2008年06月02日

森の中

82374554.JPG植物園に行きました。

ちょうど雨の土曜日。

足元が悪いということで入口で長靴を借りて、
履き替えて行きました。

水溜まりを歩いたり、
雨の植物園もなかなか新鮮。

ダラダラと探検がてら一時間以上歩いてたのか。


menohasi_10 at 08:32|PermalinkComments(0)

2008年05月30日

今日は金曜日

今週はあっという間だった。

最近雨多いなぁ。

今日も雨。

晴れたほうがビールはおいしい気がするのに。

それだけ。


menohasi_10 at 08:38|PermalinkComments(0)

2008年05月29日

今日の出来事

突然だけど、上司が2つ違いだったことに今日一番のショックを受けた。

上司じゃなければどんな歳かなんて興味はないのだけど、

7つ違い予定だったから、
(落ち着いたというか堂々とした方なので)
焦るし燃える。


私、あと二年であの上司の域に達する自信ないんですけど…みたいなショック。

どんだけ仕事できるようになればいいのかとか資格取ればいいとか、

とにかく作戦立てなきゃ。


menohasi_10 at 11:51|PermalinkComments(2)

雨の木曜日

今日は木曜日、
今週ももうすぐおしまい。

今日は久し振りにいつもと違う方向へ。

懐かしい駅を通過し、
初めて降りる駅へ。

すっごく小柄な女の子を見掛けて、あの人のスーツいいなぁ、私も毎日スーツ着るかなぁとかぼーっと考えながら乗る。

コーヒーを飲む時間があれば最高なのだが。


menohasi_10 at 09:57|PermalinkComments(1)

2008年05月28日

トウモロコシ伸びてた

60d19df5.JPGトウモロコシが、一週間前よりぐぐんと伸びてた。

お昼散歩ルートにあるので、時間があるとたまに見る。


日差しを避けるところもない道を歩いてたら、
危険なくらいの日差し。

長時間なんの対策もないまま日の下にいるのは危険ですが、
少しくらい日に当たるのもいいのかも。


ただ朝見たテレビの、
襟足まで覆える帽子やサングラスする幼稚園生がいるのは、
徐々に紫外線の危険度が上がってるのかなぁ、大丈夫か、という印象。


menohasi_10 at 18:57|PermalinkComments(0)

2008年05月27日

どれだっけ…

8272e8ea.JPGどの写真載せたか載せてないのかわからなくなってきた…
レンガな建物。


朝から子供の声が響く車内っていいなぁ。
3才くらいだから新鮮なのかな。
私が乗る電車ではあまり見掛けない。


今日も一日ちゃちゃっとこなしちゃいましょ。

行ってきます。


menohasi_10 at 08:26|PermalinkComments(2)

これは昼

5ae81f84.JPGこれは展示してあったサンプル。

ちゃんと健康を考えた食事を出してくれるのはわかった。

ただ、一般的な刑務所の部屋(…かな?たぶん)を再現して展示していたのを見てた時は、
複雑な心境。

広さも法律でだいたい決まっているようで。間口が1.5とかいろいろ。


テレビ局の方もカメラを持って取材にきていたようで。


新しく始まる裁判員制度の話や、

一時期ニュースになった、各都道府県の、キャラクターやら、

いろんなものが展示してあって、

裁判長が着るような服…法服というのかな…、
着て写真取らせてもらったり。

よい一日でした。

いろんな名前とかきちんと調べてから書きたかったのだが、タイムリーな話題として間に合わなくなりそうなので曖昧な表現のまま載せます。
申し訳ない。

防弾チョッキも着せてもらったり、

手錠を触らせてもらいました。
もちろん危険なのでさわるだけ。

いい見学ができました。


menohasi_10 at 08:20|PermalinkComments(0)

食事

6dbe8495.JPG法務省の赤レンガまつりに行って来たわけですが、
拘留されてる時の食事か刑務所での食事の体験ができるという話。
食べました。

野菜が多くて健康的と言えばいいのだろうか。

これは試食用だったので一部という感じ。


menohasi_10 at 08:08|PermalinkComments(0)

2008年05月26日

暑い…

51c0fdfc.JPG明日も暑いのかなぁ。

今日は初めて降りた駅で、本屋さんへ。

ずっと気になっていた駅だったので念願といえばそうなのだけど、

駅から直結したビルの本屋さんに寄っただけ。


夜だったので仕方なかったのですが、ぜひまたゆっくり行きたいところ。

たまには初めての場所に足を伸ばすのもよいものだ。

またゆっくり探検しに行こう。


menohasi_10 at 22:46|PermalinkComments(0)

見えないもの

1ece82b9.JPG桜田門とか近いのかな、よくわからない。お堀が見えるという写真。

今日の川田亜子さんのニュース、
ショックだった。

がっちりマンデー見てたし。
キレイだけど、
台本ありなんだろうけど、キレイなだけじゃない、ことを言うのが好きだったなぁ。

残念でなりません。




menohasi_10 at 19:52|PermalinkComments(0)

見えるもの

5392bcd5.JPG赤レンガの建物から見える丸の内方面。

週末、髪を染めてパーマをかけて、

その後見える世界は変わらないが、

髪がふわっとしている感じや色の違いはなんとなく鏡を見なくても自分で実感できる。
自分で少しずつ自分を変えて行かなくては。

いい方向へ、能動的に。

キレイになるのも、働く女になるにも、自分次第なのだ。

今日もガツガツ頑張ってるな、自分。

体と心休めて栄養つけて、もっと頑張れ、自分。


menohasi_10 at 18:37|PermalinkComments(0)

おととい

8f84efcc.JPG夕ご飯にタコライス。

ソースとミートが入ってるキットを買ったので

トマトとレタスを刻んでチーズものせる。

沖縄はけっこう遠いなぁ。

でも気分は夏。

サッカー見ながらいただきました。


menohasi_10 at 08:00|PermalinkComments(0)

お出かけ

585fd6e9.JPG激しい雨の中、
昨日は朝からお出かけ。

午後には止んだみたいだけど。

今日は晴れてるなぁ。


menohasi_10 at 07:56|PermalinkComments(0)

2008年05月24日

梅酒

b97b292c.JPG漬けました。


menohasi_10 at 23:06|PermalinkComments(0)

2008年05月23日

おいかけっこ

千代田線…なのか?ちょうど同じ時間に並列して走る電車と電車。

上下でクロスしたり、なんだか楽しい。

停まる駅が違うので別れちゃったけど。

今日は金曜日ですよー。

甘い物類我慢しておいた分、今日はおいしいものをいただこう。


menohasi_10 at 18:39|PermalinkComments(2)

朝の電車で本を読む

698d416a.JPGちょうど私が乗るのは電車が走り始める始発駅。

人がほとんどいない電車にのって動くのを待つ時は、
朝なのに慌ただしくなくてなんだか贅沢な時間に感じる。

今日が終わったからと言って、
今は何も解決しないのだなぁ。

でも土日はうまく使わなければ。


陽もちょうど射しているし、これだけたくさんの駅で停まると適当に下りて散歩したくなるなぁ。

土日天気よくないのが残念。


menohasi_10 at 08:12|PermalinkComments(0)

2008年05月22日

タイミングがいいのか

5dfe5bd7.JPG朝起きてテレビつけたら、
サッカーやってた。


ちょうどPKが始まるところから見ながら朝ご飯。

バナナジュースはここ数日だけだが、日課になりつつあるなぁ。

熟したバナナはジュースのほうが摂取しやすいし、ヨーグルトと牛乳も別々にとるより飲むほうが早い。
まぁ無精ともいうのかも。


そのまま得点シーンなどチェックして家を出る。


もう木曜日かぁ、今日も一日始まります。


menohasi_10 at 08:21|PermalinkComments(0)

タイミングがいいのか

496c482e.JPG朝起きてテレビつけたら、
サッカーやってる…
昨日、
明日がいよいよみたいな話をしていたから、へぇーと思ってたけど、

中継してたとは…知らなかった。
しかも地上波でアナログ…
って言えばBSデジタルじゃないこと伝わるのかな。


ちょうどPKが始まるところから見ながら朝ご飯。

バナナジュースはここ数日だけだが、日課になりつつあるなぁ。


今度からは放送するのかなど、もっとチェックしよう。

そのままニュースチェックして。
もう木曜日かぁ、今日も一日始まります。


menohasi_10 at 08:14|PermalinkComments(0)

2008年05月21日

ゆで卵と玉葱ドレッシング

d1700c53.JPGカブと油揚げのお味噌汁と
葱とお肉の焼いたのと
ゆでたまごなサラダ

ネーミングセンスなんて今さらいいやという気持ち出過ぎ。


なんだか体が欲するのか、お野菜をなるべくいっぱい食べたくて、買い物に行っても手に取ってしまう。

野菜はたくさん食べても罪悪感がなくていいなぁ。


うまい写真はとれなくてもよいか。

絢香に任せよう。


あたしはのんびりいきますか。


menohasi_10 at 23:10|PermalinkComments(0)

ようやく晴れて

昨日も帰りは晴れてたけど。

どこか出かけたい陽気ですが、
もちろんそうもいかず。

もしも今日急に休みになったとしても特に行きたいところもないから同じなのですが。
机の上に気になることがいろいろ。
だからといって苦しくないのが幸い。

そんなもんだ。


今日も行ってきますかー。


menohasi_10 at 08:37|PermalinkComments(0)
モブログ
私のこと
みみ
特徴・特技なしのごくごく普通人。
カテゴリ別
過去のこと
QRコード
QRコード