海外ホテル わずらわしいヴろぐ(・3.)

わずらわしいヴろぐ(・3.)

最近はかなり適当になってきましたね。

びっくり

千博です。


なんと、前回の記事から1ヵ月以上放置してるじゃないですか 笑


いやね、日記的なことも完全あっちに書いてますねコレ




うーん、せっかく長きにわたって書いてきたライブドアブログ・・・もったいないなーなんか
せっかく珍しく続けられてたことの一つなのに。


まぁ日記自体は続けているので、そこらへんやってること自体は続いてるというイイワケは出来なくもないんですが 笑


こっちは見てる人も少ないし、悩むところですね笑

やぁやぁ

千博です。


日常のブログをこっちにかいて、車の方はみんカラにかくといいましたが


俺の日常=車


がほとんどなので、あまりこっちに書く事がないです。

更に、ブログを2つにわけるなんていう起用なことが
俺なら出来る!と思ってたら案外できないんじゃないかという気もしてきました 笑



こうやってこっちに、その旨報告してるうちはマシですが、そのうちもういいやといきなり逃亡してるかもしれないです・・・



というか、実際ほんとにこのブログ誰がみてんの?っていう状況なんだよね、日々来てる人数的に。


で、なにがいいたいかっていうと
もしかしたら自然とみんカラの方に全移りする可能性がなきにしも有らずなんで

車興味ない人でもよかったら、そっちのほうもちょろちょろっと覗いてみてね



ではでは

つかれた〜

千博です。


土日は、サーキットの準備やら、サーキットにいったりでもーれつ疲れました。


車関連のことは、例によってみんカラの方でお願いします。




しかし最近ワタクシ、月1くらいで体調崩しています 笑




なんでだろー?




ま、今回は季節のかわりめってことで 笑
あー眠い

千博です。



今日、いつも通り昼飯にカレー食って
自分の部署戻ると、なんだかだるさが


じょじょにきつくなっていったので、熱を測ってみると37.8度
平熱は普通に36度台半ばなので、結構高いです。


で、カエレ(・∀・)!!と言われたんですが
半年(半日年休=半日有給)になってしまうのが嫌で

気合で居るだけいました 笑



日曜日がエビスなので
はやく寝て直したいです。





そういや、15のほうがいろいろと血迷ったことをしており 笑


そちらのほうに関しては、みんカラのブログに書いてあるのでよかったらどうぞ
ここ



うーん車のことを書かないだけでブログが短い 笑

ほいほい

千博です。



3日の金曜日は、職場の先輩と飲み会でした。
久しぶりだったんですが〜楽しかったですね、終わった後俺は家でダウンしたんですけどね 笑




土日はわりとゆっくりしてましたよ〜
カーセブン行ったくらいでかなりゆったりでした。

カーセブンではセディアの小林くんと4月だか5月以来〜だからホント久しぶりに会いました。

粟野さんが『今日きたんだよ〜』なんて言って
俺も『早い時間に来ればよかった〜』なんて言ったら

電話かけてくれました。

昼間は粟野さん曰く、おとなしい彼女さんを連れてきた
らしいんですが

デートの終わりごろに折り返し電話があって
9時半くらいに、そのおとなしい彼女さんを連れて2人できました。


セディアにケンスタイルのエアロをつけるみたいです


いかつい (゜д゜)



まぁそんな感じであとは洗車とかしたんです。



で、今日は一つお知らせで


『みんカラ』っていう車のSNSを始めました。

自分の車について一通りまとめたかったのもありますが


ブログに車の事をだーっ!!っと書いても


興味のない人からしたら、なんじゃこりゃってことになってしまうので


日常的なことはこっち

車のことはあっちにかいて、こっちにはリンクを貼って興味のある人だけ見て下さいな

って感じにしようかと思ってですね



ってことで、興味のある方はこちらからどうぞ


ちなみに今度の日曜日12日は、エビスサーキットへ行ってきます。

さいきん?

千博です。






結構土日平日共に適当にすごしておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?





先週の土日あたりなんかは
ひたちなか祭りに参加したりしてました。会社のほうで。

んで、明日は明日で
都市対抗野球で日製が決勝トーナメントまで進んでしまったので
午後から東京ドームまで新人は応援に行きます。

帰りは夜中みたいなので
俺は火曜日は有給とりました 笑




案外行事がおおいのぅ




適当に最近とった写真をコメント+で処理



100822_163712



コバさんの部屋に80インチのスクリーンとプロジェクターでウイイレやりました 笑
100808_134759



この部屋にもってきたわけですが

上の棚の位置くらいまであるんだからでかいでかい


寮とは思えない暮らしですよq(´▽`)p






今週の土日はわりと忙しかった?です


土曜日は、ついにちゃちゃおの手に関さんの180が渡りました。



DSCN0419




ちゃんと6点ロールバーまではいってます。
15タービンにブーストコントローラー
その他改造ポイント多数
全部関さんが作った車です。



中期純正バンパーに前期リップで、宮本さん的にかなり懐かしいらしいです 笑
DSCN0421
DSCN0420






夜は同期メンツで焼肉キングへ

100828_190533






僕は60分でギブアップしました。


組長たべすぎ
はやすぎ
タッチパネルで注文しすぎ


です 笑




日曜日もちょろっと用事があってカーセブンに行ったのち


関さんのところでしゃべりながら待つ事3〜4時間 笑



ちゃちゃおがお父さんと一緒に、180の代金を払いに来ました。

BMの受け渡し日が今日になったようで
お金の支払いも今日になったようです。


で、180なんですが、かなり綺麗になっておりました。

黒なんですぐに汚れが目立ちそうですが、車庫保管なんで大丈夫でしょう



で、エアクリがかなり汚れが詰まっていたそうで

それを完全に取り除いたら劇的にパワーアップしました。


実際、昨日乗らせてもらった時は、なんだか下のトルクがなくて街乗りにしても遅い感じだったんですが

気持ちよくまわるようになりました。



来月は一応9月12日にエビスに行く予定がたっていますが

これからは3台なので楽しみですね!





オマケ
100829_005726




U.F.O.のカラムーチョ味(本物のカラムーチョのトッピング付き)に
更にカラムーチョを鬼盛りする

結果
トッピングはちょっとだからおいしい

とりあえず

千博です。

なーんだか書くことがまとまってないので



もうちょっと溜まってから更新しますよ 笑


でわ

連休10日目【LAST】

千博です。

連休もなんだかんだで忙しかったなぁと思います。
10日、240時間あってもまだまだ時間は足りないですね。

で、今日はなにしてたかっていうと
まず7時起き。

前に何度かこのブログにもでてるんだけど

中学の同級生の長洲

と、久しぶりに那珂一中のサッカー部の部活に行こうってことで
8時に長洲の家に迎えに行って

あまりにも暑いんで、差し入れにアクエリの2リッターのペットボトルの3本買って1中へ

・・・が!練習やってると思ったら練習してたのは陸上でした。

うちの中学は陸上部はないんだけど
優秀な選手は、その時期だけ引きぬかれて陸上の練習もやるんです。

だから外から見た時間違ってしまったのだ。

どうしようもないので、そのまま海までドライブ

ちょうど1年前も同じ道で彼とドライブしました。

その時は彼は海に落ちました 笑

そんな話も交えながら、去年と同じルートをね

茨城人ならわりとしってるクジラの大ちゃん

あんな近かったっけ?

っていう
これも大人になってからのお決まりのお話 笑

昔は果てしなく遠かったとか
怖くて行けなかった

ですとか

けどなんか噂だと最近事件があったらしいね!
子供が怪我をしたとか!

大ちゃんが血で真赤に染まった!とかね

もともと赤いじゃねぇか 笑

とかね

9割くらいこれが言いたかっただけなんだよね
事故はほんとらしいっぽいけどね(らしいっぽいとはなんぞ)

で、結局ぐるっと一周した形で那珂1中をもう一度見てみるも
まぁやってるわけもなく帰宅。

で、暑いからグダグダしてから
長洲くんを家まで送りました。
まぁ近いんだけどね

ちなみに彼、今八王子に住んでるんですが
何を血迷ったかチャリで帰ってきたらしいです。

まぁそういうちゃんとしたチャリだけど。

普通みんなそんなことやらないから、そういうことをしてみたかった。

というかなり夢にあふれた、だけど半分なめ腐った理由で帰ってきたわけです。

それにしても11時間はねぇわ 笑

ムリムリ

帰りは親の送りらしい
おつかれさまっす 笑

で、午後は僕はエンジンオイル交換に関さんところに行きました。

関さんも暑さで死んでました。

工場の中の日陰にある温度計で39度とは・・・
日向どうなってんだ・・・

ちゃちゃおのBMが売れたので

買うことになる180

もう整備ほとんど終わったようです。
フロントの車高あがってました。

楽しみですの。

オイル交換はすーぐ終わりました。

オイルクーラー入れたから交換する量ふえたよな〜なんて思ったけど

オイル抜いてもオイルクーラーの中のは抜けないみたいなので
入った量はオイルクーラーつける前とかわんなかったですね

なんだろう

汚いのをすごくうすーめて使ってるみたいな感じしっちゃーね

何代も前から受け継がれているひでんのタレです!みたいな 笑

この場合うけついじゃだめじゃね?笑

ま、ちゃんと交換してれば大丈夫でしょ
今回は結構汚れたかなと思ったけど
まだ全然大丈夫だったしね

そして、13がたまたま外にでてたので記念撮影
DSCN0413
DSCN0414


2枚目のやつは、15も13もよく撮れてるんじゃないかと思います。

関さん写ってるし?笑
奥に180も実は写ってるし?

で、帰ってからはちょろっとボディをフキフキしてあげて
あとは暑いし明日から仕事ってことで

休んでました( ̄‥ ̄)

それと、今日で舞さんと付き合ってから2年半となりました。
あと半年で3年です。

3年ていったら、中学とか高校1回分だもんねぇ
なんかすごいなぁと思います。

あっという間にくるんだろうなq(´▽`)p

とりあえず、今後もお願いしますよ!σ( ̄∇ ̄ )


よし、なんとか予定時間内に書き終わったかな!

10連休分全部かけた!頑張った!

次からはまた土日更新だとおもいまーす

でわ
最近のオススメ的なもの

田舎のベンツ on バイクエンジン
Profile
DSCN0328
100807_101439
DSCN0414
DSCN0413
画像クリックで拡大


千博
H1.11.19生まれ、20歳。
車とかパソコン関係好きです。
あ、あとスポーツ全般なんでも好きです。

愛車はミッドナイトパープルのシルビアS15 spec.R
平成11年式 無事故履修歴なし
納車43000km
現在49500km

だいぶいじって来たんでようやくやる事なくなりました。
ドリフトを月1ペースでエビスサーキットでケツぷりぷりやってます。
最近はそれが楽しみで生きてます 笑

特技はUFOキャッチャーとムーンウォークくらい?
最近どっちもしてないです 笑

だらだらとですが更新してますんでよかったら見て下さいね。
来ちゃった方
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • さいきん?
  • さいきん?
  • さいきん?
  • さいきん?
  • さいきん?
  • さいきん?
  • さいきん?
  • 連休10日目【LAST】
  • 連休10日目【LAST】
あ、ありがとう!
記事検索
  • ライブドアブログ