ブログネタ
電気・水道・ガス・食費ほかの節約ワザ に参加中!
■ 神戸市港島に本部の存在するメノガイアと云う会社から面接の案内の連絡が有ったのですがインターネットでサーチすると昔の悪い評判ばかりが出てきます。

現在もそのような会社なのでしょうか?

ご存じの方はお教え下さい。

● 昔、裁判沙汰になった事があるはずです(詳細は忘れました)。

クレームが数多いのか、近頃は社内に弁護士や司法書士を雇っています。

まぁブラックと見て間違いないでしょう。

■ メノガイアという会社について

以前、排水管の掃除をして頂いた事があった会社が撤退し、本日メノガイアと名乗る会社から(女性)電話で排水管の掃除を3000円で今やりますのでどうですか?

と言われました。

(以前は15000円でした。)

ちょっと怪しいと思ったので色々質問させて頂き料金が後払いで3000円の振込用紙を郵送しますとの事だったのと電話の方の対応の感じが良かったのでお願いしました。

(それでも、心配だったので来て頂いた方に一筆書いて頂き、拇印押してもらいました。)

清掃が終わったあとに作業完了のサインと会社のプランの説明だけさせて下さいとのことで話を聞きました。

そして、後日電話を入れますので検討して頂ければ幸いです。

と帰られました。

それ後、パンフを見ましたが、プランが複数あって内容的には悪くない感じだったのですが、色々ネットで見たら悪い評判が目についたので質問させて頂きました。

ちなみに家も10年目なのでこういうサービスを利用したほうがいいのかな

とも思いますし。。。。

頼んだ事がある方、この会社について知っている方

いらっしゃいましたらご意見頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します

● そのプランは会員に無料メンテナンスと言って安心させて家に上がり込んで、ウンチク付けてリフォームを押し売りする商法なんだと思いますよ。

営業は、アポイント取りが大変ですからね。

聞いた話だと5万の原価のリフォームで100万取るらしいですよ。

怖いですね。

メノガイア 評判
NSFレンタルサーバー