残り約2週間

残すところ約2週間となりました。
今は、現在の職場と来春(までにできれば嬉しい)オープン予定の自分のお店の準備で宮津と枚方を毎週往復しています。

前回の日記ではいくつか物件の候補があると載せましたが、決定しました。
居抜き物件ではないので大変です。笑


自分のお店の店名ですが、おそらくは 

『ラーメン あおやま』

にすると思います。

色々と考えましたが、これが1番シンプルでいいかなと思いました。 
あくまでも予定段階なのでどうなるかはわかりませんが。。


肝心のメニューですが、こちらも決定ではなくあくまでも予定として、

レギュラーでラーメン3種類。

※以下の各POPは今の職場で限定として自分が提供しているものなので、価格やラーメンの名前等、変更点が出てくると思います。あくまでも参考としてご覧ください。

鶏生醤油煮干しそば

鶏白湯POP2

鶏ニボBLACK


その他、まぜそばも1or2種類したいと思っています。


週1回の限定麺として

汁なし&汁あり担々麺POP


 
月に1回の限定麺として

濃厚豚骨らーめん極豚POP

&POPはありませんが『まぜそばキムラ君(キムチとラー油のまぜそば)』の予定。
 

 
夏季限定で

鮪節の冷やしそばPOP

冷やし担々麺POP
 

レギュラーor準レギュラーor限定で迷っているのが

丹後鶏ニボSALT
 

という感じです。 

つけ麺は最初はする予定はありません。
サイドメニューは今の段階で確定しているのは唐揚げです。

餃子・チャーハンはする予定はありません。

ご飯物はライスはもちろんですが、今の職場で

鶏めしPOP
 
こういうのも提供していますので、おにぎりにするかしないかは未定として、お出しできればいいなと思っています。 

営業時間は前回の日記で載せたと思いますが、オープンしてしばらくの間は11時~17時、夜営業の準備ができればニーズに合わせてする予定です(もしくは限定麺だけの営業とか)。

駐車場は2・3台は確保できると思いますが、まだわかりません。
近くにコインパーキングはあります。

電車の場合、最寄駅は京阪樟葉駅。
駅前にくずはモールという大型のショッピングセンターがありますが、そこを抜けると徒歩10分くらいです。


今公開できるのはこんなところです。

結構詳細を載せたつもりですが、次は何か決定すればアップしたいと思います。


残すところ数か月。

かなり久しぶりの更新。

修行期間も残すところ数か月となりました。
残りの期間であと数種類の限定麺を作りたいと思っています。

(今の段階では)お店をオープンさせたら最初は生醤油系の清湯&鶏と水のみで作る白湯を主軸に週1で担々系、月1で豚骨系とブラック系でいきたいと思っています。

そうなると特に生醤油系のブラッシュアップが必要です。
白湯も多少変える予定です。

限定麺もできるだけしたいです。

つけ麺はそのうち投入する予定です。

営業時間も当面は夜営業なしで11時~17時くらい、ニーズに合わせつつそのうち夜営業もやれたらなと。

物件の候補はいくつかありますが、当たり前のようにどの物件にもメリットとデメリットがあります。

店名はまだ全く考えていません。

どこの鶏を使うとか、どこの麺でいくとか。 ※自家製麺の予定はありません。

サイドメニューはどうするとか。

考えることは色々とありますが、残り期間は今の仕事に集中して取り組みたいと思っています。


麺屋ソミーズ【煮干しょうゆ】

20160212_115045

“煮干しょうゆ”

クリアな鶏スープと絶妙な煮干感が堪らない。
塩分もちょうど良く平打ち麺とのバランスも素晴らしい♪

3種のチャーシューやメンマ、それらの1つ1つもしっかり美味いし、とても満足できる1杯でした。


【麺屋ソミーズ】 


ブログ説明

主に関西(京都・大阪・滋賀)を中心とした、食べ歩き日記です。



バナー

当サイトはリンクフリーです。よろしければ下記バナーをご利用ください。

『生涯麺食』ピラニスト日記


記事検索
人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ