2012年04月18日

アヘアヘ

今日は郵便局に改印の手続きに行ってきました。



店の近くの郵便局は駐車場が狭くて、2台分しかないので、片道200メートルくらいなので、歩いて出かけました。







順番待ちの人も無く、用件は印鑑の変更だけなので、サクサク書類を記入して、あっと言う間に終了〜 (^o^)







郵便局の局員さんに、今日は引き出しますか?って聞かれたのだけど、その時は、引き出す必要は無いと考えて、いえ、良いです。ってよい子のお返事をして、店まで帰ってきました。









それから、腰を落ち着けて本を読みだしたのですが、どうせならお金を引き出した方が良かったかな?って思い直して、再度郵便局まで、テクテク片道200メートル歩いていきました。










さっき、200メートルを往復歩いただけなんだけど、何となく、ふくらはぎが張ってきて、呼吸も乱れがち
( ̄◇ ̄;)









ATMでお金を引き出して、帰り道の半分も歩かないうちに、ハアハア、よろよろ。
(^_^;)










挙げ句の果ては靴底がはがれて、ぺったんぺったん歩きづらい事、この上なし。









寝込んでいた間は、靴も履いていなかったから、靴底のゴムが硬くなって、剥がれやすくなっていたんだと思います。








帰り道の半分過ぎは、ハアハア、よれよれ、ぺったんぺったん、かなり必死に歩きました。









たった、200メートルを2往復なんですけどね
orz









いくら何でも、足が弱り過ぎですよね。









明日からは、意識して足腰を使うように心掛けます。
(。・_・。)ノ


menkuipastaya at 20:11│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by こねこ   2012年04月18日 21:45
 こんばんは☆こねこです♪
 
 あの郵便局ですか。
 でも、あのあたりで郵便局がなかったら大変ですもんね(笑)。

 で、いくらなんでも弱りすぎじゃないですか??

 もし、どこかへ出かけたり、外へ出ての運動が億劫だったら、自宅で「その場足踏み」という方法もありますよ。

 ただ足踏みではちょっと効果が薄いので、できれば太ももを少し高く上げるのがコツです。

 男性も女性も、足腰が弱ると老化が早いと言われますから、私はまだ先のことですけど、歩いたり自転車に乗ってます♪

 ねこでした。ニャン☆
2. Posted by 四恵菜   2012年04月19日 08:35
>>こねこさん


ですよね。

自分でも衰えの早さに驚いています。

寝たきり生活が長いですから、その所為だと思うのですが、腿上げ足踏み運動、参考にさせてもらいます。
3. Posted by D   2012年04月20日 19:55
万歩計、いいよ。
4. Posted by 四恵菜   2012年04月22日 17:59
>>Dさん

万歩計、母のが有る筈だから探してみます。

ありがとう

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔