クリックで拡大します

とんかつを食べようと話していたんだけど、孫のリクエストでラーメンに変更。
ならばと向かったのが長浜らーめん とん平 足立店

クリックで拡大します

開店直後を狙っての訪問、お店の前の駐車場に車を止める。
お店に入ると一番乗り、奥のテーブル席に座ってメニューを見る。

クリックで拡大します

妻と娘はラーメン、私はチャーシューメンごはん(小)を注文。
ギョーザ大好きの孫のためにギョーザ12個もお願いし出来上がりを待つ。

クリックで拡大します

そんなに時間はかからずにラーメンチャーシューメンが出来上がる。
表面が少し泡立ったスープ、レンゲで啜ると濃厚な豚骨が口に広がる。

クリックで拡大します

長浜らーめん とん平の特長でもある極細麺、啜っていて気持ちいい。
元タレもしっかりと主張してくるがバランスが良く美味しい。

クリックで拡大します

辛子高菜を美味しく食べたかったので注文したごはん(小)
今日の辛子高菜は少し辛味が強い。。。あくまでの私にはって話しだけど。
でもやっぱり相性のいいごはんと辛子高菜、これも美味しいね。

クリックで拡大します

麺を啜り終えると、もう少し極細麺を啜りたい気分。
食べ過ぎちゃいけないと半替玉はせめてもの抵抗。
替玉にはネギもついてくるのが嬉しい。丼に麺を投入したがタレは足さなかった。

クリックで拡大します

孫のために注文したギョーザだけど、もちろん私も食べちゃいます。
ギョーザのタレにラー油を垂らしてギョーザを頂く。
あんがしっとりとした感じで、これまたごはんとの相性もいい。
しっかりとガッツリと頂き、ご馳走さまでした



関連ランキング:ラーメン | 香春口三萩野駅片野駅城野駅(JR)