2010年07月01日

7月17日からスタジオジブリ作品

 

 

借りくらしのアリエッティ

 

 

が公開されるみたいです。

といってもジブリ作品が大好き!って程でもない、みのです( ´,_ゝ`)

 

 

気が付けばGWでブログがストップしていて

もう季節は7月。

 

 

その間何をしてたか、と申しますと・・・

 

 

実は

 

長年の夢でもなかった・・・短年の夢?を叶えるべく

いろんな事をしてました。

 

 

 

まず、会社辞めました(゚∀゚)アヒャヒャ

 

 

 

そして、

 

 

 

お店の開店準備してます( ´_ゝ`)

 

 

 

 

とうとうアタシ、夜の蝶にナリマ・・・

 

 

 

 

じゃなくて('д` ;)

 

 

 

 

 

犬関係 なお店をオープンさせるべくアタフタしてました。

・・・いや、今あたふたしてる真っ最中なんですが(汗

 

 

 

一応夏にはオープンさせたいので

がんばっております(`・ω・´)

 

 

 

 

もともとは事務をしていた親父の会社が傾きかけたのがキッカケだったのですが

(※傾いただけでまだ一応倒れてませんよ!)

今まで実家で事務をしていたので、もちろん毎朝コジ&獅子を連れての

ご出勤をしていたのです。

 

でもいざ会社が傾きかけ・・・他の会社勤めを考えた時に

 

コジ&獅子と一緒じゃ無理だろーな

 

と。

だったらずっと一緒にいれる環境に自分でしなきゃー!

と一念発起したのです。

 

 

お店開店の準備にあたっては

周囲の方の応援や

相方の支えあってこそ

ここまでがんばれたんだなーと

改めて

 

感謝の気持ちを 

 

 

夏の元気なごあいさつ 

 

 

で贈りたいくらいです(´∀`*)

まだ開店前なのでこれから何があるかわかりませんが・・・

 

 

 

その日くらしのミノッティ

 

 

 

にならないようにがんばっていきたいと思っております!!


 

さて数年続いた 私串的日常生活  ですが

これにて終了したいと思います。

 

リンクしてくださった皆さん、

楽しみに読んでくれた皆さん

本当は一人一人に挨拶に伺わねば、と思っておりますが

中々時間がとれない為

この場をかりまして

 

今までアリガトウ!!(・∀・)

 

みのは立派な店長としてがんばっていきます。

 

このブログも数ヶ月の後に削除しますので

リンクしていただいた方におかれましては

リンクをはずして下さいませ(´Д⊂)

 

 

もちろんPCを開いた際には

また遊びにいかせていただきます!!

 

 

よろしくお願い致します。

 

※コメントを返せる時間が取れないかもしれないのでコメント欄とじます。

 

ほんとにほんとに今まで読んでくれて

アリガトーーーーーーーーーー(☆゚∀゚)

 

 

さくらーふぶーきのーーーさらいーーーのそらは〜〜

 

 

 

完。



meno333meno333 at 01:06│ │

2010年05月07日

早朝6時・・・

 

波崎シーサイドキャンプ場で迎えた朝。

 

 

 

 

昨日とうってかわって・・・

 

強風 ε=ε=(;´Д`)

 

 

 

テントバッサバッサいっちゃってるし〜。

コワァ〜〜。

 

 

うちわであおがなくても

よく炭に火がつくわぁ(´∀`*)

 

 

2日目のメインは・・・

 

なんといっても釣り。

 

 

 

海釣り(☆゚∀゚)

 

 

 

事前に「近くに堤防がある」と調べてあったので

「海釣り堤防セット」を購入してましたぁ

 

さぁ、朝からどーんと釣っちゃおう!

 

 

釣り・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプ場からテロテロ5分も歩けば海!

海無し県民からすれば

すごい贅沢.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

 

さて、堤防〜堤防っと・・・

 

 

 

 

無い(;':・:_J;・')

 

 

 

堤防ってか・・・

テトラポット&岩場だよね?

 

 

 

なんかザッパーーンて波がこっちまで来るし。

 

 

 

こわ(((( ;゚д゚)))

 

 

 

 

それでもそそくさと釣り準備を(一応)して

何度も言うけど「堤防釣りセット」でがんばってみる事に。

 

 

 

相方:「 え〜〜〜い (>д<) 」 ←投げた。

 

 

岩場にひっかかった。

 

 

相方:「・・・巻けない(−−;)」

 

 

 

 

釣り、終了。

 

 

 

海のもくず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さよなら、釣り( ´,_ゝ`)

 

 

 

2日目は いちにちじゅう 釣りをしよう、という計画だったけれど

たった数分・・・数秒(?)で計画終了。

 

 

すたこらキャンプ場まで戻って

とりあえず朝ご飯を食べてみた。

 

 

 

それから一日やる事無し(笑)

 

 

 

なのもちょっとアレなので

別の情報「近くでアサリがとれちゃうんだぜ?」という情報を元に

また海まで出て行って

ちょっとほじくってみたら・・・

 

 

あさりど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たった数十分で とれるじゃな〜〜い.。゚+.(・∀・)゚+.゚

なんならこっちメインにもってくればヨカッタ〜。

 

 

一生懸命とったアサリをどうしても食べる事が出来なくて

とりあえずアサリを見ながらまたBBQにいそしむ(・∀・)

 

 

 

昼間からくっちゃ寝〜 くっちゃ寝〜。

サイコー。

風は強いけどビールは美味いし(´∀`*)

 

 

 

・・・そして前夜の若人グループは帰ったしね!!

 

 

 

うっかりビールを飲みすぎて昼寝に入った私串と相方・・・

 

を起こしたのは

 

若人が出て行ったバンガローに入った次のご家族連れ。

 

 

なんとバギーを持ち込んで

キャンプ場内を乗り回してるΣ(´д`;)

 

しかもマフラー音が 爆音 。

 

 

 

 

しねばいいのに・・・。ボソッ

 

 

 

殺意さえ覚えた私串だったけど

バギーをアホ面で乗り回すオッサンが

 

若干強そう

 

だったのでぐっとこえらえた。

 

 

まぁいいさ。

所詮家族連れだもの。

 

早めにご就寝だろ?

 

 

↑↑ の家族連れより早くご就寝しちまった私串('A`|||)

 

 

ランタンの激しい揺れ(←強風で。)で目を覚まし・・・

あっ!と気づく。

 

化粧はしてないけど・・・

顔も洗ってない(ノ∀`)

 

ていうかお風呂・・・はまぁいいや(笑)

 

 

とりあえず顔を洗ってコンタクトをはずして寝ねば〜と

よたよたテントから出て

少し離れたシャワー室の洗面台まで歩く。

 

 

顔を洗って、コンタクトをはずして、っと。

 

あ。

 

 

メガネ持ってくるの忘れた(つд⊂)ゴシゴシ

 

 

 

私串メガネかコンタクトが無ければ

なんとテーブルの上のご飯も食べれないド・近眼。

 

 

昼間なら色の判別だけでちょっとは歩けるけど

今は夜。

 

 

シャワー室を出たら・・・

 

 

暗闇(;´Д`)

たった数十メートルの自分のテントに戻れず

 

 

 

みの 三十ウン歳  キャンプ場を  

 

 

つたい歩き。

 

 

 

 

だいぶかかってテントに戻って

相方の顔見たときには

涙さえ溢れた

最終日の夜でした。

 


翌日は朝起きた途端にテントをさっさと撤収して

群馬県までアッサリ帰ってきましたよ( ´,_ゝ`)

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 



meno333meno333 at 14:20│コメント(12)トラックバック(0) │

今年のGWは初めて2泊3日の海キャンプに挑戦してきました〜( ´∀`)つ

 

前日荷物の準備をしていて

相方:「これ被っていっちゃおっかな〜!久しぶりに(^^)」

とルンルン気分でサンバイザーを被って

相方:「どう?」

 

と聞くので

 

私串:「  り ょ う く ん み た い だ ね (☆゚∀゚) !!」

 

と答えておきました。

 

 

 

 

 

・・・りょうはりょうでも。

 

 

 

冴羽だけどね( ´,_ゝ`)プッ

 

 

 

ウカれてサンバイザーをかぶる相方と

キャンプがまだ始まっていないのに

前日の準備でぐったり疲れた私串。

 

だって今回は・・・いや、今回こそ!?

 

 

ちゃんとしたキャンプ飯を作りたい!!ヽ(#`Д´)ノ

 

 

前回の生ゴミからは卒業したい私串は

かなり前からキャンプ飯のレシピをプリントアウトして準備したり

前日はすでに「下味」をつけるために

大量の鶏肉と闘っていたのだ(゚皿゚メ)

 

 

今回2泊3日の用意したメニューはこちら。

 

手羽先の甘露煮

春キャベツとベーコンのコンソメスープ仕立て

チキンのマスタード焼き

海の幸・山の幸のホイル焼き

はまぐりの酒蒸しとはまぐりスープの温麺

 

野菜類もすべてキャンプ場に着いたらサっと焼けるように

切り刻んでおく程の徹底っぷり(′∀`)フッ

 

 

車に荷物をぎゅーぎゅーに積めて

早朝5時・・・

 

目指すは茨城県

波崎シーサイドキャンプ場へ(´∀`*)

 

 

 

午後1時から入場OKと書いてあったのですが

1時前に着いちゃっても全然OKでした(´∀`)

 

 

事前情報で

「とにかく風が強い」

と調べてあったので

 

 

テント!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもよりしっかりしっかりテントを固定!!

すでに数回目のテント設置なので滞りなく出来たし(´▽`)

 

 

 

前日の準備のおかげ(?)で

 

うずまきウィンナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

即刻食料が焼けた。

 

やっぱ超大事 事前準備(ノ∀`)

 

 

 

恐れていた風もほとんど無く

快晴!!めちゃ暑!!

 

 

 

 

暑??

 

 

 

そう、この日の気温26度。

 

私串・・・

今までキャンプって寒さとの闘いしかしたことなくて

 

 

5月完全になめてたね('A`|||)

 

 

みっちり「寒さ対策」はしてきたくせに

「暑さ対策」をしてこなかった・・・。

 

 

半袖とか。

 

 

 

無い(;´Д`)

 

 

 

あつい〜〜〜

あついよおおお

 

 

 

 

おかげでビールがぐいぐいすすんで

早めに就寝したその夜・・・

 

 

恐れていたアイツラが!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む

meno333meno333 at 11:33│コメント(3)トラックバック(0) │

2010年04月26日

すんごく天気がよかったので


ちょっと牛乳を飲みに



大笹牧場 に行ってきました。





大笹牧場は栃木県の霧降高原のあたりにあります(多分)

ジンギスカンとか食べられますが

・・・今回は食べなかったけど。





くねっくねした道路を登っていった

とっても見晴らしが良い場所にあるので




バイカー(※バイクでツーリングな人々)がたっくさん!

すばらしい景色も見ずに

最近バイクに興味のある相方と


あのバイクかっこえー とか

音うるせぇ〜とか



そっちばっかり眺めてきました( ´,_ゝ`)









見渡す限りぜーーんぶ牧場なので



青空コジロー








コジローもたくさん走ってニッコリ(´∀`*)


草原にところどころテンテン見えるのは何か、と

近づいたら・・・








ただの牛??






牧場だもん、牛だよね(ノ∀`)





!?







いやいやただの牛ぢゃねー!?(((( ;゚д゚)))





なんか髪の毛が・・・




なんかギャル牛
























金髪だしw(゚o゚)w オオー!




ギャルみたいな金髪牛に会って



相方と私串のしゃべりかたも



マヂ 大笹  すごくね!?






みたいなー。










そんな一日を過ごしてきました(☆゚∀゚)






ワタクシテキ



meno333meno333 at 10:59│コメント(6)トラックバック(0) │

2010年04月23日

探しものしてるんですよ。

ずーっとここ1〜2年探してるんですが

ぜんっぜん見つからないんです。

どこいっちゃったんですかね?










私串の くびれ ('A`|||)











さぁ、そんな悲しい話題は置いておいて。

まだ私串が18,9歳の頃の話です。

当時新聞屋の事務員をしていたんですが・・・

事務員なんで朝の新聞配達をしてる方のお給料を封筒につめつめ

する作業があるのです。



その中の名前に

こっちじゃちょっとめずらしい苗字の人をみつけたんです。




仮に「上段羽 良子」さんだとしましょうかね。(仮です。仮に。)



(めずらしー苗字だな〜)と思っていたのですごく頭に残ってたんです。

でも朝10時出勤の事務員と、新聞配達の人じゃ

同じ会社でもまったく会う機会が無いもんですから

顔も知らない人だったんです。





・・・それから少しして。



私串会社が終わった後、あるところでウエイトレスのバイトをしてたんです。

で・・・。

シフトの確認してたら・・・





昼間のバイトさんの中に


「上段羽 良子」さんの名前があるじゃありませんか(((( ;゚д゚)))








うわ〜!

すごい偶然だな〜!




同じ人かなー。




と思ってちょっと興味が沸きまして

朝の新聞配達をとりしきってる人(配達の部長さん)に

「上段羽良子」さんてめずらしい苗字だけどどんな人?

って聞いたら


私串と歳はあまり変わらない人で

海外旅行が大好きで

日本に帰ってきてはガンガン稼いで

その稼いだ金で海外へすぐ行っちゃう人。



↑こんな情報をもらったんですな。




で、この情報を頭にたたきこんで

バイトへ行って同じ質問をしたら



なんか海外行く為に働きまくってるらしいよ?

という情報が・・・






・・・同じ人だ、多分(ノ∀`)




すごいなー。

働くとこが2ヶ所も重なるなんて

ちょっと運命感じちゃうなー。



と思ってました。





それから時は経って・・・(十数年?笑)




私串、相方とサックス(アルトサックス)を習いに行っているのですが

先日、その教室の事務所の掲示板に・・・






上段羽 良子  





の名前を発見 ( д)  ゜゜   




また出た・・・。

数十年ぶりに上段羽良子さんが・・・

これは一体どんな運命なんだろうか(ノ∀`)




もしかしたら上段羽良子さんって

ほんとは100人くらいいるんじゃなかろーか。


と疑ったほどびっくりした。





ちなみにどんな人だか聞いてみたら

やっぱり私串と歳があまり変わらない人で

海外旅行が大好き


という情報を得た。







上段羽良子さんはもしかしたら

運命の人かもしれない(笑)




















meno333meno333 at 11:51│コメント(7)トラックバック(0) │