クリックで拡大します

今年も残りあとわずか、今週末は特に用事もなく大分で過ごす。
ホントはお世話になったオンボロアパートの大掃除をやるべきなんだけど
明日もあるので先送りし、今日は撮り溜めたTV番組を一気に観る。
早く観てHDの容量を確保しないと、年末年始の特番が撮れないからね(^^♪

クリックで拡大しますクリックで拡大します

録画したTV番組を観ていると、時間の感覚が分からなくなってくる。
気が付くともう12時近くになっている。でも、まだどこでお昼を食べるか決めてない。
すぐには思いつかず、とりあえず原チャリ走らせコスモスに行ってお買い物。
安売りの洗剤や柔軟剤を買い込み、せっかくなので三時のおやつもね。(*^^)v

クリックで拡大しますクリックで拡大します

コスモスを出てふと思いついたのが名代長浜ラーメン 弁天店
やってるか不安もあったがとりあえず行ってみると、やってるみたいでホッとする。
席に座り、ラーメンを注文。お客さんはたくさんいたがすぐに運ばれてくる。

固さは指定してないが、バリカタ並みのサックリ感がある麺。
そこに元祖チックなスープが絡んでくるのが嬉しくて美味しい。
元祖らしくないのがチャーシュー、肉厚なので食べ応えもある。
これだけじゃ足りないので、もちろん替玉をお願いし、紅しょうがを加え変化を楽しむ。
今日はメッチャ寒いので、温かいラーメンが更に美味しく感じちゃいました(^_-)-☆

住所:大分県大分市弁天2-6-19