2012年12月

2012年12月19日

転身!?

転身って言っても僕の話ではありません。



iPS細胞の山中教授のノーベル賞が決まった後、虚言で一時騒がれた森口氏が芸人?に転身するそうです。

前職の病院はとっくに解雇されていた為に、現在は生活苦に陥っていたそうです。

今は芸能事務所と契約しiPS芸人として、支離滅裂な発言を繰り広げているそうです。

年末の番組を数本撮影したそうなので、嫌でも見かけることが有りそうです。



(-ε-)ブーブー
menkuipastaya at 10:53|この記事のURLComments(2)

2012年12月10日

今日は自覚症状有ります

先日は、顔が火照っても急に身体を動かしだしたからって思っていましたが、今日は風邪の初期症状って自覚しています。


今日は店に仕込みに行って、汗をかいたので洗い場で頭を洗いました(*´ェ`*)


洗った頭をタオルで拭きましたが、ちゃんと拭けていなかったみたいです。


直後から顔が火照りだしたので 一応、医師処方の風邪薬はのみました('A`|||)


明日の朝が怖いです。すぐ風邪をひくのは、抵抗力が無くなっているんでしょうね。


気を付けなくっちゃ。





最近、経営コンサルタントの無料メルマガを購読しています。

近い内に新しいスタンスで仕切り直したいと考えています。



新生四恵菜にご期待有れ.。゚+.(・∀・)゚+.゚














menkuipastaya at 20:35|この記事のURLComments(2)

2012年12月07日

今、テレビを眺めていたら、かなり大きくて長い地震が有りました。



テレビで緊急地震速報がテロップで流れて、数十秒してから、グラグラ揺れました。



これって、地震を予報しているんじゃ無く、震源近くの地震計が観測した地震を実際に伝播していくタイムラグを利用してアナウンスしているんだそうですね。




将来、地震の予報が実現出来るのかは分かりませんが、とりあえず火の始末をするには十分な時間でした。






今は津波の警報・注意報のニュースがながれてます。






こんな何時来るか分からない地震をひたすら待って観測して、研究している学者が居るんですね。





iPS細胞を発見した山中教授もこんな気の遠くなる作業の末に努力の賜物を手にしたのですね。








千個、大人買いしたメダルをモチーフにしたチョコレートを関係者の皆さんに配って、喜びを分かち合って欲しいです。







おめでとうございます。

menkuipastaya at 17:41|この記事のURLComments(2)

2012年12月06日

おはようございます。

店を再開してから、まだ3日目。


昨日あたりからなんですけど、顔が火照るんですよね」。

素人診断ですけど、思うに今まで1日の大半を横になって過ごしていたのに、急に起きて動き回っているからじゃ無いかと思っています。



何しろ、お尻の少し外側の筋肉がパンパンに筋肉痛で毎晩湿布していますし、腰痛の薬を聖マリの整形外科で処方してもらったのを毎食後にのんでいます。



って事を考えると、下半身の筋肉を使っているんだな!

今までサボっていた筋肉が動くから血圧が上がって頭に今まで以上に血液が回っているんだな!


って結論に達しました。




こうやってブツブツメールで呟いている内に、身体が慣れてくると思います。


ウォーキングはお尻の筋肉痛が無くなったら始めたいと思います。


menkuipastaya at 08:53|この記事のURLComments(2)

2012年12月04日

リピーター獲得策

四恵菜の近所にもファミレスがあります。

そして、ファミレスと言えば「ドリンクバー」ですよね。

ファミレスと競争しなくっちゃならないのですが、小さな店ですからドリンクバーの設備を置く場所も無ければ、長居してもらうだけの客席も有りません。


こんな現状を踏まえ、僕が考えた策はドリンク無料です。

取りあえず今月はご来店してお食事をしていただいたお客様にはソフトドリンク、グラスワイン赤・白、ビール350ml缶どれでもお好きなものをどうぞ!ってスタンスです。

来月からは、四恵菜のレシートをご注文時に提示して頂ければ、ドリンク無料サービスです。


個人店ですから電子カードは荷が重いし、スタンプ式のポイントカードはお客さんが邪魔になるからどんなもんかね?

等々考えた末のリピーターさんに手厚いサービスです。


お財布に一枚四恵菜のレシートが入っているくらいのスペースは有りますよね






menkuipastaya at 17:26|この記事のURLComments(2)

2012年12月03日

おはようございます。

今日は久しぶりに気分が明るいです。

今年も後一か月を切りましたね。

今は店でこれを書いています。
明日から営業を再開します。

もし、ご近所さんがこれを見ていたら、どうかご来店ください。

忙しくならないと思うので話し相手になって下さい。

これじゃあ逆か!('▽'*)ニパッ♪
menkuipastaya at 11:07|この記事のURLComments(2)