2006年07月

2006年07月31日

明日のランチ

〈自家製パスタ・しめじと苦瓜のトマトソース ジンジャーエール サラダ付き\800-》を予定しています。
menkuipastaya at 08:12|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2006年07月30日

今日のランチ

《自家製パスタ・ゴーヤーとチョリソーのオイスタークリームソース ジンジャーエール サラダ付き \800-》です。昨日のテレビでゴーヤーをやっていましたね。仕入れの方が先だから真似じゃないよde21e271.jpg

2006年07月29日

ホームページ作りました。

四恵菜のマスターの日記 〈シエナと読んで下さい〉ブログをホームページにリンクさせました。ホームページアドレスhttp://mh2.mp7.jp/33/men91pastaya/

オレは張り込まれているらしい

今日、開店30分後 Tさん(元上司、鬱の先輩、釣り仲間、PCの先生)から営業チェックの電話が入った。12時、常連さんが「やってんじゃん」って言いながら入っていらして営業時間と曜日をチェックしていった。又、よろしくデス。笑

今日のランチ

《自家製パスタ・アスパラとズッキーニのトマトソース ジンジャーエール サラダ付き \800-》です。cefe497b.jpg

2006年07月27日

イケるかも!続き

大した事ではないが、大元は何処に有るのか、頂いた認知療法のテキストにも有ったし、今日新聞の広告を見て注文した本の宣伝文にも有ったが、成功体験の積み重ね、小さい成功体験の積み重ねが自信につながる、最近読む本がそっちに偏っているのではなく出版界の流行がそちらに流れているのだと思う。俺だけで無く、自信を喪失してしまった、或いは自らの拠り所を探している人間が出版界を食わせる位沢山いるらしい。           嗚呼。俺だけではなかったと島国根性丸出しで喜んで良いのか、大同小異の内容の出版界の流れに警鐘を鳴らすべきなのか。    人間の心、気持ち、思考法なぞと言う物は目に見えないから、マインドマップにでも出来れば良いのかもしれない、マインドマップ練習帳を再読(通して読み切っていない)しなくてはならないな。宿題が増えた。

済みません。改め、イケるかも!

再開したばかりなのに又、こんなに休んでしまいました。          ネガティブだが、ネガティブな自分を受け入れがたい自分がいる様だ。《ポジティブシンキングに非ずんば人に非ず》的な考えに心(精神、副交感神経)が支配されているのか。    一元的思考に反感を抱く癖が又、出て来たかなと思います。自分の思考に酔う癖、良いのか悪いのか 時と場合に因るが、俺らしいと言えるのではないかと思う。地の俺がやっと出てきたのかなと今、気付いた。 良い兆候だと思う。
それにつけても、還元の出来る陶芸窯が欲しい。

2006年07月25日

突然ですが、

合氣道の栃木総本部で開催される気圧療法ワークショップ(8月、腰痛編)に参加予定していましたが。取り止めました。来週の月曜日に予定されていた合氣道の昇級審査を受けない事にしました。取り敢えず稽古は続けますが、どうなるか????????です。

2006年07月24日

明日のランチ

自家製パスタ・アスパラとベーコンのオイスタークリーム ジンジャーエール サラダ付き \800- の予定です。

明日の為に。

今日は合氣道の稽古は 休みの日なので代わりに 19時半から牛込柳町まで インナーセンストレーニングに行ってきます。氣の研の流れを汲む人が主催している体操の様なものだそうだ。           先週末に始まった体調不良でキャンセルしました。