MEN`STBC渋谷に行ってきた。





20分くらいカウンセリング&説明→施術(脱毛14分)→カウンセリング(10分)

12800円のコースだったが、初回は1000円で出来るということだった。自分は髭を剃るのがあまり上手くないので剃り残しが多いのと、顎にうっすら青いヒゲが目立つと彼女に言われたことで今回思い切って行ってみた。


ちょっとイケメンなカウンセラーが出てきてカウンセリング&概要説明。自分はヒゲでおしゃれをするタイプではないので、ヒゲは無いなら無いほうがいいでしょうと言われ、妙に納得。彼の対応の仕方や説明は非常に好感が持てた。

自分は毛の量は多くないが一本一本が太い。

ヒゲ脱毛に来る人は2通り。

1.ヒゲを整えておしゃれしたい
2.ヒゲなんて必要ないし毎日剃るのめんどいから

両方の人もいるだろうが、自分は完全に後者。

すべてのヒゲを無くすのに24回くらいかかるらしい。

今日は体験と言うことだが、効果のほどを知りたかったので、予約してた脱毛&マッサージのコースからオール脱毛コースに急きょ変更。痛みが気になる人はマッサージと半分半分のコースでもいいと思う。

施術中、一本一本抜かれるのは少し痛かった。毛の根元をつままれて引っこ抜かれるような感覚だ。

抜いた後鏡を見せてもらい、顎から下のひげが1本も無くなっているのには感動した。これは本当に効果あるかも、と。実際1ヶ月たった今でも以前のような毛深さはない。

ヒゲは毎日剃るのも面倒くさいし、うっかり剃り忘れてしまったら会社の上司に怒られるのは必至だ。特に顎より下の部位は剃りにくいし鏡から見えにくいので剃り残しにも気を使う。初めはほんのお試し感覚しかなかったけど、今後時間が空いたら本気でやってみようかなとも思った。

カウンセラー兼施術師はさわやかだったし、その後電話がかかってきたりとか、コースをごり押しされたりとかは一切なかった。多分、その後通わなくてもただの一回でも効果はそれなりにある。気になった方はリンクを載せておくので行ってみると良い。初回たった1000円だし。

お試しはこちらから→