クリックで拡大します

夏休み期間中の食べ過ぎでじわじわと体重が増加。
減らすのは難しいけど、増やすのは簡単なんだよね。
最近、新調したスーツが着れなくなったら困るのでウォーキングを。

クリックで拡大します

ウォーキングの目的地は圭順、目的はもちろんお昼ごはん。
お店には12時ジャストに到着、駐車場は一杯だが暖簾は出ていない。
お店の前に行くと、看板の圭順の文字の上に回転灯、くるくると回ってる。
入口の左側には営業中の札、お盆期間中に営業してくれ感謝です。

クリックで拡大します

入口の前に列は出来ていない。お店に入り手前のカウンター席に座る。
注文はチャーシューメンごはん小、ごはんを我慢出来ずに意志の弱さを痛感。
ウォーキングで消費した分を補って余るカロリーを補給する残念な結果。

クリックで拡大します

少し待ち運ばれてきたチャーシューメン
見た目はラーメンだけどチャーシューはスープに沈んで隠れてる。
レンゲでスープを啜ると旨みがじわんと広がってくる。
開店30分後のスープはフレッシュ感もあり美味しい。

クリックで拡大します

チョッとつるんとした食感の麺、仕上げは少し固め。
柔らかなチャーシューを絡めチャーシューメンを食べ進む。
今日のチャーシューは香りもそんなに気にならず、もっちり柔らかで旨い。

クリックで拡大します

ごはんを小にしたのは、情けないが私に出来る最大限の抵抗。
でも、圭順のスープにはごはんがよく合って美味しい。
そして、ごはんに付いてくる漬物も美味しいんだよね。
久しぶりの圭順、美味しく頂き、ご馳走さまでした



関連ランキング:ラーメン | 門司駅小森江駅