Yahooの知恵袋で現会員の質問者さんが投稿し、回答が白熱した展開となっております。
ええ、匿名希望さんがコメントに書いて下さるまで気がつきませんでした(笑)
こちらによくコメントしていただいているvarunaindraさんが熱心に回答しておられます。

『※「会員」「スタッフ」以外の方限定でお願いします。』
 
と書いてあるにもかかわらず、スタッフがしつこく回答を寄せてくる。
熱心な会員を装っていますが、なりふり構わず…という感じです。
しかも「どうもアンチの方の釣りの質問に思えて仕方がありませんが」と、のっけから失礼な事を書く。

この善意の回答者(笑)であるワールドメイトインターネット工作スタッフ、通称『ぜんじ』は、個人的経験から元会員のサイトを読むことを忌避することを強く推奨しています。

しかも書いてあることが予防線貼りまくり(笑)

「内容は覚えてないのですが、3日間ほどぜんぜん気持ちがダークになって、やる気も元気もまったく出なくなった経験があります。嘘ではありません。神社に行って必死で祈って、ようやく回復したんですよ。」

この『ぜんじ』は霊的虚弱体質だったようですが、

「体を鍛え、念力が強くなって、意志の力も強くなってくると、何を見ても、ほとんど悪い影響を受けなくなるようです。」

きっとワールドメイトの裏事情全てに精通し、覚醒したスタッフだから、もう何を読んでも平気なのでしょう(笑)

他にも様々なキャラクターを回答者として演出し、何とか穏便に糊塗にしようと必死な様がよくわかります。
こんなに熱心に知恵袋を監視するなんてネット工作専門スタッフの皆様でしょう。
ご苦労なことです。

・・・・・・・・・

この質問者の方には2ちゃんねるの過去ログを読むことをお勧めします。

情報はいささか古いのですが、第三者が絶対に改竄できない生々しい会員・元会員の心情が綴られていますので、きっと参考になるものと思います。

かつての自分に似たような心境の会員たちがたどった足跡がたくさん載っていますよ。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ワールドメイトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングへ