2010年11月06日

どうしましょうかね

自家製パスタはパッパルデッレっていう 山梨のほうとうみたいに幅広の麺を提供しています。








幅広麺はソース絡み難いので、ミートソースやクリームソースの様なボテッとしたとろみのあるソースが、よく合います。







だけど、お客さんの中には、オリーブオイルのソースで自家製パスタを食べたいってお客さんが、たまにいるんですよね。








オリーブオイルのソースに自家製パスタの組み合わせでの注文をされたお客さんには、味が乗りにくいですが、それでも食べてみたいと仰るのでしたら、作りますよ。って対応をしています。









先日、オリーブオイルのソースの注文を頂いて、麺に関しては何も指定がなかったので、先に書いた説明もしないで、スパゲティーで作って提供したら、「あれ、自家製パスタじゃないの?」って言われてしまいました。









ランチで自家製パスタを前面に出していますから、勘違いされたものと思われますが。








勘違いにせよ、自家製パスタを食べに来てくれているお客さんが確実にいる事の証だと思います。







自家製パスタでオリーブオイルのソースを食べたいってお客さんも、2〜3割は居る感触があります。







果たして、このまま基本的にはオリーブオイルのソースに自家製パスタの組み合わせは余りお勧めではないですよって言わない方が良いのではないかって考えるようになっえきました。









さて、麺とソースの組み合わせの問題はどのようにしましょうか。







セオリーを押し通すか、積極的にオリーブオイルのソースのお客さんにも自家製パスタとスパゲティーのどちらにするか聞いていくか?







店の基本となる部分なので、悩みます。


menkuipastaya at 16:45│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by こねこ   2010年11月06日 20:10
 こんばんは☆こねこです♪

 私もパスタは自宅で作ることがあって、同じように幅広のものを使うときがあります。

 確かにサラッとしたものは絡まないですし、絡まないということはあまりおいしく感じられないということですもんね。

 とりあえずは、しばらく今回のようにお客様に確認してから作るスタイルで、それでも要望が増えるようであれば新たにメニューとして・・・というのでいいんじゃないですか?(微笑)

 ねこでした。ニャン☆
2. Posted by 四恵菜   2010年11月07日 11:09
>>こねこさん


ありがとうございます。
一言添えるようにします。

それでも食べたいってお客さんには作りますって対応にしますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔