ろっくのメタボ日記・・・食べ過ぎ注意報発令中!

ラーメンと野球が大好きなメタボ親父です!

クリックで拡大します

モルトさんからホークスのペアチケットを頂く。
しかもこの日は、私たち夫婦の結婚記念日。
モルトさんからの思いがけないメモリアルプレゼントとなり感謝ですm(__)m

クリックで拡大します

ヤフオクドームに向かう前にまずは腹ごしらえ。
大地のうどん 博多駅ちかてんに向かったが予想どおり長蛇の列。
早くヤフオクドームに行きたかったので、並びにあるかつ亭に入る。(^_-)

クリックで拡大します

席に座りメニューを見て私はロースかつ定食を注文。
妻はチョッと悩んで海老と一口かつ定食をお願いする。
先客の調理もあり、少し時間がかかり定食が運ばれてくる。(^^♪

クリックで拡大します
クリックで拡大します

ロースかつは結構な厚みがある。肉質は少し固め。
サクッとした衣の食感を楽しみながら食べ進む。
添えられたキャベツは千切りではなく、ザクッとカットされている。
ドレッシングもかかってなかったようなので、ソースを付けて食べる。
この立地、このボリュームで1000円なら納得のかつ亭でした(^_-)-☆



関連ランキング:とんかつ | 博多駅祇園駅

クリックで拡大します

移動中にチョッと遅めのお昼ごはんを小倉駅で。
どこで食べようかとうろつくと目に留まったつぼつぼの日替わりランチ。
今日のメインはチキンカツとのこと。ならば入っちゃいましょう(*^^)v

クリックで拡大します
クリックで拡大します

チョッと遅めの時間だったけど、お客さんはけっこう多い。
カウンター席に座り、再度メニューを見たが初志貫徹で日替わりランチを注文。
ご飯の大盛は無料とのことだったが、普通でお願いし出来上がりを待つ。(^^♪

クリックで拡大します
クリックで拡大します

運ばれてきたチキンカツは揚げたて。
部位はよく分からないが、サクッと揚げてあり、お肉も柔らかい。
小鉢も付いており、遅めの時間だが味噌汁も美味しい。
鉄板焼と書かれたつぼつぼの看板、焼うどんにすれば良かったかな(^_-)-☆



関連ランキング:居酒屋 | 小倉駅平和通駅旦過駅

クリックで拡大します

今年初めての津田屋官兵衛・・・そんなにお久しぶりだったかな
お昼過ぎに到着するとタイミング良く駐車場に空きがある。
でもお店の前には行列、もちろんお店の中にも待ってるお客さんがたくさんいる。

クリックで拡大します
クリックで拡大します

店内で待ってる間に注文を聞かれ、具だくさんにミニの牛とじ丼をお願いする。
入れ替えが進みだしたのか、思ったよりも早く席に座ることが出来る。
着席してからも少し待ち、うどんに丼が運ばれてくる。(^_-)-☆

クリックで拡大します
クリックで拡大します

かけうどんに+200円でいろんな具が楽しめる具だくさん。
小振りではあるがごぼう天がトッピングされているのも嬉しい。
細めだが噛むと程よい弾力のあるうどんが美味しい。

いつもはかつ丼を注文することが多いが、今日は何故か牛とじ丼の気分。
牛とじ丼はかつ丼よりも、具とごはんとの一体感を楽しませてくれる。
津田屋官兵衛の美味さを堪能し、ご馳走さまでした(*^^)v



関連ランキング:うどん | 下曽根駅

クリックで拡大します

先日、居酒屋 満月天てるそばを食べた時に気になってた汁そば。
タイミング良く行けるチャンスが訪れたので再訪する。
お店にはお昼過ぎに到着、カウンター席に座りメニューを確認。(^_-)-☆

クリックで拡大します
クリックで拡大します

肉そばにしようか?鶏そぼろそばにしようか?悩んだが肉そばにする。
それだけじゃ寂しいのでごぼ天をトッピング。
ごはん物も欲しくなり、かしわおにぎりも注文し出来上がりを待つ。(^^♪

クリックで拡大します
クリックで拡大します

運ばれてきた肉そばは、ネギはなくみつ葉の葉がトッピング。
ごぼ天は満月の流れを汲むルックスで美味しそう。
いつもは満月のうどんで食べていた組合せをそばで頂くものイイね。

かしわおにぎりは美味しく味付けされ、かしわの肉質も旨い。
今日もガッツリと頂き、ご馳走さまでした(*^^)v



関連ランキング:居酒屋 | 三ケ森駅永犬丸駅西山駅

クリックで拡大します

久しぶりの熊本、ガッツリいこうと松本ステーキへ。
下通のアーケードを歩いていくと看板が見えてくる。
少し早目の時間だったけど、すでにたくさんのお客さん。(◎_◎;)

クリックで拡大します
クリックで拡大します

入口近くのカウンターに立ち、激安ランチのヤングステーキを注文。
最初にライス、スープ、サラダが運ばれてくる。
しかし先客の注文が多く、ステーキが運ばれるまで少し時間がかかる。(^^♪

クリックで拡大します

熱々の鉄板で運ばれてきたヤングステーキ。部位はどこだか分からない。
フォークで押さえナイフで切ると少し固めの肉質。
これから人と会うのでトッピングされたニンニクは丁寧に除く。
300gのボリュームは魅力だけど写真とはチョッと違う気も・・・。
とにかく安さ重視!美味しさライト級」って書いてあるのを見て、
せめてリブロースステーキにすれば良かったと後悔する私でした。(-_-;)



関連ランキング:ステーキ | 辛島町駅花畑町駅熊本城・市役所前駅

クリックで拡大します

いつも通るたびに気になっていた久留米ラーメン 玄竜
お昼を少し過ぎた時間だったので駐車場も空きがある。
ならばとハンドルを切って駐車スペースに車を滑り込ます。(*^^)v

クリックで拡大します

お店に入ると券売機がお出迎え、ここは無難に豚骨ラーメン(¥550)のボタンを押す。
これじゃ足りないなと思いサイドメニューを見ると肉玉丼を発見。
なので、ミニ肉玉丼(¥250)のボタンを押して食券を店員さんに渡す。

運ばれてきたラーメンの表面には見事な泡立ち。
こりゃ手強そうと思ったがスープを啜るとクセのない豚骨。
細麺でお願いしたのでサクッと啜れるのがいいね。(^^♪

クリックで拡大します

肉玉丼は見てのとおり、ごはんの上に細切れのお肉がタップリ。
そして温玉にネギがパラリとかけてある。この組合せで不味いはずがない。
ラーメンを啜りながら肉玉丼をかき込み、ご馳走さまでした(^_-)-☆



関連ランキング:ラーメン | 南行橋駅

クリックで拡大します

今日はカレーが食べたいねって話になり、向かったお店はいーとん
実はいーとんで食べたことの無い私。以前チャレンジはしたんだけど、
臨時休業だったり、駐車場が満車だったりで機会に恵まれなかったお店。(-_-;)

クリックで拡大します
クリックで拡大します

開店直後を目指したがチョッと遅れて行くと駐車場は半分ほど埋まってる。
お店に入るとほぼ満席、どうにか空いてた席に案内されメニューを見る。
私は最初から狙ってたチキンかつカレーを注文。
妻は少し悩み、えびとあさりのクリームオムレツカレーをお願いする。(*^^)v

クリックで拡大します

運ばれてきたカレーはどちらも綺麗なルックス。
しかも分厚いチキンかつがとても美味しそう。
チキンかつを口に運ぶと、厚みがあるのに柔らか。
程よい辛さのルーをライスとチキンかつにしっかりと絡め食べ進む。(^^♪

クリックで拡大します

妻の注文したえびとあさりのクリームオムレツカレーは、
とろんと半熟のオムレツがカレーにまろやかさを与え、
チキンかつカレーとは違った美味しさが楽しめる。
他にもいろいろな種類のカレーがあるいーとん
また機会を見つけて行きたいお店です(*^^)v



関連ランキング:カレーライス | 南小倉駅

クリックで拡大します

今日は土曜日なんだけど福岡で用事がある。
用事は午後からなのでチョッと早めに行って博龍軒でお昼ごはん。
新幹線で博多駅まで行き、地下鉄に乗り換え馬出九大病院前駅で降り
テクテク歩いてお店に到着。(*^^)v

クリックで拡大します
クリックで拡大します

暖簾をくぐり、カウンター席に座り、メニューを見てチョッと考える。
チャーシューワンタンメンを食べようかと思ったがお値段を見て弱気に。
ならばとワンタンメンを注文し出来上がりを待つ。(^^♪

クリックで拡大します

カウンター越しに受取ったワンタンメン、丼いっぱいに広がるワンタン。
まずはスープを啜ると少しとろみはあるが旨味をグッと感じる。
麺はいつもの平打ち、少し柔めに仕上げられておりスープとの絡みがいい。

クリックで拡大します

ワンタンの皮は柔らか、でも具がしっかりと入っており美味しい。
ワンタンの具にも負けないスープの力強さ、ごはんが食べたくなっちゃう。
たまに食べたくなる博龍軒、今日もしっかりと楽しみご馳走さまでした(^_-)



関連ランキング:ラーメン | 馬出九大病院前駅箱崎宮前駅吉塚駅

クリックで拡大します

先日、スマホをiPhone6sに機種変更。
家族は私以外、全員がiPhone。やっと私もiPhoneユーザーに仲間入り。
とは言っても未だにandroidの方が使いやすい私です。(>_<)

クリックで拡大します

機種変更した時に貰ったドコモラーメンをまだ食べていないことに気付く。
ならばと今日のお昼に食べちゃいましょう。
期待してなかったが意外にも本格的なカップラーメン。
チャーシューなんか美味しそうなバラ肉です。
豚骨スープもなかなか旨い。麺もプリッとしています。(^_-)-☆

クリックで拡大します
クリックで拡大します

もちろんこれだけじゃ足らないので主食はハローデイで買ってきた、
ガチ盛プレート チキン南蛮&メンチをガッツリと頂く。
白米の上に、ギトギトのおかずがタップリとトッピングされている。
これはかなりのボリューム・・・チョッと食べ過ぎちゃいました(-_-;)

クリックで拡大します

一竜軒で大満足したんだけど、今日は必ず行きたいお店がある。
先日、モルトさんブースカさんが行ってた後楽園 莇原店
妻はお腹一杯とのことで、車の中でお留守番。私一人の入店です。(^^♪

クリックで拡大します
クリックで拡大します

カウンター席に座り、メニューを見てチャーシューメンを注文。
特製ラーメンがあったことにすぐ気付くが、変更をお願いする勇気はない。
そんなに時間はかからずチャーシューメンが出来上がる。(*^^)v

クリックで拡大します

シンプルな中にもタレに頼らない美味さのあるスープ。
一竜軒とタイプは違えど、このタイプのスープも大好きです。
麺がチョッと固めの仕上げてあることだけが好みから外れるだけ。
またチャンスを見つけてじっくりと味わってみたい後楽園 莇原店でした(^_-)-☆



関連ランキング:ラーメン | 多久駅

このページのトップヘ