「一風堂 SHIROMARU-BASE 金山店」

住所:名古屋市中区金山2-16-22
11:00~翌2:00
最寄駅 金山駅

一風堂 SHIROMARU-BASE 金山店

SHIROMARU-BASEは初訪問。創業当時の特濃豚骨ラーメン専門店だそうです。
名古屋に一風堂が進出して15年がたつそうです。その記念に限定で提供していた「零」(650円)をいただきました。豚頭のみでつくったスープのようです。


一風堂 SHIROMARU-BASE 金山店 限定

一風堂らしいマイルド感のあるスープは臭みもなく、食べやすい。豚のうまみもしっかり感じられました。白丸と比べると長浜ラーメンに近い印象を受けました。

麺は、ばりかたで注文。やや固めですが、通常のばりかたよりは柔らかめ。替玉ははりがねでいただきました。個人的にははりがねのほうが好きでした。


一風堂 SHIROMARU-BASE 金山店ラーメン / 金山駅東別院駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5