サルでもわかる「世界中に愛をワールドメイト」入門

〜人生のア・ラ・カルトを堪能したいあなたに〜

ブログ12周年 〜カルトからの協力を受ける政治家・官僚に国家百年の計を立てることはできない〜

このブログも12周年。皆様のご愛読、誠に感謝申しあげます。
これからもよろしくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・

お隣の韓国が今、揺れていますね。
もう連日この関係の報道で次から次へと疑惑が報道されています。

・・・・・・・・・

この事の背景は朴槿恵(パク・クネ)大統領が古い友人で実業家の崔順実(チェ・スンシル)氏に国家機密を漏らし、様々な便宜供与を行いその結果崔氏が逮捕されたということ。

崔氏は父親の主催するカルト教団の幹部であり、自称霊能者でもあり、朴大統領を若いころに霊能を使って洗脳していたとのことです。

崔氏は統一教会(旧称世界基督教統一神霊協会・現世界平和統一家庭連合)とも関わりがあるといわれています。

ついでにいえば朴大統領の妹は4年前に統一教会で合同結婚式にでていました。
彼女は現在詐欺罪で捕まっているそうですが、妹は親日派で朴大統領と政治的に対立しているのだとか。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングへ 

続きを読む

深見東州教祖が国防神事を行っても、会員はそれに付き合う必要はない 〜トランプ新大統領当選〜

006
アメリカ大統領にトランプ氏が選ばれましたね。

健闘するとは思っていましたが、まさか勝ってしまうとは。

・・・・・・・・・

これで世界は大きく変革の時を迎えることが決定的になりました。

英国のEU離脱も衝撃的でしたが、人々はもう既存の社会体制……グローバリズムによる経済格差にNoをつきつけているということなのでしょう。

トランプ氏の勝利で現大統領のオバマ氏は、TPPを断念したのだとか。

これで安倍政権の成長戦略は御破算になりました。

そろそろ彼にもご退陣いただき、新しい経済政策を打てる政治家に交替して欲しいものです。

なにせ大統領選挙前にヒラリー氏と会談するなどという赤っ恥外交を行ったくらい。

トランプ氏が大統領になったら慌てて電話して、彼の就任前に会談の約束を取り付けるアメポチぶりの発揮。

安倍首相は、もうそろそろ政界からの引退も考えていいのではないでしょうか。

誰の目にも彼の経済政策はおろか、外交政策の大失敗も明らかなので。

・・・・・・・・・

TPP以外にも、トランプ氏が大統領になることで日本に対し大きな影響のあるできごとがあります。

それは在日米軍の駐留費の見直し、具体的には全経費の請求。

さもなくは米軍の撤退。

実際に米軍が撤退し、日本が防衛を自衛隊にのみ頼らなくてはならなくなると、中国はほぼ確実に尖閣諸島に進出してくるでしょう。

中国は尖閣諸島において色々な問題行動をおこしています。

尖閣諸島は日本の固有の領土であり、日米安保の適用範囲であるとのアメリカの発言から、中国は尖閣諸島に嫌がらせを繰り返しす程度に留めてきました。

ですが米軍が撤退するとなると、その同盟がどこまで発動するか試金石代わりに打って出る可能性が高まります。

そこから戦争になっていく可能性は充分あります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングへ 
続きを読む

まったく無視しても大丈夫 〜ワールドメイトの先祖供養〜

まずワールドメイトにおける先祖供養の定義をここに記します。

・ワールドメイト会員の先祖は、子孫である会員に祟り、不幸にする。

・ワールドメイト会員の先祖からの祟りを避けるためには、先祖の供養をしなくてはならない。

・ワールドメイト会員の先祖供養をするためには、深見東州の供養を受けなくてはならない。

・ワールドメイト会員の先祖供養は、永遠に行わなければならない。

深見東州教祖はオオヤケにはその著作できれいごとを羅列していますが、コヤケには(このオオヤケ、コヤケという言葉は私の会員時代にコソコソとよくエライ人が用いているのを聞きました。組織における本音と建前の、非常に体のいい使い分けです)先祖の供養他に非常にお金のかかるイベントを非常に強く推奨します。

かつては救霊も一生に一回受ければそれでいい、という設定でした(昔は救霊は一回受けるのに五万円もしました。結構な出費です)。
ですが、だんだんそれもなし崩しになっていきました。できれば救霊は念のため一生のうち二回受けましょう、いえ救霊は会員なら年に一回は受けましょう、四半期に一度くらいは会員なら受けるべき、だって会員は神様の御用を果たしているんですから悪因縁も吹き出しやすい、先祖の霊も供養を求めている……。

どう考えても話はあべこべでしょう。

神様の御用を果たしているのなら悪因縁なんて微塵も出てくるわけがない。
先祖の供養なんてやらなくても、先祖は会員が子孫に存在しているせいであの世で最高の待遇を受けていることでしょう。

それなのになぜ先祖の供養をこうもやらねばならないのか。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ
にほんブログ村
続きを読む

惨殺者『植松聖』容疑者の神業的意味をご説明ください


本日、非常に痛ましい事件が起きました。
平成28年7月26日午前2時45分ごろ、神奈川県相模原市の障碍者施設でナイフを持った男が侵入19人が死亡、26人が負傷しました。

・・・・・・・・・

障害者ら刺され19人死亡26人負傷、男逮捕 相模原

2016年7月26日12時52分

 26日午前2時45分ごろ、神奈川県相模原市緑区千木良(ちぎら)の障害者施設、社会福祉法人かながわ共同会「津久井やまゆり園」から、「ナイフを持った男が施設に来て、人が刺された」と110番通報があった。神奈川県や市消防によると、入所者19人が死亡し、重傷者を含む26人がけがをしているという。県警は、園の近くに住む植松聖(さとし)容疑者(26)を殺人未遂と建造物侵入の容疑で緊急逮捕した。殺人容疑に切り替えて調べる方針。

 警察庁によると、平成元年(1989年)以降、死者の数としては最悪の殺人事件という。

 消防によると、亡くなった19人の内訳は、41〜67歳の男性9人と、19〜70歳の女性10人。

 県によると、植松容疑者は2012年12月から今年2月まで園の職員として働いていた。県警の調べに「ナイフで刺したことは間違いない」と容疑を認めているという。また、捜査関係者によると、「障害者なんていなくなればいい」という趣旨の話もしているという。

 県警によると、植松容疑者は同日午前3時ごろ、「自分がやりました」と1人で津久井署に出頭。黒のTシャツに黒のズボン姿だった。持っていたカバンの中からは包丁やナイフなど計3本の刃物が見つかり、血液が付いていたものもあったという。

 施設の東居住棟1階の窓が割られ、近くにハンマーが落ちていた。県によると、植松容疑者は同日午前2時10分ごろに侵入。県警によるとその約30分後に園から「大変なことが起こった」と110番通報があり、その後、職員からの通報として「自分たちが縛られて、その間に人が刺された」という内容もあったという。

 署の駐車場には植松容疑者が乗ってきた乗用車がとめられていた。車内には右後部座席に複数の結束バンドが散らばり、少量の血液が付着していた。後ろのバンパーも外れていた。施設職員は県警に「結束バンドで縛られた」と話しているという。

 けが人4人が搬送された東京医科大学八王子医療センターによると、4人とも首を中心に上半身に複数の刺し傷があり、いずれも意識不明の重体という。
(以下略)

・・・・・・・・・

加害者(容疑者)の氏名は『植松聖』というそうですね。

被害に遭われた方で、すでに死亡した方のご冥福をお祈りするとともに、負傷された方の心身の傷が一日も早く癒えることを祈念いたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングへ 
続きを読む

東京都政の破壊神? 〜ワールドメイトのイベントに参加する都知事には死亡フラグが立ちます〜

002


1789年、フランスにおいてバスティーユ牢獄が襲撃されました。これがフランス革命の始まりとされています。
バスティーユは政治犯を収容した恐るべき監獄であるかのごとく思われていますが、実態はどうも違うようでした。
王政の悪口を言った貴族を収容した場合、愛用の家具を持ち込み、料理人を雇い、好きな服装を着て娯楽に興じておりました。
一説によるとこれは貴族専用の一種の娯楽施設であり、それは全て税を使って運営されていたのだとか。

国民は圧政は堪えられても、税の馬鹿馬鹿しい無駄遣いは我慢ならない。
貴族社会と一般国民の格差がいびつな構造となっていた当時のフランスでしたが、このバスティーユ牢獄の蕩尽が、フランス革命を起こした一般庶民の大きな原動力となったようです。

・・・・・・・・・

ようやくというべきか、意外にもというべきか、本日において舛添要一氏が東京都知事を辞職することを表明しました。
最悪の場合、都議会解散などという暴挙に出るかもしれないと懸念されておりましたが、さすがにそこまでには至らなかったようですね。

猪瀬直樹元都知事は献金問題で辞職となりましたが、舛添氏は公金の私的流用……しかも家族旅行や買い物などの非常にみみっちい流用という、世にも情けない理由で辞職することとなりました。

ご本人にしてみれば
「こんな理由で辞職などあり得ない」
などと高を括っていたのでしょうけれど、庶民にとっては、本来質素であるべき政治家や官僚が税を使って奢侈享楽に溺れるのは我慢のならないこと。
加えて昨今の安倍自民党の経済政策の大失敗(何せモノが店頭から消え失せた2011年の震災時よりも消費が落ちているそうですから)で忍従を強いられた都民の、いえ国民の感情を完全に舐めていましたね。

・・・・・・・・・


続きを読む

フェイリュア降龍門  〜谷亮子、生活の党より立候補せず〜

谷亮子氏、小沢氏を見限る 「生活からは不出馬」表明 党も存続の危機

2016.06.10

かつては小沢ガールズの代表選手だった谷氏(右)=2010年
かつては小沢ガールズの代表選手だった谷氏(右)=2010年


 生活の党と山本太郎となかまたちの谷亮子副代表(40、参院比例代表)が、7月の参院選に同党から立候補しない意向を明らかにした。政界進出時から活動をともにしてきた小沢一郎共同代表(74)を見限った格好で、党も存続の危機にも立たされている。

 比例代表での野党による「統一名簿」構想が実現困難になったことを受け、比例代表で出馬しても当選は難しいと判断したとみられる。一方で谷氏は、「他党から立候補の話があれば柔軟な姿勢で対応したい」と政治活動の継続への含みを持たせた。

 一方、生活の党は谷氏の不出馬で、政党要件を満たす5人の所属議員が確保できなくなる可能性が浮上。政党交付金が受けられなくなる恐れも出てきた。

残念な話ですね、小沢一郎氏はいったいどこで間違えたのでしょうか。


https://www.youtube.com/watch?v=47iosgzZmQg
小沢一郎新春に語る

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングへ 

カルトの子どもたちはみな踊る

カルト、という霊感商法などの反社会活動を行う宗教組織が、社会に認知されて久しいですね。
ただし、その危険性は……感覚的には認識されてはいるものの、具体的にどうなのかという点に関しては、詳細を調べなくては一般人はわからないものと思われます。

既存の伝統宗教、新興宗教、カルト宗教……これらははっきりと区分けして考えなければなりません。
ですが、伝統宗教とそこから派生した新興宗教の教義的差異は境界は曖昧であったり、新興宗教とカルト宗教の異端性もまた曖昧であったりします。

宗教というものに対して日本人は、神道も仏教もキリスト教も祭事は受け入れるなど寛容です。
しかしその反面において、創価学会の社会的悪影響、世界基督教統一神霊協会(通称で統一教会・正式名称は世界平和統一家庭連合)やオウム真理教(現・アレフ)などの凶悪な宗教の
出現で反発心も高いという矛盾した国民性を持っています。
今の社会において、宗教は……新興宗教系列からカルトに限っての話ですが……かなり警戒されているように思われます。

統一教会が霊感商法などの詐欺ビジネスに邁進し、合同結婚式などの狂った活動を行うことが社会的に広く知られ、またオウム真理教が地下鉄サリン事件などの凶悪犯罪を行うまでは、この日本において新興宗教は一般人におけるメンタルケアの主流でした。
それまでは心療内科・精神科の医療は、脳機能不全から社会活動ができなくなった(犯罪的行為を含む)人間をケア、あるいは収容する場と認識されていました。
現実には様々な形で一般人をサポートしていたようです。ですがその当時では、……例えばアメリカで精神科医がビジネスエリートのメンタルケアをサポートしていまし
たが、日本ではそのような状況では無かったようです。

統一教会やオウム真理教が反社会活動を行い、「宗教って、実はかなりヤバい代物」と人々が危険を感じ、カルトという危険な宗教団体のカテゴリーが一般に認識され始めました。
それに伴い、問題を抱えた人々は宗教の門を叩くよりも、まず現実的問題を解決する行動に出るようになりました。
カルト問題が人々に認識されて、初めてその問題の本質が社会の共通認識事項になりました。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングへ 

続きを読む

児童行方不明事件に神意?

ここのコメントに書かれていましたが、深見東州教祖によると北海道で児童が行方不明になった事件解決に大きな神意が秘められていた……神様からの重要なメッセージなのだとか。

http://blog.livedoor.jp/mendori99/archives/51441118.html#comments

神様にそんなメッセージを託された児童は本当に可哀そうですね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングへ 


続きを読む

舛添要一とワールドメイト 〜枯渇する政治生命〜

世界の医療と国際政治ポスター顔写真修正


伊勢志摩サミットでようやく安倍首相が消費税増税の延期を表明しました。
リーマン・ショック前の経済情勢に似てきたので、このまま増税すれば景気が悪化する懸念があるとか。

サミットのような大舞台がなければ増税の先送りすらできないとは、わが国には本当にリーダーシップをとる政治家に恵まれておりません。

ちなみにこのサミットにおいて、さぞ世界の経済危機に関して同意を得たかのようにNHKでは報道されておりますが、世界の首脳はこれに同意しませんでした。
日本の異様さが、またここで一際目立ってしまったわけです。せっかく日本をPRすべく、伊勢という神います地をサミットの会場に選んだのですが、結局日本はとんだ赤っ恥を世界に発信したものと思われます。



安倍「今世界は恐慌状態」 世界首相「お前の国だけだろ」 タイムズ誌が報道
http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1850578.html


The Japanese prime minister warned world leaders today of a looming crisis on the scale of the 2008 credit crunch, as the heads of the Group of Seven nations disagreed on the danger to the world economy.
< 訳>
 日本の総理大臣は今日、2008年の金融破綻と同様のスケールで迫り来る危機について世界のリーダー達に警告したが、G7のリーダー達はこの世界経済の危機(という認識)について同意しなかった。


・・・・・・・・・

さて、サミットと並んでここ最近大きく報道されております舛添要一東京都知事なのですが、なんと今年3月18日の
ワールドメイトの深見東州教祖の誕生日に、この教祖主催の「世界の医療と国際政治」サミットというイベントに出席しておりました。


実はこのようなイベントと東京都知事との相関関係はこれが初めてではなく、前東京都知事の猪瀬直樹氏も現職時代2013年7月に、深見東州教祖の主宰する「スポーツ平和サミット東京大会」というイベントに出席、その後猪瀬前都知事は、徳洲会の不適切な献金問題が発覚し、辞任に追い込まれました。


…………日本の政治家ってバカばかりなんでしょうか?



政治家がワールドメイトに関わると政治生命が激減、枯渇する法則があり、前例(藤波孝生 鈴木宗男 小沢一郎 亀井静香 下村博文etc)がたくさんにあるというのに……。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングへ 

続きを読む

熊本の震災に遭われた方々にお見舞い申し上げます

多忙につき更新が遅れました。
熊本、及び九州地方を襲っている震災に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

家族や親族を失った方、資産や職場を失った方、このたびは本当にお気の毒と存じます。
ですが、我々今生きている者にとって、それは誰にでも起こりうることです。
突然の不幸、これはやはり人の人生において避けられないことかと思います。

辛くとも、悲しくとも、どうか残された方々のため、何よりもご自身のために立ち上がってください。
……今は存分に悲しんでください。大いに嘆いてください。それはとても大切なことです。

そしてまた再び立ち上がるのはそれと同じくらいに大切なこと……。

頑張れとは言いません。打ちのめされて絶望した方もいることでしょう。
でもどうか、希望を持って、いつか立ち上がってください。

希望とは与えられるものではなく、自ら掴むもの、作り出すもの。

どうかこのことを忘れずにいてください。

アベノミクスが日本の経済を破壊しているのに、安倍政権延命の神事を行うワールドメイト

深見東州教祖、お誕生日おめでとうございます。
何やらご自身の出演のバースデーコンサートのために会員を動員して、スタッフも研修扱いで、観客席に座らせているとか?(笑)
一般人は年度末の事実上の二十日締めで大忙しなのに、そこのところは全然考慮がなされていないようですね。
会員さんも大変です。

・・・・・・・・・

昨年の年初に書いた通り、アベノミクスは大失敗しました。その失敗を解消しないまま安倍首相は財界官界の思惑通り突っ走った結果、日本経済は目も当てられないほどに低迷してきました。
私が去年の一月にアベノミクスの失敗について断言した時に、ワールドメイトインターネット工作専門スタッフたちはネットで私を大いに嘲笑してくれましたが、
結局のところ私が書いたことが的中しました。

ええ、つまりは私は三千年に一度の大神人である深見東州氏を超える超神人ということになったわけです(笑)

もちろん私はこのようなことができたからとて自慢するつもりはありません。

会員の皆さんが私と同じ超神人の境地に立つのは実に簡単です。

私と同じようにワールドメイトを棄て、最低限度の合理的思考を身につけ、ネットで情報を集めながら時には有用な書籍を購読する……それだけで深見東州氏をはるかに超える神人合一の境地に達することができます。
この私が生き証人ですから(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングへ 

続きを読む

5年がたちました

被災地から遠い地で住んでいる身とはいえ、あの時のことは今でも忘れられません。

震災に遭い命を失った方々のご冥福を改めてお祈りします。

そしてまだ復興途中の被災地の皆様方のご健闘をお祈りします。

台湾の震災に寄付金

今回震災の被害に遭われた台湾の方々に心からお見舞い申し上げます。

台湾南部地震緊急支援募金

こちらで募金を受け付けております。

東日本の大震災のときに多額の寄付をし、日本を励まして下さった台湾の方々に少しでも報いたいと思い、些少ではありますが私も募金させていただきました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングへ 

羞恥心を持たぬ人

朝日新聞の人気コラム『悩みのるつぼ』から投稿された質問と回答をご紹介します。
回答者は、これも大人気の岡田斗司夫氏です(コピペ失礼します)。

【相談】

 岡田さんのご意見を伺いたく投稿させて頂きました。
 私は10代半ばの女です。でも10代の女であるにもかかわらず、羞恥心が欠けているようです。
 例えば、こんなことです。

 男性の担任の教師が教室にいるときにでも、どうしても着替えたかったので担任に許可をもらって、見ないようにしてもらいました。
しかし、結局視界に入ってしまったようで、「開けっ広げに着替えないで下さい」と恥ずかしそうに言われました。

 私自身は自分の着替えを見られたことに対して、何も感じないのです。ですが、男性の担任にとっては、気まずいものだったようです。
また、公衆浴場や更衣室などで裸になることへの抵抗がまったくありません。
 外から見える窓のそばや、異性の前でも平気で着替えようとしている私を止めるために、周囲の人たちはいろいろと苦労しているようです。

さすがに近頃は、マナーとして、人前で着替える時は隠しながら着替える、また、裸で人前に出ない、などについては気をつけていますが、内心なぜみんな恥ずかしがるのか分からないのです。

 将来、自分が教育する立場になった時、納得した答えを教えたいと思っていますのでよろしくお願いします。


 【回答】
あなたは「ヘンな人」または「セクハラさん」または「上から目線な人」のどれかです。
 簡単なチェックをします。
 人前でウンチできますか? もしできちゃうなら、あなたの「羞恥心が無い」は本物。この場合、あなたは「ヘンな人」になります。
ヘンな人がこの世界で生きていくためには工夫が必要です。自分の「ヘンさ」を表現にまで高めてアーティストになるか、または自分のヘンさを隠して世間に合わせるか。どっちか選びましょう。
 「人前でウンチはできないけど、男性教師の前では着替えることができる」という場合は、「セクハラさん」の可能性があります。
 「恥ずかしがる人に見せつけるのが嬉しい」というのは、悲鳴を上げる女性にハダカを見せようとするヘンタイのおじさんと行動は同じ。あなたがセクハラさんなら、「それは最近、犯罪にもなるからやめたほうがいいよ」という助言になります。
さて、問題は三番目。実はこの可能性が一番高い。あなたがもし「人前でウンチできない」「恥ずかしがる男にハダカを見せるのが嬉しいわけじゃない」という場合。
なぜあなたは、人前で着替えられるのでしょう?
 私の知り合いの某グラビアタレントさんは、人前で平気で着替えます。テレビスタッフがいても、盗撮の可能性さえなければ、その場ですっぽんぽんになってしまいます。
 「恥ずかしくないの?」
と聞いたら、
 「スタッフは虫けらだと思ってるから、恥ずかしくない」
と教えてくれました。
その昔、貴族の奥方や娘たちも、使用人の前では平気でハダカになったそうです。同じ貴族同士では恥ずかしがるんですよ。でも使用人や奴隷の前では恥ずかしがりません。それは相手のことを「自分と同じ人間」だと思ってないからです。
あなたも同じじゃありませんか? 恥ずかしがる男性教師を「自分より下」に見ているのが、周囲にはバレてるんですよ。でも周囲の友達や家族はあなたに気を使って「羞恥心を持ちなさい」と遠回しに助言してくれてるんです。
この心のメカニズムを理解したら、以後は「羞恥心があるふり」をしてください。
 対人スキルを鍛えるためにも、上から目線がバレるまえにぜひ「恥ずかしがるフリ」をしておきましょう。
 単なる演技で大丈夫です。周囲からの好感度も上がり、スキルも身につく。あなたも得すると思います。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングへ 
続きを読む

週刊新潮がワールドメイト教祖深見東州を池田大作・大川隆法と並ぶ教祖として紹介!

004


平成28年1月14日号の週刊新潮の記事です。
追記:1月20日、Yahooニュースにもなっていました。

“ジャラジャラジャラ〜!”話法の使い手「ワールドメイト」深見東州代表〈なぜ「新興宗教」指導者の演説に惹きつけられるのか(2)〉藤倉善郎

ライターは
「カルト宗教」取材したらこうだったの著者、藤倉善郎氏。

記事は冒頭にヒトラーの演説について解説。現代日本では聴衆を熱狂させる演説を行うのは巨大新興宗教のカリスマ教祖であると…。

巨大宗教って…少なくともワールドメイトに関してはネタですよね?

しかし深見東州氏はマスコミ記事において、今まで大川隆法氏と並んで評価されることはあっても、池田大作氏と氏名が併記されたことは……少なくとも私の記憶する限りではありませんでした。

まさにワールドメイト教祖深見東州は……痔の神霊治療で大金を稼ぎながら自分の痔瘻と切れ痔は外科手術で治したワールドメイト教祖、深見東州はこの国を代表するカリスマの一人としての地位を築きつつあるようです……。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングへ 

続きを読む

予言者なんて世界で一番簡単な職業

2016年は1月6日、北朝鮮が水爆の核実験したというとんでもないニュースでスタートしました。
深見東州教祖によれば、この隣国はとうの昔にワールドメイト会員が神様にその消滅を祈ったおかげで、とっくに溶けてなくなっているはず。

・・・・・・・・・

かつてこのワールドメイトという宗教団体は、北朝鮮が日本を侵略するという恐怖の予言に教団信者を震え上がらせ、無駄な宗教イベントに駆り出し、多額の宗教献金を強要し、必死に祈らせたはず。
この宗教イベントは大成功を収めたと深見東州教祖は宣言し、北朝鮮の崩壊を予言しましたが、その後北朝鮮に関する予言は外れ続け、教祖の発言は二転三転し、もう何が何やら分からなくなりました。

http://blog.livedoor.jp/mendori99/archives/51394724.html#more

深見教祖に予知予言能力についての実態はもう誰の目にも明らかですが、相変わらずこの教団は教祖の妄言を元に催事を敢行し、多額の献金を得ています。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングへ 

・・・・・・・・・

続きを読む

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年の大みそかと正月、年末年始は家族サービスに忙殺されました。
まあどこにでもあるごく普通の家族の団欒です。
しかし私がワールドメイトの熱心な信者であった頃、このごく当たり前の幸せすらも全うできないことがありました。

年末のイベントの延長に次ぐ延長、スケジュールの遅延に次ぐ遅延。
会員の生活など一顧だにしない無理を押し通す神事スケジュールに、仲間同士であるはずの会員の雰囲気は悪くなり、衝突すら起きていました。
その神事とやらを行わないとその年の日本の運勢がどうのこうの、世界の危機がどうとかこうとか。

結局日本の運勢はそのころより右肩下がりでした。
今の日本の現状を鑑みるに、当時の信者たちの必死の祈りや拠出した献金などは全て徒労・散財となりました。

・・・・・・・・・

無理を押して神事に参加して、ご家族との軋轢を生じさせた会員さんもたくさんいたかと思います。

家族が認めない宗教活動に正月休みを費やし、家族を傷つけ親族を怒らせ、その後申し訳なさで一杯となった元会員もいたことでしょう。
この私のように。

まあ……すでに会員で懸命に活動している方々はもうこの際どうでもいいとして、これから熱心に活動しようと考えている会員の方や、ワールドメイトに入会してみようと考える一般人の方は、この経験談をよく心に留めてください。

家族との関係を大事にする方にとって、…いえ大切に考えていない人でもよく考えてみてください。家族関係において禍根を残すかもしれないようなことを強要する宗教は、はたして世のため人のためになる行いをできるのかどうか。

・・・・・・・・・

今年が皆様にとって良い年になります様、心より祈念いたします。
手を組まずに。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングへ 

知恵袋で質問した人にスタッフが寄ってたかって…(笑)

Yahooの知恵袋で現会員の質問者さんが投稿し、回答が白熱した展開となっております。
ええ、匿名希望さんがコメントに書いて下さるまで気がつきませんでした(笑)
こちらによくコメントしていただいているvarunaindraさんが熱心に回答しておられます。

『※「会員」「スタッフ」以外の方限定でお願いします。』
 
と書いてあるにもかかわらず、スタッフがしつこく回答を寄せてくる。
熱心な会員を装っていますが、なりふり構わず…という感じです。
しかも「どうもアンチの方の釣りの質問に思えて仕方がありませんが」と、のっけから失礼な事を書く。

この善意の回答者(笑)であるワールドメイトインターネット工作スタッフ、通称『ぜんじ』は、個人的経験から元会員のサイトを読むことを忌避することを強く推奨しています。

しかも書いてあることが予防線貼りまくり(笑)

「内容は覚えてないのですが、3日間ほどぜんぜん気持ちがダークになって、やる気も元気もまったく出なくなった経験があります。嘘ではありません。神社に行って必死で祈って、ようやく回復したんですよ。」

この『ぜんじ』は霊的虚弱体質だったようですが、

「体を鍛え、念力が強くなって、意志の力も強くなってくると、何を見ても、ほとんど悪い影響を受けなくなるようです。」

きっとワールドメイトの裏事情全てに精通し、覚醒したスタッフだから、もう何を読んでも平気なのでしょう(笑)

他にも様々なキャラクターを回答者として演出し、何とか穏便に糊塗にしようと必死な様がよくわかります。
こんなに熱心に知恵袋を監視するなんてネット工作専門スタッフの皆様でしょう。
ご苦労なことです。

・・・・・・・・・

この質問者の方には2ちゃんねるの過去ログを読むことをお勧めします。

情報はいささか古いのですが、第三者が絶対に改竄できない生々しい会員・元会員の心情が綴られていますので、きっと参考になるものと思います。

かつての自分に似たような心境の会員たちがたどった足跡がたくさん載っていますよ。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングへ 

世界基督教統一神霊協会(統一教会)が法人名を変更

コスモメイトは幹部職員造反事件や脱税騒動でマスコミに騒がれ有名になった際に、「パワフルコスモメイト」と改名し、「ワールドメイト」と名を変え、しばらくは「世界中に愛をワールドメイト」と名乗り、そして今は「ワールドメイト」に落ち着きました。
オウム真理教は地下鉄サリン事件ののち一度瓦解し、「アレフ」と名前を変えて再出発しています。
世界基督教統一神霊協会(統一教会)は、宗教法人の名称を「世界平和統一家庭連合」に変えたと発表しました。

統一教会が名称変更 「世界平和統一家庭連合」に

 世界基督教統一神霊協会(統一教会)は1日、宗教法人の名称を「世界平和統一家庭連合」に変えたと発表した。

 6月2日に所管する文化庁に変更申請書を提出し、8月26日付で認証された。統一家庭連合によると、日本以外の国では1997年5月以降、創設者の発言に基づき、すでに名称変更しているという。

続きを読む

「しくじり先生」に辺見マリさんが出演!

あの人気番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に9月14日、辺見マリさんが出演し、過去を告白するとYahooニュースにありました。
辺見さんは祈祷師に騙され、5億円をだまし取られました。

自称・神の声が聞こえる祈祷師の洗脳を受けるとどんな被害が発生するか、世の皆様方、ならびにワールドメイト会員はよく学ぶといいかと思います。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングへ 

続きを読む
記事検索
コメント
Archives