2007年12月24日

ピリ辛!!コチュジャンチキン&ジャンバラヤ5



以前紹介した「チキンから揚げコチュジャンソース」(レシピはこちらとジャンバラヤの組み合わせです。今回は、ジャンバラヤの作り方をご紹介します。クリスマスなどにいかがですか。
●ジャンバラヤの材料(2人分)
サラダ油 30cc
★玉ねぎ(みじん切り) 50g
★にんにく(みじん切り) 少々
★にんじん(みじん切り) 20g
★ピーマン(みじん切り) 20g
★ソーセージ(輪切り) 2本
★冷凍コーン 大さじ2杯
★ムキエビ 10尾
トマト水煮(ホール缶) 100g
コンソメの素 小さじ1杯
塩、こしょう 少々
カイエンペッパー(チリペッパー) 適量
カレーパウダー 適量
冷ご飯 茶碗2杯

●ジャンバラヤの作り方

1.フライパンにサラダ油とにんにくを入れ、香りが出てきたら、★の材料を炒め、塩、こしょうをする。
2.トマト水煮、コンソメの素、カイエンペッパー、カレーパウダーを加えて煮込む。
3.水気が少なくなってきたら、レンジ加熱した冷ご飯を入れ、炒める。

●ポイント

*カイエンペッパーは、入れすぎに注意。辛いよ〜!
*冷ご飯は、ラップをせずにレンジ加熱します。そうすることで、余分な水分が飛び、炒めやすくなります。


menomoto at 10:00│Comments(2)TrackBack(0)clip!ライス料理 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たかパパ   2007年12月25日 09:13
5 お邪魔します。
ボリューム満点なジャンバラヤですね〜
南米料理でしたっけ・・・
今度 たかパパ風に作ってみよかな〜
ゴチでした。
では 良いお年をお迎え下さいね。
2. Posted by ojico   2008年02月08日 01:24
あーーーー美味しそうっ。。。
今!夜中ですが今食べたい感じです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

パスタが食べたい

Recent Comments
楽天市場