2014年01月08日

コンプレックス

日頃はコック帽を被っていますから、分からないんですが、最近髪の毛のバーコード化が激しいんです。

僕は横分けじゃなくてオールバックなので、縦の縞々です"(-""-)" ←こんな感じ(笑)


父が比較的薄かったので、遺伝だとは思うのですが、かなり気にはなっていたんですよね。

ここ数週間、いきなりネット広告をバンバン打っているポリピュアEXって育毛剤を知ってはいたんですが、帽子を被る仕事なんで、育毛剤だと髪の毛がベタベタして気持ち悪くなったら嫌だな。。。

なんて考えていました。


服薬も有るんですが費用が月額1万円するんです。



今の収入を考えると、チョット重たいんです。


んで、どんな切っ掛けだったか忘れましたが、ポリピュアEXのバナーをクリックして広告は読んでみたんです。



そうしたら、ベタベタしないとか、まとめ買いや定期購入すると割引の対象になって、2ヵ月6800円だと分かりました。


月額で3400円と10000円の勝負です。

軽く3400円が10000円を圧倒してしまいました。




かなり長い事、悩んだんですがネットで購入することにしました。

ハピタスっていうポイントサイト(←超おすすめ。もう10万円以上稼いでします。)から、ヤフーショッピングに入ってクレジット払いにしました。

ポイントサイトが2パーセント、クレジットカードが1パーセント、で合計3パーセントの割引です。


って所までは去年の暮れの話です。


年末遅くに注文したので納品は遅くなるなとは思っていたのですが、昨日商品が届きました。

つらつら取説を読んでみて、普通に乾いた髪のときに頭皮に揉み込むんだと分かりましたので、髪を分けて頭皮を広くしてボタンをシュッシュッ、指の腹でゴシゴシと擦り込んで気になるツムジ周りを中心に頭皮全体に擦り込んだら、髪が薬剤で濡れて却ってバーコード頭になっちゃいました(:_;);;;;;

でも、数時間もしないうちに髪は乾いて軽く触るとチョット、パリパリって感じでした。

更に櫛で梳かしてみたら、ベタベタ感も無いし髪に腰を感じました。

たった数時間の話です。

このブログを書くにあたって鏡とにらめっこをしたんですが今朝もポリピュアEXを擦り込んだ所為か髪質が変わって感じられます。

バーコード感も然程は気にはならなくなりました。








たった1日で結論を出すのは早いです。

それは当然わかっています。

髪が1日で生えるわけありません。




ですが、薄毛が目立たないってのは個人的には嬉しい話です。

取りあえずは半年くらいは続けてみるつもりです。
menkuipastaya at 11:28│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by こねこ   2014年01月08日 21:53
 こんばんは☆こねこです♪

 あら・・・そんな悩みがあったんですね。

 最近は男女問わず、髪の悩みは多くなってるようですが、どんな人でも気をつけなくてはいけないですね。

 私は全く気配がないですが、髪の毛以外はほとんど薄いので、全部の栄養が髪に集中してるのかもしれません(笑)。

 ねこでした。ニャン☆
2. Posted by 四恵菜   2014年01月09日 10:19
>>こねこさん

女性でも産毛が濃かったり、頭髪が薄かったりする場合いがありますよね。

若い女性だったら尚更気になるでしょうね。
そういえば、従姉がすね毛の毛穴に2本も毛が生えてるのよってオバ達の井戸端会議でこぼしていたのを思い出しました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔