※誤字があったので緑で追記しておきました。
22日の報酬が強化成功率から能力追加成功率に変わってます。

a3

素直に腹立つわあ・・・
Xmasキャンペーンがスタートしました。
キャンペーン参加はこちらから。

内容

まず討伐に参加しないとエネミーを撃破してもそれぞれの報酬は獲得できないそうなので、全ての報酬が欲しいならとりあえず毎日ログインしてボタンを押せってことです。
撃破された後でもボタンを押せば参加は可能。
詳細は後述しますが強化ブーストなどは参加しなくても討伐できれば受けられます。
a4

上のリンクからキャンペーンのページに行ってもらって、キャンペーン参加ボタンを押しSEGA IDでログインしてからPUSHボタンを押して攻撃します。(ハンゲームのあなた。残念ながら参加権すらありません。)
a5
ログイン画面も腹立つわあ・・・
やはりボタンを押すだけで何のゲーム性もありませんでした。
a6
1日5回までボタンを押せます。
そして5回攻撃後にボタンを押すと、Twitterを利用して追撃できます。
a7
何だこのパチンコみたいなエフェクト・・・やっぱり腹立つわあ・・・
とにかくボタンを押してリツイートすると更にエネミーに500ダメージでリツイートできるのは1日1回のみ。
リツイートした後にダメージ表示がされないのでダメージが入ってるかよく分かりませんが(手抜き)、多分入ってるんでしょう。
Twitterでリツイートしただけではダメージは入らず、キャンペーンページからボタンを押してリツイートしないと駄目なので注意。
SEGA IDでログインしてるからTwitterとばっちり紐づけされますね。
私はどうでも良いですけど嫌な人は止めておきましょう。

例えば最初の討伐対象のロックベアは1000万ダメージ与えるとクリアです。
a2
この前も言いましたがPSO2内でダメージを与えても無意味なので注意。

報酬

アイテムの配布とブースト実施は12月下旬を予定とのこと。
今のところ判明してるのは最初のロックベアの軽減+2が2個、18日の軽減+2が1個と強化成功率+5%、22日の軽減+2が1個と強化成功率+5%能力追加+5%でした
a8
誤植でなければ強化成功率+5%が2個書いてあるので、おそらく両方達成すれば10%になるんでしょう。
わざわざ全員と対象エネミー討伐参加者と項目が分けてあるので、全員の方は参加しなくても撃破すれば報酬は貰えると思われます。
そして参加した人だけブーストするという器用なことはできなさそうなので、今のところキャンペーンページを見る限り能力追加成功率ブーストは無さそうです。

誤字でした。

と思ったんですが、そういえばPlayStationR Awards 2015の受賞記念にブーストやるとか言ってたのでなんとこれも合わせてドゥモニ弱体化10%です!という展開がやりたいんじゃないでしょうか。
当たってたらすいませんねSEGAさん。

感想

まあ要はゲームと連動する手間も無くリツイート稼いでPSO2を宣伝したいという企画ですね。
せめてもう少しゲーム性欲しかったんですがね・・・
どれだけ効果があるか分かりませんけど、そんなに手の込んだキャンペーンにも見えないので費用対効果は良いんじゃないですか。

ただこれ参加した人の殆どは500ダメージ与えてるでしょうから、面倒くさがって参加してない人が居ることを考えても人数が少ないので、(分かりきった話なんですが)400万ID(笑)であることを改めて運営が発表してるようなものですが別に良いんでしょうね。

あとそもそもEP4直前に装備を全力で強化する人がどれだけ居るのかって問題もありますけど。

ランキング参加中
クリックしていただけると能力追加10%も来ます。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ