カウンター♪

カウンターがしっかりと形になってきました。

DSC_1660
DSC_1661
 

予定外の工事も入ってきましたが、それ以外は当初の予定通り順調に進んでいるようです。

DSC_1662

左はトイレと裏口へ。
右はバックヤードへ。

新たな壁も設置されていました。

DSC_1658

ダクトも厨房内から外へ、外に出たら屋上まで伸びています。

飲食店をメインにされている業者さんだけあって、ペースといい仕上がり具合といい流石です。 

あと数日で外看板の取り付けと塗装にも入るとのことです。


 


店舗工事近況。

DSC_1648


現在、厨房内の排水用の溝とグリストラップ(通称グリスト)の設置作業中です。
グリストとは油脂を含む汚水が排水管設備を妨げないようにする装置のことで、食材のクズや油脂をここで取り除いて、ろ過した排水を下水へ流すという重要な働きをしてくれます。
 

しかしここで問題発生。。
基礎の排水管に欠陥が見つかったようで、うまく外へ排水できていないとのこと。
結局元々の排水管の工事もすることになり、工期が5日~1週間ほど延びるようです。
でも今このタイミングでしておかないと、オープンしてから排水管がつまったら大変なのでしょうがないです。

これ以上問題が出てこないことを祈ります。




今日は製麺所へ。

今日は京都の製麺所へ行ってきました。

DSC_1633
 
何パターンかサンプルをいただいたので、これで1度試食をしてみます。
麺について色々とお話が聞けたのでよかったです♪


店舗工事は解体作業がほぼ終わったようです。

DSC_1631
DSC_1632
 
向かって左はトイレや裏口へ、右はバックヤードへの入り口になります。
 


ブログ説明

主に関西(京都・大阪・滋賀)を中心とした、食べ歩き日記です。



バナー

当サイトはリンクフリーです。よろしければ下記バナーをご利用ください。

『生涯麺食』ピラニスト日記


記事検索
人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ