クリックで拡大します
昨夜は熱が出て、夜の8時半には布団に入る。。。そして朝7時半までぐっすり。
・・・なんとなく気分がいい。熱が下がったような気がして体温を計ると36℃ジャスト。
あれだけ重たかった胃もかなり調子いい。我ながら脅威の回復力にビックリ。\(◎o◎)/!
よっしゃぁ!って思ったらえぬさんからのメールが・・・長崎に来るんだって。
あぁ〜残念、こんな時に限って私は北九州。。。えぬさん、ゴメンなさい。m(__)m

どこに行こうか悩んでいると、娘が携帯の機種変したいってことで近所のドコモショップへ。
いろいろと手続きしてたら11時過ぎちゃった。この時点で、まだ行くお店が決まっていない。
そうだ!って思いブースカ師匠に電話をすると、すでに富貴亭で食べてました。

前置きが長くなっちゃったけど、結局はビストロ桜香でランチすることに。(*^^)v

クリックで拡大しますクリックで拡大しますクリックで拡大します






12時半前の入店、予約は入れなかったが席が空いてて良かった。
以前とメニューが変わってる。ランチが統一され桜香ランチに、前菜が選べるようになってる。
そして5食限定の本日すすめ、自家製手打ち生パスタランチも出来てる。
妻は桜香ランチでメインはかきとズッキーニのクリームリゾット、私は本日のおすすめを注文。

クリックで拡大しますクリックで拡大しますクリックで拡大します






サービス券でグレープフルーツジュースを頂く。前菜は私が自家製スモークチキン、
妻は里芋とベーコンのキッシュを選択。どちらも綺麗な盛り付けに丁寧な仕事を感じる逸品。
車じゃなかったら、グレープフルーツジュースじゃなくてワインを注文してたでしょう。

クリックで拡大しますクリックで拡大しますクリックで拡大します






続いてにんじんのクリームスープが運ばれてくる。
にんじんって言われなかったら、かぼちゃのスープかと思うくらい私の舌は当てにならない。
このタイミングでパンも運ばれてきたが、写真を撮り忘れたのでお店の写真でごまかしてます。

クリックで拡大します
そして、いよいよメインの登場。妻の注文したかきとズッキーニのクリームリゾットが
先に運ばれてくる。一口もらったがリゾットにかきの旨みがグワァ〜って染み込みコリャウマい。
かき好きの妻は極上のリゾットを、極上の笑顔で食べてる。

そして私のイカスミ入り生パスタ、タラバガニのトマトクリームソースが運ばれてくる。
運ばれてきてやっと謎が解けた・・・『トマトクリーム』ソースって謎が。。。???
クリームソースの上にイカスミ入り生パスタ、その上にトマトソースを絡めたタラバガニ。
まずはトマトソースのタラバガニを食べる。手をベトベトにしながら身をほじくり出す。
濃厚なトマトソースにカニの身がよく合う。次にクリームソースに生パスタを絡めて食べる。
少しコシの強い歯ごたえのあるパスタ。いかにも手作りらしい縮れもいい感じ。
そして最後にトマトソースのカニとクリームソースの生パスタを一気に絡めて食べ進む。
濃厚なトマトソースにクリームソースがコラボして、トマトクリームソースの完成。お見事(^^♪

クリックで拡大しますクリックで拡大しますクリックで拡大します






そして最後のお楽しみはデザート。私は、アイスクリームキャラメル風味にバナナタルト。
妻は、キーウィーのムースに紅茶のシフォンケーキをチョイス。飲み物はコーヒーで。
いつもながら最後の最後まで満足させてくれるビストロ桜香のランチ。

   ・・・もう少し近かったら、もっともっと通っちゃうんだけどなぁ〜。(^。^)

住所:福岡県北九州市若松区高須南2-1-39−101