2008年05月

2008年05月31日

陽気なお客さん

常連さんの、お母さん二人組です。



いつも陽気で笑いが絶えません。



いつまでも乙女のまんま箸が転がっても笑っています。


そして、片方のお客さんはいつもご注文はペペロンチーノ。
menkuipastaya at 14:14|この記事のURLComments(2)

2008年05月30日

あのお客さんがターゲット

リハビリ営業を再開して一週間、初めてターゲットのお客さんがいらっしゃいました。



お母さんのグループです。


滞席時間は長いですが、今までの経験だと、自分達が食べ終わっていれば次のお客さんが来たら席を譲って下さる方々がほとんどです。



今日は絶えずひとつは席が空いてる状態だったので、おしゃべりを堪能されていかれました。



そして、新しい(以前は来店していられなかった)お客さんが二組リピート。


いい感じです(*゚∀゚)b


皆さんパスタの味を誉めて下さいます。



木に登っちゃおうかな(笑)
menkuipastaya at 13:10|この記事のURLComments(2)

2008年05月29日

スクープ! あのマスターは激肥りだった!

今日は通院日で、時間が営業時間に被るんでお休みにしました。



ウツで休業期間中は殆んどが引き篭っていました。


食べて寝ての生活です。

当然、太ります、激肥りです。



以前と比べて18キロも肥りました。



仕事用のズボンがはけません。



身動きしやすい様にウエスト弛めでコブシが二つは入ってました。



それが今は歩くとボタンが飛びそうです。



一大事です。







今日でリハビリ営業初めて丁度一週間経ちました。



今朝、ヘルスメーターに乗ってみました。



な・なんと一週間で体重が1キロ減ってます。



朝イチ、起き抜けの計測です。



リハビリ営業一週間で1キロの減ですから、これから本格営業が始まると体重の減るペースは上がると思われます。



ちなみに、リハビリ営業ペースで減っていっても一週間で1キロですから、四ヶ月半で元に戻る計算です。



凄いペースです。



ビリーズ・ブートキャンプより効果的じゃないかしら(笑)



その上、お金も頂けます。


お客さんに喜んでもらえます。



こんどダイエット合宿ツアーをやろうかと思います。 



タイトルは、『四恵菜・ブートキャンプ』です。


厨房でガス台の火はバリバリ全開でフライパンを振りまくります。



また、あるときには客席にダッシュして注文取りもします。



また、あるときは中腰で洗い物もします。



最後は出口までお見送りと満面の笑みで顔の筋トレでフェイスエステです。



この合宿ダイエットツアーは売れるでしょうか?(爆)
menkuipastaya at 11:50|この記事のURLComments(2)

2008年05月28日

そのお客さんは新任教諭

12時半頃飛込んできた第一声は『何分くらいで出来ますか?』



僕も12時頃から入ったお客さん達のお料理をだし終わる所でしたから、

4〜5分でお出しできますよって返事をしたら、ランチをご注文になりました。



途端に一服プハー〜



お食事のあと、話をしていたら近所の高校の教諭でした。


安くて美味しいからまた来ますって言って頂きました。



お帰りになってから思い出したけど、今は学内全館禁煙だった気がします。


スモーカーには辛いでしょうが、煙草は是非、四恵菜でお食事のあと一服してください。



お待ちしております。
menkuipastaya at 13:31|この記事のURLComments(2)

2008年05月27日

そのお客さんはスカウトマン

そのお客さんは何回もおみえになって下さっています。


今日は部下の皆さんをお連れ下さいました。



開店早々の4名様です。


第一声が『この店は旨いんだけど、中々開けてくれないんだよ(爆)』でした。(;^_^A アセアセ



ランチの自家製パスタはポーション毎に丸にしてストックしているので、大盛りが出来ません。



でも、大盛りが食べたいお客さんに提案です。



一人前500円だから二人で三皿注文して見てはいかがですかと、提案しました。



即決です。自家製パスタを六人前のご注文をいただきました。(笑)
ありあとあんした〜


そのお客さん、帰りがけに会計しがら『マスターの後輩に同じくらいの腕の若いのいない?』って聞かれました。



よく伺ってみると自由が丘に店を出すにあたってチーフがいないらしいです。


《四恵菜心の声。。。そんな後輩がいたら、僕が店を一軒与えてやらせていますって(笑)》


心当たりはないって言ったんですが、それでも『思い出したら連絡くれ!』って携帯番号をメモしてお名刺を置いて行かれました。


スカウトしにいらしたんですね、中堅不動産屋さんの方でした。
menkuipastaya at 15:11|この記事のURLComments(2)

2008年05月26日

ぎゃふぃ〜〜〜ん(__)

製氷機と作業台型冷蔵庫の2つに不具合発生です。


修理費が約ろくまんえん



一編に来ましたね(爆)



これは笑うしかありません。(*゚▽゚) キャハハハハ



ゼンマイが壊れた ワラワラ
menkuipastaya at 15:51|この記事のURLComments(2)

クーラーのモーター音の件

昨日の始業前に潤滑スプレーを噴霧しました。


一昨日はきゅるきゅる音がずっとしていたのに、作業あとは至って快調でした。



あとは、やっぱり製氷機がおかしいです。



困ったもんです。
menkuipastaya at 11:48|この記事のURLComments(0)

2008年05月25日

これで良いのか多摩警察

店舗裏の駐車場に子供が煙草の吸い殻やお菓子の包みを散らかすので交番の警官を14時の約束で店舗で待ち合わせした。


14時半になっても来もしなければ、連絡も無い。



腹が立って、多摩警察経由で長沢交番に連絡をしたら話が通ってない。



こんな事で良いのか多摩警察!
menkuipastaya at 14:51|この記事のURLComments(2)

2008年05月24日

そのお客さんは常連さん

今日のお客さんは、常連さんです。



ご夫婦でご来店です。



ランチの幟旗を見てやってるのに気付いたよーって笑いながらいらっしゃいました。



ご注文は、日替わりランチを2つ。



病気の話なぞしながら、お相手させて頂きました。


ご主人には前回四恵菜自作の器をご購入して頂いています。


今日もそれとなくアピールしましたが、プッシュ不足かお買い上げ頂けませんでした。



残念です。(>_<)
menkuipastaya at 13:33|この記事のURLComments(0)

エアコンのモーター音

エアコンのモーター音がする。


昨日は問題無かったのに一夜明けたらこんなことになっている。



今日は我慢出来ないほどじゃないので、明日潤滑油を持ってきて吹き付ける予定です。
menkuipastaya at 10:52|この記事のURLComments(0)