一般メンズエステ『laulea(ラウレア)』
iine03

価格:100分 / ¥11000- (コース) 
※エステーションを見た!割引はなし(´;ω;`)

部屋:マンション各部屋割り振り

紙パンツ:ノーマルTバック

オイル塗布:少量~普通

施術
マッサージ:★★★★★
キワキワ:★★★
さわさわ:★★
ドキドキ:★★★


SKBサービス
横向き
下っ腹
コマネチ


事故:小 / 発生率:小


★紙パンツ太郎的ポイント★
エステや整体など、その道3年以上の経験者のみを選抜
高レベルで安定のマッサージ技術
嬉しいオプション多数
駅から徒歩1分!

----------------------------------------------------------------------
一般メンズエステ『laulea(ラウレア)』


久々に打ち合わせで顔を出した荻窪。
前回は1月頃だったかな?


最近になって新店舗が出来たと聞きつけ
打ち合わせの帰りに立ち寄ってみましたぞ(´◉◞౪◟◉)


今回はちょっと趣向を変えて
ガチのマッサージに力を入れている店舗さん。


その名もlaulea(ラウレア)さん。


laule'aとはハワイの言葉で
平和、幸福という意味らしい。



どんな幸福が待っているのかと
期待に胸を膨らませいざ突撃٩( 'ω' )و



早速電話で予約。

夜だったため比較的込み合う時間帯ではあるが、
運良くすぐに案内が可能とのこと。



荻窪駅の南口から
商店街を通り歩いていく。


駅からものの1分程度で
到着してしまう綺麗なマンション。


お部屋の前に到着し、いざご対面!


かわええ・・・(✿´ ꒳ ` ) 

パッチリとした目、
透き通った瞳に吸い込まれそうになる。


そして衣装は看護師さん?風の衣装。


今までに無いコスチュームに期待も高まる。



お部屋に通され
いつものようにお茶&お支払い。


着替えを済ませシャワー。


戦闘着はトランクスタイプ、おっきめパンツ、
ノーマルTバックの3種類。


もちろんノーマルTの
いつもの戦闘着を着用!


気合を入れいざ、戦場へ!




ベッドタイプの施術台に
うつ伏せになるように指示がある。



まずは上半身



ささっと指圧かなと思いきや
整体の経験があるのか
随分としっかりした指圧からスタート。


腰から肩甲骨にかけて
体重移動も交えつつ強めに指圧。



ベッドタイプなので
上手いこと体重移動を使いやすいのだ。



指圧の強さはありつつも、
痛みを感じないポイントに指が入り込む。


むしろ痛いポイントを外して的確に
こりをほぐしていくため、そんなに力入ってないのかも?


と余裕綽々に指圧を受けていると

「ここ痛いですよね?w」

指圧されるとず~んと鈍い痛みに襲われる部分を指圧。


今指圧している所と、この痛いところ、
同じ力で指圧していると言うのだ。


始まったばかりで早速炸裂する知識の泉



その手つきはまさに

ゴッドフィンガー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !




マッサージに関しての知識も交えつつ
こっている部分を次々と当てるかのように
的確に指圧し、こりをほぐしていく。



軽快にトークをしながらも
指圧の手は休むことがない。


肩甲骨の内側から肩にかけても
丁寧かつ心地いい強さで指圧してくれる。



流れるように足元へ移動し
太ももとふくらはぎの指圧。



こちらは軽くほぐすような手つきで
時おり強めの指圧が織り交ぜられる。




一通りの指圧を終えると
ここからオイルトリートメント。


足の裏からしっかりとオイルを塗布。



足ツボからゴリゴリ来ますぜ・・・(´◉◞౪◟◉)



やはりこりの仕組みに精通しているのか
反応を確かめるような手の動き。


指の位置がほんの少し移動するだけで
ず~んと思い鈍い痛みに襲われる。


そう、こりの原因になっている部分を
大本から治していく本格的な施術なのだ。


手はそのままふくらはぎに移動。


ふくらはぎ全体というよりも
横の筋肉の接着部分に指を滑り込ませ
オイルを塗布しながらトリートメントしていく。


あまりの気持ちよさに、会話していなかったら
すぐにでも眠りについてしまっていたであろう・・・w


太ももまで手が差しかかると脹脛から両手で挟み
老廃物をしっかりと流すロングストローク。



股関節の付け根、
小太郎のほぼ真横に位置するところに
太い血管があるので


と、丁寧な説明も交えながら
キワからSKB目がけ大きなストロークを描く。


もちろん小太郎にも
ソフトなご挨拶になるわけで・・・(✿´ ꒳ ` ) 



指は優しくソフトに
手は力強く溜まった老廃物をしっかりと流していく。




リンパの流れをしっかりと流し
次に行われるのは



骨盤矯正に近い施術╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


うつ伏せに寝た状態でお尻の横
ここを強めのタッチでトリートメント。


ここをトリートメントされるとなぜか
太ももの中?足の裏?に軽い痛みが走る。


お話を聞くと、腰の痛みの原因は
姿勢の悪さから来るそう。


その原因になっているのが骨盤の歪みであったり
足元や、このお尻の横の部分から来ているのだという。


プロマッサージ師も驚きの知識を次々に出してくるw


足元の施術の基本動作は
足先から脹脛、太ももを通過しキワからSKBへ
しっかりと流すオイルトリートメント。


全く無駄の無い洗練された動きだ。




オイルトリートメントは上半身へ移動し
腰の背骨横のラインから開始される。


最初の指圧と比べると指使いもソフトだが
オイルによって滑りもよくなりより一層
ギュッギュッと欲しいところに指が入ってくる。


肩甲骨周りや肩、首まで。


普段こっていると思い込んでいる部分ではなく
やはりここでもこりの原因になる部分を
ピンポイントでオイルトリートメント。


体の仕組みやこりの原因になる部分の
話を聞いているだけでも勉強になるし興味深い。



トリートメント中も施術する場所に応じて
指にかける力加減、体重移動の加減も全く違い
常に心地よさを感じてしまう。


これにはついつい
家でくつろいでいるような気分になってくる(๑´ㅂ`๑)


一つ一つ施術中の場所についての説明もあり
その原因がどこにあるのかという幅広い知識も持っている。



足の先から首筋まで
とても丁寧なオイルマッサージにうっとりだ。




一般メンズエステ『laulea(ラウレア)』




早くも体に軽さを感じつつ
横向きに体勢を移す。



ここでも絶品のマッサージ技術が
火を噴く٩( 'ω' )و


脹脛の横のラインをググっと力を込め
じっくりと時間をかけてトリートメントしていく。


じんわりと血行の流れもよくなり
体が火照り始めているのも実感できるほどに。


そのまま上に上っていき
太ももの横のラインにも指先が滑り込む。


触られるとくすぐったいような
少し痛いような感覚に襲われる。



それにしてもこのセラピストさん
こちらが痛いとかくすぐったいとか言わずとも
体の些細な反応から感じ取るように
力加減を自由自在に変えてくれる(✿´ ꒳ ` ) 



プロの技に関心していると
そっとSKBへ差し込まれるソフトタッチな指先。



足と足の間からニョキっと・・・٩( "ω" )و



そしてやはり一つの場所を締めくくる時は
足先からSKB目がけグググイ~っと流す。



洗練された動きだ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



横向きのまま
背中、肩、首のトリートメント。


うつ伏せの状態では
トリートメントしづらかった部分へのアプローチ。


筋肉の接着部を把握しつつも
その脇から徐々に標的を狙うスナイパーのように
じんわり心地いいトリートメント。


少し触るだけでバレバレになってしまう
疲れた部分を時間をかけて解きほぐしていく。



反対側の横向きも場所に応じた力加減で
とても丁寧な施術。





そして仰向けになるよう指示が出る。



ここまでの高いマッサージ技術を体験していると
今度はどんな技が出てくるのかとワクワクしてしまう( ´꒳` )



仰向けは足元からスタート。



脛の骨の横のラインを
2本の指を使ってグッと力を込めながら
膝に向かってオイルトリートメント。


お゛ぉ゛・・・

とすでに声が漏れてはいるが
それほどに


きくぅ~~~~~~~~~(✿´ ꒳ ` ) 


そのまま上に伸びる手は
太ももまで心地いい圧を込めた
トリートメントのままSKBへ。


SKBでは優しい手つき。


だがキワッキワでは
リンパを流すため獲物を狙うように鋭い。


流し終えた後はすぐに体で体感できるほどだ。


足元から徐々に暖かくなり
血行が良くなっているのが分かる。



続いて手はお腹へ。


泡だて器のように

グイングイン~♪
グイングイン~♪



みぞおちの下辺りから
下っ腹までワッサワッサグイングイン( ´꒳` )



「他にもこんな施術もあるんですよ~♪」

と、イタズラな笑顔で
エステなどでよくあるセルライトを潰す動き。


めちゃくちゃ痛いwww

痩せるための近道ではあるが、
この痛みには耐えられる気がしない・・・



施術しながらも織り交ぜてくる
様々なジャンルの施術。


重点的にして欲しいリクエストを事前に伝えると
その内容にあった施術をじっくりとやってくれるそうだ。



そんな遊び心も交えながら
デコルテ周りのトリートメント。


鎖骨に沿うように圧をかけた指圧で
肩へ向けて流す。


知識量と同じくらい技術力もあるため
安心して体を預けられる。


腕を持ち上げ、肘や二の腕、
手のひら、指の先。


やはり一つの部位の終わりには
先端から内側にかけて流す。


そして首。


こりがひどい部分ではあったが
セラピストさんのゴッドフィンガーにかかれば
めっちゃすっきり٩( 'ω' )و


最後は全体的に流し
血行促進╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


そしてお時間。


シャワーへ行くために起き上がった瞬間から
空も飛べそうな体の軽さだ( *´∀`)


体の疲れやこりはもちろんのこと
終始笑顔の施術だったため心も癒された。





いつもとは違った体験談になったが
たまにはしっかりしたマッサージを
受けることも必要だよね(๑´ㅂ`๑)


しかし当たり中の当たりだった。


街にあるマッサージ屋さんでは
店舗ごとに施術のジャンルが決まっており
ほぼ1種類~2種類。


ラウレアさんでは
セラピストさんによるところもあると思うが
様々な技術を学んできた方が多い。

そのため街のマッサージ屋さんと
ほぼ同じ金額で複数の施術を楽しめる。



今回はセラピストさん任せの
全身コースでお願いをしたのだが
リクエスト次第で気になる部分を重点的にやってくれるそうだ。


他にもホットストーンを使った施術
EMSを使った施術もある。


さらに予約の際に体の状況や治したい部分を
相談することで専門知識を持ったセラピストさんに出会えるかも!?


バッキバキに疲れた体を
癒したい方は必見のお店である。

一般メンズエステ『laulea(ラウレア)』
※ご理解頂きたい事
あくまで超主観的な内容と感想と表現なので、必ずしもこの内容ではないはずである。
そしてかなり独自の独特な言い回しをしている。私が伝えたい内容と捉え方によって違う解釈になってしまうこともあるかと思うので、参考資料というより面白おかしく見て頂けることが一番である。と最近本気で思う。