サルでもわかる「世界中に愛をワールドメイト」入門

〜人生のア・ラ・カルトを堪能したいあなたに〜

カルト信者の家族は必読 ! 「マンガで分かる心療内科 依存症編」

本の紹介です。

・・・・・・・・・

あなたは何かにハマっていますか?

酒、たばこ、ギャンブル、ゲーム、異性……。

これらに過剰にハマると社会生活を損ない、心療内科で診察され「依存症」という診断をもらうこともあるでしょう。

・・・・・・・・・

私は、スマートフォンを持った当初から、しばらくの時期にまとめブログにハマったことがあります。

大したことが書いてあるわけではないのに、もう読みだすと延々と読んでしまう。

もう寝ても覚めてもまとめブログ。

暇があったらまとめサイト。

暇がなくてもアプリで起動。

「これは不味い」と思い、まとめブログのアプリを削除して、スマホでは極力読まないように心掛けておりましたが、ニュースサイトなどでは読んでおりました。

そしてつい最近ですが、私はまとめブログはきっぱりと読まなくなりました。

きっかけは安倍首相の森友問題でした。

有名な複数のまとめブログが森友問題を全く取り上げない、あるいは極端に政権の意向に沿った形で問題を取り上げる(例えば民進党の問題点として記載する)などの行為が問題視されて以降、読むのを避けるようになりました。

ええ、まとめブログは読者に情報を提供しアフィリエイトで収入を得ているサイトだとばかり思っていましたが……運営者は自民党の飼い犬だったわけです。

当り前ですが掲示板に記載された意見の片方、偏った意見のみまとめてそれを世間の意見だと演出することができるので、読んでいる人間の価値観もこの様なサイトのまとめを読むと相当に偏ってきます。

自民党は手の込んだマインドコントロールを仕掛けていたわけですね。

……これはしてやられたと思いましたが、まあ森友問題のお陰と思い、安倍首相には感謝の念を捧げましょう(笑)

・・・・・・・・・

さて、このブログでも何回も紹介してきた「マンガでわかる心療内科」シリーズですが、こちらは単行本の紹介です。

このシリーズはアニメ化もされて有名ですが、役に立つ心理学の知識をギャグマンガとして描いてあって非常に読みやすく、知識を身につけやすくなるよう編集されたたいへんに役に立つマンガです。


続きを読む

案の定、アメリカは北朝鮮と戦争せず

2017年4月25日北朝鮮……朝鮮民主主義人民共和国の祝日である建軍節 ・ 朝鮮人民軍創設記念日に、北朝鮮が核実験を行うか、あるいはミサイルを日本に発射するのではないかという憶測が流れていました。

核実験を行えばアメリカは北朝鮮を攻撃するとかねてから予告しており、その威嚇に北朝鮮はアメリカ、韓国の攻撃拠点を攻撃するとこれもまた怒りの返報をしました。

朝鮮半島で有事の危機が起きていた……とされていますが、私が予見していたとおり、何も起きませんでした。

北朝鮮は25日大規模な砲撃訓練を行い、盛んに国威を表して見せていましたが、面子を保つために必死で強がっているようにしか見えませんでしたね。

本気なら核実験にミサイル攻撃を実行しているはず。

本音ではアメリカが怖いのです。

・・・・・・・・・

もちろんこの先も何もないとは断言できません。

この先韓国の大統領選挙が5月9日に実施されますから、この投票日前にアメリカが北朝鮮に攻撃的な行動をとる場合もあるでしょう。

アメリカは北朝鮮寄りの文在寅(ムン・ジェイン)氏が大統領になることを懸念しています。それまでに何らかの行動をおこすのでは?と言われていました。

でも戦争にはなりません。

アメリカは、まだそこまで本気じゃありません。

・・・・・・・・・

確かに今、空母ロナルドレーガンが日本に来ており、空母カールビンソンも自衛隊との訓練の後、韓半島に到着する予定です。
それに原子力潜水艦ミシガンが韓国に入港しているそうですね。

でも一つの国を制圧するのにはまだ戦力は足らず、北朝鮮と戦争するにはあと空母数隻は実戦配備されなくてはならないそうです。

少なくともまだ示威行動の範疇です。

・・・・・・・・・

数日前からマスコミが北朝鮮危機を煽って大騒ぎですが、国民の反応は至って静かでした。
報道を本気にしていた東京在住の有名なブロガーは、25日に他府県まで逃げたということです。
まあそういう人もいるだろうとは思いましたが、一般人はそのような行動をとる人は少なかったことでしょう。

北朝鮮危機はまだ本気で心配する必要はありません。

稲田防衛大臣がこのゴールデンウィークに外遊することが決定し、それが継続されており、また安倍首相も27日からロシア・イギリスへと訪問予定です。

どう考えても非常時の防衛大臣や国家主席のとる行動ではありません。
閣僚たちはおそらくすべての軍事作戦をアメリカから伝えられており、その予定にそって外交予定を決めておられるものと思われます。

国民は政治家の動きをよく注視していれば、今は危機的状況に応じて行動すべき時かどうかわかります。

今は放置で構わないのです。

・・・・・・・・・


続きを読む

北朝鮮との有事を心配する必要は「とりあえず」ないからゴールデンウィークは自分の好きな事をやるのがお勧めです

北朝鮮のミサイル配備に関してトランプアメリカ大統領が強気の姿勢を見せていました。

米・トランプ大統領は、核やミサイルの開発をエスカレートさせている北朝鮮への対応について、中国が圧力を強めない場合は米国が単独で核の脅威を取り除くと警告した。大統領は今週行う米中首脳会談で北朝鮮問題を取り上げる予定で、中国をけん制する狙いも。

ハッタリかと思いきや、シリアにミサイル攻撃を行ったことで、その信憑性が増し朝鮮半島情勢は一気にきな臭くなりましたね。


4月に入り急速に緊迫してきた北朝鮮とアメリカ。


15日の金日成の生誕105周年当日に何か行動をおこすのでは、と言われていました。


そしてアメリカは「北朝鮮が核実験を行えば先制攻撃を加える」と宣告。


生誕記念パレードと同時に核実験を起こせばアジアに配備されているアメリカの空母が戦端を開くのでは……


そうなると日本にミサイルが着弾するのでは……


そんな噂がネットで流れ、安倍晋三首相も「北朝鮮はミサイルにサリンを装備できる」とのコメントを出しており、4月15日を前にして緊迫感を感じていました。



このまま核戦争が勃発するのか……


にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・


続きを読む

新興宗教にカルトに関わると人生損をしやすい ましてやカルトをや



深見東州
教祖、お誕生日おめでとうございます。

今日という日に(中略)、……きっと神様からの告知でしょう。
【VERS背番号】2017シーズンレプリカユニフォーム1st

・・・・・・・・・

世間では森友問題が過熱して、ついに籠池理事長の証人喚問の実現となりました。

あれだけ「参考人招致はしない」と自民党が頑なに籠池氏の証言を拒んでいたのに、籠池氏が100万円寄付を受けたと発言したら「首相に対する侮辱だ」と証言させることに相成りました。

籠池氏は日本会議の重鎮だったそうで、どのような証言が聞けるか楽しみですね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングへ 


続きを読む

震災と対立軸

今日で震災から6年となりますね。

あの時は日本がどうなるのだろうかと不安で仕方ありませんでした。

原発事故の後、政府はマスコミに「ただちに影響はない」と繰り返し報道しました。
そして「メルトダウンはおきていない」と。

誰がどう見てもメルトダウンの可能性が高いのになぜそのようなことを言うのかと思いました。

であれば「ただちに影響はない」も事実なのかどうか。

信じていいのかわかりませんでした。

・・・・・・・・・

当時の政府はおそらく「パニックを起こさせまい」という意図はあったのでしょう。

いたずらに不安を煽ることは避けるべきと。

でもそれ以上に既得権益……原子力発電に関わる電力会社の利益を守るべく全力で隠ぺいしているように見受けられました。

・・・・・・・・・

震災後、しばらくたってから日本を褒めたたえるテレビ番組や、海外の人から見て日本の優れた点を紹介する記事が多くみられるようになりました。

これは震災後に生じた……というよりも潜在化していたものが顕在化した対立軸による日本の分断を解消しようとした、なんらかの意志の表れかと思っています。
ある種の方々が日本を褒めたたえるような番組を作り、記事を書き、ネットに投稿させていると。

ですが日本の対立……既得権益層とその他の人々との対立は、近年より一層深刻化しているように思われます。

安倍政権によるアベノミクスの大失敗で大企業と公務員最優先の経済政策をした結果、中間層の経済的な困窮はより一層深刻になったと言われており、私の実感でもそう思っています。

・・・・・・・・・

カルト法人の森友学園の事件。
あの事件は議員(そして官僚)に強力なコネがあればタダ同然の価格で国有地を払い下げられて補助金までもらえる、ということを明らかにしました。

日本は腐敗した政治家たちと官僚たちに食いつぶされそうになっているのだということを、日本中の人が認識したことでしょう。

対立軸は自然発生したのではなく、このような人たちが作り出したのですね。

日本はそのような人々がいる限り、衰退は免れないのでしょう。

・・・・・・・・・

何万人もの方が他界した大震災。
その記念の日にこの国の現状を憂えることになるのは本当に残念なことです。

・・・・・・・・・

震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたしますとともに、今も避難所で暮らしておられる方々が普通の暮らしが送れることをお祈り申し上げます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングへ 

ウィキペディアの偏向記事

自民党の森友学園の話題が日本中を賑わせています。

証拠云々で考えるなら今回の疑惑の大本命、安倍晋三首相にまで届くことは無いのかもしれませんが、状況証拠を考えるなら真っ黒、120%で渦中の人物です。
安倍政権の支持率は凄い勢いで下がっているのだとか。
もう国民は、誰がどう関わっていようともこの問題は政権の腐敗にあると認識しているようです。

・・・・・・・・・

さて「アッキード事件」というネットの話題について質問する山本太郎議員に、安倍首相が激怒していましたね。
ウィキペディアで「アッキード事件」を検索してみたところ、ウィキペディア管理者側は実に素早い対応をしておりました。

最初は「24時間以内に削除済み」となり、しばらく時間が経ってから「このキーワードは検索できません」となり今では「検索結果はありません」と完全に抹消する方針のようです。

非常に偏向した記事を再三の削除請求について対応せず、世の中に誤解を招く情報をふりまくウィキペディアがここまで迅速な対応をするのですから、現政府にとってこの事件は大変な危機感をもって受け止められているものと感じられます。

ただしこれも一時のことでしょう。
この問題を重要視する世論が大きい以上、いくらウィキペディアが頑張っても昭恵夫人の記載はエスカレートしていきます。

ネットでは「隠すほどに拡散する」という法則がありますから。

ウィキペディアの偏向編集方針は前々からネットで色々と疑問視されておりますが、今回の件ではさすがにあからさま過ぎたのか、こんな意見が出ておりました。

ウィキペディアは一般から寄付を募り、公平かつ公正な運営を標榜する傍らで、

ぶっとい
金主を
しっかりと
掴んでいる
にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングへ 

という理解でよろしいでしょうか。

皆様、ウィキペディアが腐敗メディアであることはもう間違いのない事実ですから、どうか書かれている事を鵜呑みにしないようお気を付け下さい。


決定版 マインド・コントロール 〜これから新生活を始める皆様に〜


森友学園の問題が連日マスコミを賑わせております。

この問題は皆様ご存じの通り、戦前の国家神道をそのまま持ち込んだような超偏向的な思想教育に基づいた学校法人の土地取得問題ですが、この学校法人に安倍首相夫人が関わっており大問題になっています。

・・・・・・・・・

この学校法人の極端な思想教育は、もはやカルトではないかと識者らは指摘しています。この国におけるカルト問題の根深さが如実に表れております
にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングへ 

・・・・・・・・・

本の紹介です。
_SX327_BO1,204,203,200_[1]









カルト問題に詳しく、ワールドメイト被害救済ネットの事務局長を務めておられる紀藤正樹弁護士の著作です。かつて同じタイトルの本がアスコムから出版されていました。比較のための読み比べをしておりませんが、おそらく改訂版でしょう。
いくつかの文章が記憶にあります。
おそらく古くなった芸能人の記述を削除し(被害者の名誉も考慮されたのでしょう)、新たに最新の事情を書き加えられたものと推察します。

・・・・・・・・・

こうして改めて紀藤弁護士の本を読むと、日本がいかにカルト宗教に対して甘いのかよく分かります。

カルト問題は霊感商法と切っても切り離せませんが、この様な問題は欧米ではあまり例がないそうです。

日本独自の問題と言っても過言ではなく、背景には統一教会……旧称:世界基督教統一神霊協会、現:世界平和統一家庭連合に捜査の手が及ばないためであると。

もちろんこれには政治家が大いに関与しています。

カルト宗教が跋扈している日本の惨状の原因は主に自民党にありますが、与野党の別なく政治団体は、ほぼこのカルトに甘い日本の法体系に悪乗りし、資金と票を得ているのでしょうね。

つまりは日本においてカルト問題は司法は当てにできないということ。

自分が賢くなるしかないのです。

・・・・・・・・・

日本においてカルトの被害を受ける可能性がある人……全国民が対象ですが、特にこの春から新しい生活が始まる人は気を付けてください。というか、もうすでに大学受験を終えた若者はターゲットにされている危険性があります。

マインド・コントロールは誰でも被害者になりえます。

カルトは接触しなければその被害はほとんどの場合防げます。

宗教活動は既存の伝統宗教のみに限定しましょう。スピリチュアルな興味(占い、まじない)が高じ、どうしても占いなどがやりたければ自分で調べて自分で実行してください。

誰かに頼ってそれらを行えば、その背後にとてつもない悪意が待ち構えている可能性があります。

マインド・コントロールはいったんかかってしまったら、抜け出すのに大変な労力と時間を要します。

家族の説得などまず効果はありません。

・・・・・・・・・

カルト問題が国民の間で共通の問題として認識され、一日も早く日本の法律が犯罪的破壊カルトを取り締まれるようになることを願ってやみません。





続きを読む

クローズアップ現代に紀藤正樹弁護士が出演

本日1日、クローズアップ現代に紀藤正樹弁護士が出演します。
清水富美加さんの雇用問題についてですが、マインドコントロールに関して、何かご意見がかかるかもしれません。
http://www.nhk.or.jp/gendai/schedule/

本音がダダ洩れ! ツッコミどころしかない深見東州教祖のSAPIOインタビュー

SAPIO2017年3月号にワールドメイト教祖深見東州氏のインタビュー記事が載っています。
内容はたった見開き2ページにも満たないのに、6時間もインタビュー受けたのだとか。

インタビュアーはどうでもいい話を盛大に聞かされて、……きっと大幅カットがなされたのでしょう。

・・・・・・・・・・

──深見氏は“歌って踊る教祖”と呼ばれる。「エンタメ」「ユーモア」は、神道の伝統と相容れないのでは?

というインタビュアーの質問に教祖は

「神道は基本的に明るく楽しいものです」

と従来からの主張を述べています。

神道が明るく楽しいものなら、もっと神社神道は発展しても良いかと思いますが、いかがでしょう?

「死後の世界を重視するキリスト教や仏教と違い、非日常のお祭り騒ぎでハレの状態になる神道は……」云々。

神社が境内で毎日非日常的お祭り騒ぎをしているわけはなく、派手に騒ぐのは年に数回のお祭りぐらいです。

そもそもワールドメイトは、死後の世界をこれでもかというほど重視する宗教ではないですか。
・献金してイベントに参加して悪因縁祓わなければ地獄に堕ちる
・会員には地獄に堕ちた先祖霊が憑いている
・祟り霊を払わなければ現世で苦しんで死後地獄に突き落とされる

そんな恐怖に毎日耐えながら、信者は教祖の狂騒的ともいえるイベントに駆り出されているわけです。

・・・・・・・・・

──八百万の神を認めるなら、他の宗教も許容する?

「もちろん」

とか発言していますが、深見東州教祖が誉めた宗教化は立正佼成会の会長庭野日敬くらいしか記憶にありません。あ、そういえば深見教祖から数少ない誉め言葉を授かった方に麻原彰晃という人物もいましたか。
深見東州教祖は他の宗教団体や存命中の宗教家を誉めるということはまずやらない人物なので、寛容という言葉から限りなく程遠い。

「今の時代、宗教家はエゴを捨てて世界を幸せにするために協力すべき」

え〜と、深見東州教祖が参拝に赴いた神社を除く既存の宗教団体と協力しているところを見たことないのですが。

──では、ワールドメイトは新宗連に加盟している?

「いや、入っていない。『末席でいいから入れて下さい』と頼んでも、『深見さんが入ると私たちが緊張するから』と断られる。私は創価学会とも協力したいけど、なぜか向こうが嫌がる」

そりゃそうでしょう。

あちこちの宗教団体を
「あそこの教団は魔物が入っている」
とか
「教祖にタヌキが憑いている」
とか
「キツネ憑きだ」
とか会員の前で言っていますから。

本気で宗教団体同士で協力すべきと思っているのなら、素直に宗教団体から煙たがられていることを認めて、受け入れられるよう努力すべきです。

──宗教家である一方、経営者としても活動している。

「基本的にビジネスは本名で活動している」

とのことですが、本業は宗教団体教祖でしょう。どうして本名隠すんですか? あと深見東州を名乗る時ワールドメイトリーダーとなっていますが、どうして教祖と名乗らないのでしょうね。
宗教色をことさら薄めれば、胡散臭さはさらに増しますよ。

──なぜビジネスと宗教を両立できるのか?

「ビジネスは活動、宗教は情熱とフィロソフィーと区別し混同せずに共存……」

いきなり言っていることが意味不明になりました。
まあ編集者のまとめ方が悪いのかもしれませんが。

「私の広告は胡散臭いが、“納豆・ドリアン・くさや”と一緒で、実際に食べて気に入る人だけ来ればいい。仮に99人に嫌われても、1人が気に入れば成功」

とのことです。
まあネットで情報を集めてワールドメイトの「強運」の実態を知れば誰も来ませんから、広告は見るけどネットで検索しないできない日本人の下位1%をふるいにかけているのでしょう。
選ばれし者という言い方もできますか。
選んだのが神かどうかは知りませんが。

──たしかにあの広告は、一度見たら忘れられない。

「我々は2012年に宗教法人化した。宗教団体は新聞考査により広告を出せないので、塾や出版社名義で出稿している。広告は細かな文言まで全部自分で考えて、1回で10回分のインパクトをめざしている。掲載は関東版のみだったり、製作も自社でまかなうので、広告にかかる費用は意外と安い」

なるほど、なるほど。
宗教法人は宣伝広告を打てないから、あえて関連団体を多数作り、それの広告を打っていると。
ワールドメイトでは打てないから、深見東州の主催する関係団体の広告を打って、宗教団体の布教に役立てていると。

社会の規制の抜け穴を突いて広告掲載していると。

ビジネスならともかく、人一倍道徳規範が厳しくなくてはならない宗教家が社会の規制の穴を利用するなんて、正直さもここまで来たらいっそ清々しいものを感じます。

先日記事にしましたが、J2リーグ東京ヴェルディのユニフォームに、ISPSというワールドメイト関連団体のロゴと深見教祖の本名HANDAが記載されることとなりました。
やや日刊カルト新聞で東京ヴェルディのユニフォームの広告記載に関して紀藤正樹弁護士は

「このニュース、本当にびっくりです。“半田”氏は、ワールドメイトという宗教法人の教祖として著名な人物であり、創価学会でいうなら“池田”とつけているようなものですので、Jリーグ規約第3条5項が禁じる宗教的デモンストレーションに当たることは明らかです。その上、一般社団法人ISPSは公益法人ですから、その費用で“個人名”を冠するのは、公益法人としてのそもそもの趣旨から疑問があります」

と語っておられましたが、やはり広告規制の穴を抜けるためにISPSという団体を作り、それを利用して本名のHANDAをユニフォームに記載したのですか。

この記事のコメント欄にワールドメイトのインターネット工作員の皆様が数々の弁護をしていますが
「ISPSとワールドメイトは別団体だから関係ない!」
という言い分がありますね。

ネット工作員の皆様、ダメじゃないですか(笑)

深見東州教祖は口の軽いお調子者なんだから、好き勝手に喋らせたらこうなると想像できなかったんですか?

せっかく皆さんが
「他団体はワールドメイトと関係ない」
と熱弁しても公式に
「宗教団体じゃ広告打てないから、塾や出版社名義で広告打っている」
と発言しちゃいましたよ?

本人は気さくな人柄を演出するつもりで、メルマガで「痔の手術を受けなきゃならなくなった」とシレっと発言して、ご自身が
神霊治療大金稼ぎながら自分の痔瘻切れ痔外科手術で治したワールドメイト教祖、深見東州
であることを世間にバラしてしまったのと同じ過ちを犯してますね。

・・・・・・・・・

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングへ 
続きを読む

悪意の代行者 〜清水富美加さんの今後を懸念します〜

女優の清水富美加さんが女優業を引退、親の代から信仰している幸福の科学に出家するという話題でネットは騒然としていますね。

残念ですね。

彼女に関しては、
もう何もかもが
手遅れなんでしょうね。


・・・・・・・・・

ご存じの通り清水富美加さんは朝ドラの「まれ」でヒロインの同級生役を演じ、ブレークしました。

私はあまりテレビを見ないのでその後の活躍は詳しく知りませんでしたが、グラビアにドラマにバラエティに映画に声優に、と幅広いジャンルでご活躍されていたようです。

所属事務所はあの「のん」さん……能年玲奈さんがかつて所属していたのと同じ事務所だったそうで、看板女優たちの離脱騒動に、所属事務所の対応のまずさがネットで話題になっています。

・・・・・・・・・

芸能事務所は政治家や暴力団ともつながりが深く、一介の芸能人が反発してもたちどころに仕事が干されてしまう。

仕事の悩みを聞いてくれなかったので、自分が信仰している宗教団体に逃げ込んだというのがこの騒ぎの正体のようですが……それがよりにもよって幸福の科学とは。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングへ 

続きを読む

東京ヴェルディ新ユニフォームにワールドメイト教祖HANDAの文字 

すでにコメント欄にも投稿がありましたが(情報提供ありがとうございます)、東京ヴェルディの新ユニフォームにワールドメイト教祖の名ということで、やや日刊カルト新聞様のサイトに、実に久々にワールドメイト関連記事が掲載されました。
サッカーJリーグ(J2)の東京ヴェルディが、一般社団法人国際スポーツ振興協会(ISPS)、予備校「みすず学苑」などを経営する株式会社ミスズとコーポレートパートナー契約を締結したことを相次いで発表しました。ISPSとミスズともに、宗教団体「ワールドメイト」の教祖・半田晴久(深見東州)氏が代表を務めています。ヴェルディは新ユニフォームの胸部分などに「ISPS」に加えて「HANDA」の文字が入ることも発表。これについて「ワールドメイト被害救済ネット」の事務局長・紀藤正樹弁護士は、Jリーグ規約や公益法人関連の法律に違反している可能性があると指摘します。

■天災への恐怖や他国への憎悪を煽る宗教団体

「火山爆発」「戦争」「テロ」「巨大地震」などに加え「中国・韓国・北朝鮮 闇組織粉砕」などの文字が踊るワールドメイトの奉納申し込み用紙 ワールドメイトは、半田氏を教祖とする神道系の宗教団体。「火山爆発」や「巨大地震」による被害を防ぐためと称して「命乞い」のための形代(かたしろ)を信者たちに購入させるなどしています。2012年頃からは「中国・韓国・北朝鮮 闇組織粉砕!」と称する形代も販売。「韓国が一番日本にとって脅威」「どの国も、日本にとってプラスの部分が3割、マイナスの部分が7割」などとして、特定の国家への憎悪を煽っています。
何という素晴らしい快挙……
深見東州教祖、いえ本名半田晴久氏は自分の宗教団体の信者からかき集めた宗教献金でサッカーチームの支援まで行うとは……。
新ユニフォームにはISPSという万能細胞や国際テロ組織と非常に紛らわしいワールドメイト関連の文化支援組織のロゴに加えてHANDAというワールドメイト教祖深見東州氏の本名半田晴久の名前も付けてプレイすることになります。

続きを読む

ワールドメイト会員はもう何十年も前からアベノミクス(笑)

私がワールドメイト……当時は「コスモメイト」と呼ばれていた(自称)宗教団体じゃない宗教に入会したころ、支部に訪れた際に先輩の会員から、こんなことを言われました。









「一緒にがんばりましょう! ビンボーメイトも楽しいですよ?」










は? 貧乏? なにそれ?
会員は運気が爆発的に向上して大金運を獲得し、金持ちになるんじゃなかったの?



またあるとき、当時悪霊祓いしてくれた霊能力者(救霊師というエスパー資格wホルダー)が、こんなことを言っていました。

「私たちお取次ぎ(エスパー資格wホルダーの総称)は神業(ワールドメイトの宗教活動)で忙しいから、仕事を二つ持っている人もいる」

と。

二つも仕事を持たなくちゃならないなんて、あのものすごい煽り文句の金運秘法はなんなのでしょうね?
ちなみにそのエスパー資格wホルダーの方は、当時は数百万円もした高額なワールドメイト資格を……ワールドメイトの高金利ローンを組んで……購入したせいで、かなり経済的に困窮していました。

・・・・・・・・・

世の中、アベノミクスの失敗はもう覆い隠すこともできないくらいに明らかになってきました。
というか政府関係者やマスコミの大嘘が、もう限界に達したようです。

世間の皆様、どうかご注意ください。

「アベノミクスは成功している」などと口走ろうものなら……

正気を疑われるか

ネトウヨを疑われるか

みすず学苑の経営者の作った宗教団体の工作員だと疑われることでしょう。

なにしろこのワールドメイトという宗教団体、宗教的理由からアベノミクス大成功、安倍政権は日本を救うと喧伝しなければならない運命になります。

この教団は、権力者の庇護を受けるために自民党に多額の献金をしていますから。

・・・・・・・・・ 

<アベノミクス4年>消費拡大、依然遠く

毎日新聞 12/28(水) 8:40配信

 個人消費や雇用に関する11月の経済統計が27日、発表された。有効求人倍率はバブル期以来の高水準となった一方、消費者物価指数や消費支出は低迷。第2次安倍政権発足から4年がたち、雇用指標は改善したが消費は依然力強さを欠き、デフレからの完全脱却は見通せない。

 ◇節約志向、雇用は拡大

 総務省が発表した11月の家計調査によると、1世帯当たり(2人以上)の消費支出は27万848円で、物価変動を除いた実質で前年同月比1.5%減。前年割れは9カ月連続でマイナス幅は10月(0.4%減)より拡大した。休日が昨年より1日少ない影響もあるが、野菜の値上がりで食料品の購入が3.4%減、衣料品は低価格品の購入が目立ち5.2%減と、消費者の節約志向が続いていることが浮き彫りとなった。

 また、全国消費者物価指数(生鮮食品除く)も前年同月比0.4%下落の99.8と、9カ月連続のマイナス。原油価格の反転で電気料金などは下落幅が縮小したが、消費の弱さを背景にテレビなどが値下がりした。先行指標となる東京都区分の2016年平均(速報値)は前年比0.3%下落し、12年以来4年ぶりのマイナスに転じた。

 一方、厚生労働省が発表した11月の有効求人倍率(季節調整値)は前月比0.01ポイント上昇の1.41倍で、3カ月連続で改善。1991年7月(1.44倍)以来25年4カ月ぶりの高水準となった。総務省が発表した完全失業率は0.1ポイント上昇の3.1%とやや悪化したが、依然「完全雇用に近い水準」(内閣府幹部)となっている。

 12年12月の安倍政権発足後、日銀の大規模金融緩和による円安効果を柱とした「アベノミクス」で、当初、景気は持ち直し傾向が続いたが、14年4月の消費税率8%への引き上げを機に消費が低迷。社会保障など将来不安もあり、雇用指標が改善しても消費拡大につながらない状況が続く。

 安倍晋三首相は26日、4年間の経済運営を「(物価が下がり続ける)デフレではない状況を作り出すことはできたが、まだ道半ば」と振り返ったが、大規模金融緩和や財政出動は限界が指摘されており、「アベノミクス」は行き詰まりを見せつつある。【小倉祥徳】

 ◇金融政策手詰まり

 「厳しい一年だったが、風向きは逆風から追い風に変わりつつある」。日銀の黒田東彦総裁は26日、東京都内での講演で、トレードマークの強気の姿勢を崩さなかった。

 2013年3月に就任した黒田総裁は、物価上昇率を「2年で2%にする」目標を掲げ、金融機関から国債を大量に買い取ってお金を市場に流し込む「異次元緩和」を断行。急速な円安・株高を演出し、アベノミクスの立役者となった。

 だが、14年春に1%台半ばまで高まった物価上昇率は、原油安などを背景に失速。異次元緩和が長期化した結果、日銀の国債保有額が全国債の4割近くまで膨れあがるなど、限界が近づいた。状況打開を狙って今年1月に導入を決定したのが、民間銀行が日銀に預けるお金に手数料を課す「マイナス金利」だった。だが、貸し出し増加効果は期待したほどには上がらず、むしろ金融機関の反発や市場の混乱を招くなど、政策の手詰まり感が鮮明になった。

 このため、日銀は9月に、長期金利(10年物国債利回り)を0%程度に抑える「長短金利操作政策」を新たに導入。限界が近づいていた「お金の量」重視の政策から、「金利」を操作する政策に軸足を移した。11月には「17年度中」としていた2%の物価目標達成時期を「18年度ごろ」に延期。18年4月までの黒田総裁の任期中の達成を事実上断念した。

 市場には「短期決戦に失敗した日銀は、よほどのことが無い限り追加緩和に動かない」(みずほ証券の上野泰也チーフマーケットエコノミスト)との見方が強い。かつてアベノミクスの主役を担った日銀への期待は、急速に後退している。【安藤大介】

続きを読む

ブログ12周年 〜カルトからの協力を受ける政治家・官僚に国家百年の計を立てることはできない〜

このブログも12周年。皆様のご愛読、誠に感謝申しあげます。
これからもよろしくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・

お隣の韓国が今、揺れていますね。
もう連日この関係の報道で次から次へと疑惑が報道されています。

・・・・・・・・・

この事の背景は朴槿恵(パク・クネ)大統領が古い友人で実業家の崔順実(チェ・スンシル)氏に国家機密を漏らし、様々な便宜供与を行いその結果崔氏が逮捕されたということ。

崔氏は父親の主催するカルト教団の幹部であり、自称霊能者でもあり、朴大統領を若いころに霊能を使って洗脳していたとのことです。

崔氏は統一教会(旧称世界基督教統一神霊協会・現世界平和統一家庭連合)とも関わりがあるといわれています。

ついでにいえば朴大統領の妹は4年前に統一教会で合同結婚式にでていました。
彼女は現在詐欺罪で捕まっているそうですが、妹は親日派で朴大統領と政治的に対立しているのだとか。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングへ 

続きを読む

深見東州教祖が国防神事を行っても、会員はそれに付き合う必要はない 〜トランプ新大統領当選〜

006
アメリカ大統領にトランプ氏が選ばれましたね。

健闘するとは思っていましたが、まさか勝ってしまうとは。

・・・・・・・・・

これで世界は大きく変革の時を迎えることが決定的になりました。

英国のEU離脱も衝撃的でしたが、人々はもう既存の社会体制……グローバリズムによる経済格差にNoをつきつけているということなのでしょう。

トランプ氏の勝利で現大統領のオバマ氏は、TPPを断念したのだとか。

これで安倍政権の成長戦略は御破算になりました。

そろそろ彼にもご退陣いただき、新しい経済政策を打てる政治家に交替して欲しいものです。

なにせ大統領選挙前にヒラリー氏と会談するなどという赤っ恥外交を行ったくらい。

トランプ氏が大統領になったら慌てて電話して、彼の就任前に会談の約束を取り付けるアメポチぶりの発揮。

安倍首相は、もうそろそろ政界からの引退も考えていいのではないでしょうか。

誰の目にも彼の経済政策はおろか、外交政策の大失敗も明らかなので。

・・・・・・・・・

TPP以外にも、トランプ氏が大統領になることで日本に対し大きな影響のあるできごとがあります。

それは在日米軍の駐留費の見直し、具体的には全経費の請求。

さもなくは米軍の撤退。

実際に米軍が撤退し、日本が防衛を自衛隊にのみ頼らなくてはならなくなると、中国はほぼ確実に尖閣諸島に進出してくるでしょう。

中国は尖閣諸島において色々な問題行動をおこしています。

尖閣諸島は日本の固有の領土であり、日米安保の適用範囲であるとのアメリカの発言から、中国は尖閣諸島に嫌がらせを繰り返しす程度に留めてきました。

ですが米軍が撤退するとなると、その同盟がどこまで発動するか試金石代わりに打って出る可能性が高まります。

そこから戦争になっていく可能性は充分あります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングへ 
続きを読む

まったく無視しても大丈夫 〜ワールドメイトの先祖供養〜

まずワールドメイトにおける先祖供養の定義をここに記します。

・ワールドメイト会員の先祖は、子孫である会員に祟り、不幸にする。

・ワールドメイト会員の先祖からの祟りを避けるためには、先祖の供養をしなくてはならない。

・ワールドメイト会員の先祖供養をするためには、深見東州の供養を受けなくてはならない。

・ワールドメイト会員の先祖供養は、永遠に行わなければならない。

深見東州教祖はオオヤケにはその著作できれいごとを羅列していますが、コヤケには(このオオヤケ、コヤケという言葉は私の会員時代にコソコソとよくエライ人が用いているのを聞きました。組織における本音と建前の、非常に体のいい使い分けです)先祖の供養他に非常にお金のかかるイベントを非常に強く推奨します。

かつては救霊も一生に一回受ければそれでいい、という設定でした(昔は救霊は一回受けるのに五万円もしました。結構な出費です)。
ですが、だんだんそれもなし崩しになっていきました。できれば救霊は念のため一生のうち二回受けましょう、いえ救霊は会員なら年に一回は受けましょう、四半期に一度くらいは会員なら受けるべき、だって会員は神様の御用を果たしているんですから悪因縁も吹き出しやすい、先祖の霊も供養を求めている……。

どう考えても話はあべこべでしょう。

神様の御用を果たしているのなら悪因縁なんて微塵も出てくるわけがない。
先祖の供養なんてやらなくても、先祖は会員が子孫に存在しているせいであの世で最高の待遇を受けていることでしょう。

それなのになぜ先祖の供養をこうもやらねばならないのか。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ
にほんブログ村
続きを読む

惨殺者『植松聖』容疑者の神業的意味をご説明ください


本日、非常に痛ましい事件が起きました。
平成28年7月26日午前2時45分ごろ、神奈川県相模原市の障碍者施設でナイフを持った男が侵入19人が死亡、26人が負傷しました。

・・・・・・・・・

障害者ら刺され19人死亡26人負傷、男逮捕 相模原

2016年7月26日12時52分

 26日午前2時45分ごろ、神奈川県相模原市緑区千木良(ちぎら)の障害者施設、社会福祉法人かながわ共同会「津久井やまゆり園」から、「ナイフを持った男が施設に来て、人が刺された」と110番通報があった。神奈川県や市消防によると、入所者19人が死亡し、重傷者を含む26人がけがをしているという。県警は、園の近くに住む植松聖(さとし)容疑者(26)を殺人未遂と建造物侵入の容疑で緊急逮捕した。殺人容疑に切り替えて調べる方針。

 警察庁によると、平成元年(1989年)以降、死者の数としては最悪の殺人事件という。

 消防によると、亡くなった19人の内訳は、41〜67歳の男性9人と、19〜70歳の女性10人。

 県によると、植松容疑者は2012年12月から今年2月まで園の職員として働いていた。県警の調べに「ナイフで刺したことは間違いない」と容疑を認めているという。また、捜査関係者によると、「障害者なんていなくなればいい」という趣旨の話もしているという。

 県警によると、植松容疑者は同日午前3時ごろ、「自分がやりました」と1人で津久井署に出頭。黒のTシャツに黒のズボン姿だった。持っていたカバンの中からは包丁やナイフなど計3本の刃物が見つかり、血液が付いていたものもあったという。

 施設の東居住棟1階の窓が割られ、近くにハンマーが落ちていた。県によると、植松容疑者は同日午前2時10分ごろに侵入。県警によるとその約30分後に園から「大変なことが起こった」と110番通報があり、その後、職員からの通報として「自分たちが縛られて、その間に人が刺された」という内容もあったという。

 署の駐車場には植松容疑者が乗ってきた乗用車がとめられていた。車内には右後部座席に複数の結束バンドが散らばり、少量の血液が付着していた。後ろのバンパーも外れていた。施設職員は県警に「結束バンドで縛られた」と話しているという。

 けが人4人が搬送された東京医科大学八王子医療センターによると、4人とも首を中心に上半身に複数の刺し傷があり、いずれも意識不明の重体という。
(以下略)

・・・・・・・・・

加害者(容疑者)の氏名は『植松聖』というそうですね。

被害に遭われた方で、すでに死亡した方のご冥福をお祈りするとともに、負傷された方の心身の傷が一日も早く癒えることを祈念いたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングへ 
続きを読む

東京都政の破壊神? 〜ワールドメイトのイベントに参加する都知事には死亡フラグが立ちます〜

002


1789年、フランスにおいてバスティーユ牢獄が襲撃されました。これがフランス革命の始まりとされています。
バスティーユは政治犯を収容した恐るべき監獄であるかのごとく思われていますが、実態はどうも違うようでした。
王政の悪口を言った貴族を収容した場合、愛用の家具を持ち込み、料理人を雇い、好きな服装を着て娯楽に興じておりました。
一説によるとこれは貴族専用の一種の娯楽施設であり、それは全て税を使って運営されていたのだとか。

国民は圧政は堪えられても、税の馬鹿馬鹿しい無駄遣いは我慢ならない。
貴族社会と一般国民の格差がいびつな構造となっていた当時のフランスでしたが、このバスティーユ牢獄の蕩尽が、フランス革命を起こした一般庶民の大きな原動力となったようです。

・・・・・・・・・

ようやくというべきか、意外にもというべきか、本日において舛添要一氏が東京都知事を辞職することを表明しました。
最悪の場合、都議会解散などという暴挙に出るかもしれないと懸念されておりましたが、さすがにそこまでには至らなかったようですね。

猪瀬直樹元都知事は献金問題で辞職となりましたが、舛添氏は公金の私的流用……しかも家族旅行や買い物などの非常にみみっちい流用という、世にも情けない理由で辞職することとなりました。

ご本人にしてみれば
「こんな理由で辞職などあり得ない」
などと高を括っていたのでしょうけれど、庶民にとっては、本来質素であるべき政治家や官僚が税を使って奢侈享楽に溺れるのは我慢のならないこと。
加えて昨今の安倍自民党の経済政策の大失敗(何せモノが店頭から消え失せた2011年の震災時よりも消費が落ちているそうですから)で忍従を強いられた都民の、いえ国民の感情を完全に舐めていましたね。

・・・・・・・・・


続きを読む

フェイリュア降龍門  〜谷亮子、生活の党より立候補せず〜

谷亮子氏、小沢氏を見限る 「生活からは不出馬」表明 党も存続の危機

2016.06.10

かつては小沢ガールズの代表選手だった谷氏(右)=2010年
かつては小沢ガールズの代表選手だった谷氏(右)=2010年


 生活の党と山本太郎となかまたちの谷亮子副代表(40、参院比例代表)が、7月の参院選に同党から立候補しない意向を明らかにした。政界進出時から活動をともにしてきた小沢一郎共同代表(74)を見限った格好で、党も存続の危機にも立たされている。

 比例代表での野党による「統一名簿」構想が実現困難になったことを受け、比例代表で出馬しても当選は難しいと判断したとみられる。一方で谷氏は、「他党から立候補の話があれば柔軟な姿勢で対応したい」と政治活動の継続への含みを持たせた。

 一方、生活の党は谷氏の不出馬で、政党要件を満たす5人の所属議員が確保できなくなる可能性が浮上。政党交付金が受けられなくなる恐れも出てきた。

残念な話ですね、小沢一郎氏はいったいどこで間違えたのでしょうか。


https://www.youtube.com/watch?v=47iosgzZmQg
小沢一郎新春に語る

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングへ 

カルトの子どもたちはみな踊る

カルト、という霊感商法などの反社会活動を行う宗教組織が、社会に認知されて久しいですね。
ただし、その危険性は……感覚的には認識されてはいるものの、具体的にどうなのかという点に関しては、詳細を調べなくては一般人はわからないものと思われます。

既存の伝統宗教、新興宗教、カルト宗教……これらははっきりと区分けして考えなければなりません。
ですが、伝統宗教とそこから派生した新興宗教の教義的差異は境界は曖昧であったり、新興宗教とカルト宗教の異端性もまた曖昧であったりします。

宗教というものに対して日本人は、神道も仏教もキリスト教も祭事は受け入れるなど寛容です。
しかしその反面において、創価学会の社会的悪影響、世界基督教統一神霊協会(通称で統一教会・正式名称は世界平和統一家庭連合)やオウム真理教(現・アレフ)などの凶悪な宗教の
出現で反発心も高いという矛盾した国民性を持っています。
今の社会において、宗教は……新興宗教系列からカルトに限っての話ですが……かなり警戒されているように思われます。

統一教会が霊感商法などの詐欺ビジネスに邁進し、合同結婚式などの狂った活動を行うことが社会的に広く知られ、またオウム真理教が地下鉄サリン事件などの凶悪犯罪を行うまでは、この日本において新興宗教は一般人におけるメンタルケアの主流でした。
それまでは心療内科・精神科の医療は、脳機能不全から社会活動ができなくなった(犯罪的行為を含む)人間をケア、あるいは収容する場と認識されていました。
現実には様々な形で一般人をサポートしていたようです。ですがその当時では、……例えばアメリカで精神科医がビジネスエリートのメンタルケアをサポートしていまし
たが、日本ではそのような状況では無かったようです。

統一教会やオウム真理教が反社会活動を行い、「宗教って、実はかなりヤバい代物」と人々が危険を感じ、カルトという危険な宗教団体のカテゴリーが一般に認識され始めました。
それに伴い、問題を抱えた人々は宗教の門を叩くよりも、まず現実的問題を解決する行動に出るようになりました。
カルト問題が人々に認識されて、初めてその問題の本質が社会の共通認識事項になりました。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングへ 

続きを読む

児童行方不明事件に神意?

ここのコメントに書かれていましたが、深見東州教祖によると北海道で児童が行方不明になった事件解決に大きな神意が秘められていた……神様からの重要なメッセージなのだとか。

http://blog.livedoor.jp/mendori99/archives/51441118.html#comments

神様にそんなメッセージを託された児童は本当に可哀そうですね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングへ 


続きを読む
記事検索
コメント
Archives