メンズ脱毛サロンはどこがおすすめ?

メンズ脱毛サロンでどこがおすすめか紹介しつつ、男性の脱毛・スキンケアなど清潔感アップのアドバイスを女性視点も交えてしていきます!綺麗にお手入れして、女性の注目を集めていきましょう!
 

地域別のメンズ脱毛サロン

男性が脱毛を行えるメンズ脱毛サロンも以前よりは数が増えてきてはいますが、それでもまだ少ないと言えば少ないです。

地域別に見てみても東京、大阪、名古屋なら店舗数も増えてきていますが、他の地域だと心もとないのが現状です。
もちろん、大手ではなくても、個人経営をしている脱毛サロンもありますので探してみるのもいいと思います。

個人経営の脱毛サロンは口コミなどを見つけることが出来ないので、効果などを調べるのは難しいかもしれませんが、個人経営なりのメリットもあると思います。
大手よりは予約が取りやすかったり、雰囲気がアットホームだったりはメリットとも言えるのではないでしょうか。

もし、身近に個人経営も含め脱毛サロンが無くて、それでも脱毛をしたいと考えているのでしたら家庭用脱毛器を利用してみてはどうでしょうか。

家庭用脱毛器は脱毛サロンで利用されている脱毛器よりも出力は弱いので効果を実感するのは遅くなりますが、使い続けていくことで自分で処理をする回数が減っていきます。

家庭用脱毛器を購入する男性も多いですから、脱毛サロンが無い人や予約が面倒な人も利用してみてもいいかもしれないですね。




おすすめのメンズ脱毛クリーム

おすすめのメンズ脱毛クリームは「NULL除毛クリーム」というクリームです。
楽天でも人気があるクリームですし、名前を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

ちなみに、脱毛クリームと言われているクリームも、NULL除毛クリームと同じように効果は『除毛』になります。
カミソリと同じように、一時的なムダ毛処理になりますので、日にちが経てばまた毛が生えてきます。
塗って放置して洗い流すだけの処理ではありますが、毎回処理をしていかないといけません。

クリームの成分によっては、抑毛効果も期待出来るそうですが、それも実感するには時間が掛かるそうです。

「脱毛」という点に注目するのであれば、一番は脱毛サロンやクリニックで脱毛してもらうことです。
プロに施術をしてもらった方が安全ですし、確実に脱毛を目指していきやすいです。

ただ、どちらを利用するのも「料金」や「通う時間、距離」などが気になって難しい場合は家庭用脱毛器を利用するのもいいですね。
脱毛器はクリームよりも価格が高くはなりますが、脱毛サロンよりは安く脱毛していくことが出来ます。
分割支払いを利用していけば、クリームを購入するのと同じくらいの価格にしていくことも出来るので、支払いの負担もそれほど大きくないと思いますよ。



メンズの永久脱毛

永久脱毛したい男性はメンズ用の脱毛クリニックでレーザー脱毛を受けるのがおすすめです。

永久脱毛が出来るのは「レーザー脱毛」か「美容針(ニードル)脱毛」になります。

なるべく早く永久脱毛したいのであれば、美容針脱毛がいいですね。
1回目で、永久脱毛を行うことが出来ます。
ただ、その分、処理に時間が掛かりますし、とても痛いです。かなり痛いです。
毛穴に針を差し込んで、直接毛根を破壊していくので、1本1本の処理をするので時間が掛かりますし、その間痛みに耐えないといけません。

レーザー脱毛だと、1回で永久脱毛は出来ないのですが、美容針脱毛に比べたら痛みは抑えていきやすいです。
照射範囲は狭い脱毛器も多いですが、美容針に比べたら早く処理を終わらせていくことが出来るはずですよ。

料金に関しては、レーザー脱毛は「○回分いくら」というのに対して、美容針脱毛は「1本いくら」か「○分いくら」という計算になります。
自分が処理をしたい部分が、どのくらいの価格になるのかを把握しやすいのはレーザー脱毛ですので、個人的には永久脱毛するならレーザー脱毛がおすすめです。

もちろん、足などかろうじて痛みを我慢出来そうな場所であれば、1回で永久脱毛が出来る美容針脱毛を試してみるのもいいかもしれないですね。