にほんブログ村トラコミュ
弥生賞(2015)
弥生賞2015
弥生賞 データ分析



弥生賞2015各出走馬の父から見た血統分析
そして前走からのここでの期待値上下
こんな感じで各馬を評価してみましたので良かったらどうぞ~


グァンチャーレ(父スクリーンヒーロー)
前走→京都1600m
スクリーンヒーロー産駒は京都芝複勝率34.6%に対して中山芝複勝率は17.8%
そんなスクリーンヒーローは弥生賞特注血統のダンチヒ内包種牡馬
さらにHaloのクロス(5代内)を持つ馬がよく走るのも弥生賞
グァンチャーレはHaloの4×4クロス持ち


クラリティスカイ(父クロフネ)
前走→阪神1600m
クロフネ産駒は阪神芝複勝率21.9%に対して中山芝複勝率は26.1%
阪神1600m外複勝率20.2%に対して中山2000m複勝率は26.6%
トリップ・ブラックシェルと弥生賞でクロフネ産駒も馬券になってますし
ここは外せない1頭な感じ


コメート(父ブラックタイド)
前走→中山2000m
ブラックタイドの中山&中山2000mの数字は決して高くありませんが
そんな数字を覆した前走の走りは評価したいところ


サトノクラウン(父Marju)
前走→東京1800m
Marju産駒ですがサトノクラウン含め日本で登録されてるのは3頭のみ
99年JCで大穴を開けた外国馬インディジェナスもMarju産駒
系統的には欧州ノーザンダンサー系の部類になろうかと思います
実は昨年の東スポ杯2歳S組のその後が【1.2.2.18】と散々で
重賞で馬券になったのはグァンチャーレ1頭のみ(シンザン記念1着)


シャイニングレイ(父ディープインパクト)
前走→中山2000m
アデイインザライフ・カミノタサハラ・アーデント
弥生賞は昨年まで3年連続でディープ産駒が馬券になっており今回唯一のディープ産駒
近親にはこのレース08年2着のブラックシェルが居る血筋
それ相応の印を用意する必要がありそう


ジャストフォーユー(父スペシャルウィーク)
前走→小倉2000m
スペシャルウィーク産駒の小倉芝と中山芝の複勝率はほぼ変わらないもの
ただ中山2000mは複勝率28.1%あるので得意な範疇
近走のラップを見てもスローに落として逃げておらず
レースのカギを握る1頭になる事間違いなし


タガノエスプレッソ(父ブラックタイド)
前走→阪神1600m
ブラックタイド産駒の芝成績でいうならば京都>阪神>中山の順
それだけに同じ父を持ち前走で弥生賞と同じ中山2000mをこなしたコメート
この馬よりは評価を下に下げざるを得ない感じ


タケルラムセス(父キングカメハメハ)
前走→中山2000m
キンカメ産駒で弥生賞馬券になったのはコディーノとトゥザワールドの人気馬
中山2000m重賞で馬券になったキンカメ産駒は全て6番人気以内ですし
クルーガー(15年京成杯3着)を除けば皆母父サンデー系の馬ばかり
タケルラムセスは恐らくここは人気薄でしょうし母父は非サンデーのTheatrical


トーセンバジル(父ハービンジャー)
前走→中山2000m
ハービンジャー産駒ですが新潟・東京・京都・小倉が芝複勝率20%台に対して
中山と阪神は芝複勝率40%弱(中京は57.1%)と
欧州ノーザンダンサー系らしくタフな競馬場が向く数字が出ております
そんなハービンジャーは弥生賞特注の父ダンチヒ系


ブライトエンブレム(父ネオユニヴァース)
前走→阪神1600m
ネオユニ産駒は阪神芝複勝率21.9%に対し中山芝複勝率は24.8%
阪神1600m外複勝率21.3%に対し中山2000mは26.2%
ミヤジタイガ・ヴィクトワールピサ・ロジユニヴァース
ネオユニ産駒は弥生賞で3頭馬券になってますし
明らかに前走より条件が好転しそうな1頭


ベルラップ(父ハーツクライ)
前走→京都2000m
ハーツクライ産駒は京都芝複勝率25.9%に対し中山芝複勝率は30.4%
京都2000m複勝率33.3%に対し中山2000mは40.8%
前走も向く条件でしたがここもさらにパフォーマンスが期待出来そうな条件
しかも母母父Chief's Crownは弥生賞特注のダンチヒ系


なんだかんだで結局は上位人気の組み合わせで決まりそうな気もしますが
あとはグァンチャーレにコメートあたりの人気薄の食い込みがあるか?
現時点では先行予想と変わらず⇒人気ブログランキング
この馬に注目してますがあとは枠順と当日の天気も気になるところ





【PR】

競馬予想って本当に当たるの?

最近WEBでもブログでも週刊誌でもやたらと
見かける競馬予想会社ってどう思 います?

実は数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことがあります…

結果は当然 ハズレました!
 __,冖__ ,、  __冖__   / // / ̄\
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ / |    |
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    /  \_/
  __,冖__ ,、   ,へ          |
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//  ̄ ̄ ̄ \
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /   ::/:::\::\
   n     「 |         < ●>::::::<●\
   ll     || .,ヘ   /    ` (__人__)  |
. n. n. n  ヽ二ノ__  {      |r┬-/ ' |
  |!  |!  |!      _| ゙っ  ̄フ   ` ⌒´ /
  o  o  o     (,・_,゙>  /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \


6万円があれば色んな物が買えただろうに…

しかし最近になってやたらと
「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので

有料の所はパス!(価値あるものにしか金は出さん!)
電話番号の出てない会社もパス!
(入金しても情報が貰えなかった過去の経験を無駄にはせん!)


で、色々試して実際に 安定して稼げたのが
この3サイト


稼げた証拠に馬券の記念撮影もしときました。

3サイトともメールで情報を送ってくるタイプなんですが、
このタイプは自分の好きな時いつでもメールを読めるから非常に便利!

一度参考がてらみなさんも予想を見て見てください!
【弥生賞(G2) チューリップ賞(G3) オーシャンステークス(G3) の買い目はコチラ!!(メルアド登録のみで見れます♪)】