クリックで拡大します

約三ヶ月ぶりに訪問するクモノウエ、そんなに行ってなかったかな?
今日は一番乗り、駐車場で少し待つと「どうぞ」って呼びに来てくれる。

クリックで拡大します
クリックで拡大します

お店に入ると右手に券売機、押したボタンは特製ラーメンチャーシュー丼
店員さんに食券を渡し、麺はヤワでお願い、案内されたカウンター席に座る。

クリックで拡大します

出来上がり運ばれた特製ラーメン、たっぷりのチャーシューに黄身が乗る。
レンゲでスープを啜ると旨みたっぷりの豚骨が口に広がる。
まろやかさの中にも厚みのある旨味がしっかりと続いてくれる。

クリックで拡大します

ヤワでお願いした麺、期待どおりにしっかりとスープが絡んでくれる。
この麺とスープの一体感がラーメンとしての美味さを楽しめる。

クリックで拡大します

がっつりと食べるぞと注文したチャーシュー丼
今日のチャーシューは炙られている。以前は炙ってなかったよね。
ラーメンのチャーシューは炙らない方が好みだが、チャーシュー丼はなかなかいい感じ。
醤油をかけ回し時にマヨネーズを絡めて食べ進む。美味しく頂き、ご馳走さまでした



関連ランキング:ラーメン | 穴生駅森下駅萩原駅