能性とチャンスを持っている

楽しいお年頃なのですね

一緒に仕事をしていることで

私自身みんなからは知らず知らずに

たくさんの刺激と影響を受けているのです


1・8-2


青葉台店 店長の藤原はいつも可愛く

キュートでオシャレが大好きなんです

新婚そうそうの新年を迎えたばかりで

仕事も奥さんも一生懸命なしっかり者


今日も明るく楽しくお仕事をしてくれている

メンフィス 青葉台店のスタッフたち・・・


みんながとても楽しそうなので

私も幸せな気分になってますます、、、

たくさんの元気をもらっています・・・


人気ブログランキング

↑人気ブログランキングに投票お願いします!!!




memphis2 at 23:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
メディア掲載
ナチュラルクローゼット2/2009年11月発売
ナチュラルクローゼットvol.2/2009年11月発売


Comfie3/2009年5月発売
Comfie3/2009年5月発売


Comfie2/2009年2月発売
Comfie2/2009年2月発売


LEE/2009年3月号
LEE/2009年3月号


リンネル3/2009年1月号
リンネル3/2009年1月号


SAITA/2008年4月号
spring/2008年9月号


SAITA/2008年4月号
SAITA/2008年4月号