2007年08月

2007年08月25日

あと一週間で9月に入りますね!
まだまだ暑い日が続きますが、少しずつ秋の訪れも感じ始められました♪
先日、恒例の夕方のお散歩に出掛けると、トンボがとんでいました。
夕焼け空にトンボというと、何故だかその景色の中に田んぼが欲しくなるのは私だけでしょうか…。
空の色の移り変わりを眺めながら、公園のお気に入りのベンチへ行くと、どこからか火薬のにおいが…子供たちが花火を始めていました。
花火といえば私は線香花火が好きです。あの小さな花火の中に様々な模様があって、なかなか最後まで火種を落とさずにいることは難しいですが、最後に現れる小さな光が何ともいえない可愛らしさを放っています゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
あと少し夏を楽しむために、今度は線香花火をもって夜のお散歩へ出掛けてみようと思います♪

☆I☆


mentalhibikimentalhibiki at 16:11│コメント(4)トラックバック(0)

2007年08月18日

連日の猛暑で体力吸い取られぎみですが、皆様いかがお過ごしですか?
今日は久しぶりに過ごしやすく快適ですね。
先日休みを利用して久しぶりに箱根で温泉を堪能してきました。
余りの暑さのせいか旅館のエアコンも効かずちょっと凹みましたが、
木陰の涼しさは本当に快適で、樹木の有難さを実感しました。
デトックス効果抜群で気分転換と休養が十分過ぎたのか仕事内容をすっかり
さっぱり忘れてしまってましたが・・・
しばらく温泉にはまりそうなので、どこか良い温泉を知っている方是非
情報を教えて下さいませませ。
                          温泉マメ子 


mentalhibikimentalhibiki at 11:47│コメント(7)トラックバック(0)

2007年08月12日

みなさんこんにちは〜〜☆☆(・◇・)ゞ
猛暑の毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか〜??

私と言いますと、夏バテバテバテバテ・・・・・・・・・。

バテ気味の今日この頃です('A`|||)

暑くて辛いですが、夏だからこそ〜!夏しか!楽しめないことって結構ありますよね☆

先週、横須賀米軍基地の開国祭に行ってきました♪♪母が横須賀出身で、一昨年から私と母と妹で行くのが毎年恒例になっていたのですが、今年は母の友達一人増えて4人で行って来ました(・∀・)♪

基地の中は、普段は一般の人は入れなく、年に1回の開国祭だけ入れる特別なお祭りなんです☆☆

一歩基地の中に入れば中は別世界っ!!!!

ここは、JapanでなくてAmericaかよ〜〜〜Σ(・ω・ノ)ノ!!!!

もう気分はAmerican〜〜(☆゚∀゚)!!!!

日本人だけでなく、外国人が沢山いて旅行気分です☆☆
ピザ、フランクフルト、チーズナチョス etc・・・。屋台もAmerican♪

家だけでなく、学校、病院、何でもあるのが基地の凄い所です◎

メインイベントが、夜の花火大会〜〜(´∀`*)!!!!

屋台で買った食べ物を口にしながら座って、夏の夜空に浮かぶ打ち上げ花火!!を観るっ!!!!

どーーーンっ!!ドーンっ!!!!と音が響くたびに、そのまま吸い込まれそうな感覚になりました☆とても綺麗で思わず歓声をあげてしまうほど・・★

暑い夏ですが、色とりどりの花火は感動しますよ〜〜!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ぜひ、皆さんも足を運んでみて下さいね(。・ω・)ノ゙♪♪

bana

mentalhibikimentalhibiki at 00:45│コメント(3)トラックバック(0)

2007年08月08日

きのう 
やつこはなでなでしてもらいました
とてもうれしかったです(^^)

mentalhibikimentalhibiki at 12:04│コメント(4)トラックバック(0)

2007年08月04日

とうとう梅雨明けしましたね
もう夏です夏といえば。。。スイカ
みなさんもう食べましたか??
私は残念ながらまだデビューしてません・・・
果物といえば私の大好物はナシです
知り合いに聞いた話なんですが、横浜ナシ、通称浜ナシってご存知ですか?
噂によるとすごく甘くて美味しいらしいです
 もう色んな所でお祭りが行われていますね
出店で食べる焼きそばやたこ焼きは、普段の100倍おいしいですよね!
もうすぐ多摩川の花火大会だし夏は楽しいイベントがたくさんあって
嬉しいですね皆さんも良い夏を!!
    M



mentalhibikimentalhibiki at 13:27│コメント(5)トラックバック(0)

2007年08月01日

5469ecc4.jpg


やつこに今日お水をあげていたら・・・

見てください!葉っぱの先に水滴が付いているではないですか。
これはやつがしらが吸い上げた水が、葉脈を通って葉の先から
雫になって出てきているんです。

自然って素敵ですね〜
神秘的な光景で思わず写真を撮りました。

是非みなさん「やつこ」に会いに来てくださいね!

mentalhibikimentalhibiki at 19:15│コメント(2)トラックバック(0)