ウェポンズバッヂ2017金 200個と交換できます。

性能

pso20170111_215733_003
星13のタクトで+35にすると打撃射撃法撃力が202になりますので、今までのタクトより少しだけタクト殴りとテクニックが強くなります。
そして肝心の潜在は雪駆祝華(潜在3の場合ペットの被ダメージが5%減少し、HPが10秒ごとに10%回復する。

パッと見強そうですが、被ダメージ5%減少って誤差みたいな物ですし10秒でペットのHPが10%回復するのも遅いのでタクト-NTの上位互換というわけではありません。
元から硬くてストライクですぐに爆死していくマロンとは相性が悪いでしょうし、逆に柔らかくて長い間使うエアロやあばれんぼうレドランのようなペットの場合は相性が良いのでタクト-NTとは使い分けるのがベストだと思われます。
今からSuを始める人なら比較的簡単に取れる幽揮風がおすすめです。(タクト-NTは結構高いので)

なのでタクト-NTを持っている人はすぐに乗り換える程の性能ではないのですが、アークスライブ第4回で木村さんが「新和風シリーズは2月にソロ緊急特攻の第2潜在が選べるようになる」と言っていたのでとりあえず取っておいて損は無いでしょう。
でもダメージアップ潜在とかだったらマロンがとんでもない事になるので多分防御系でしょうね。
潜在付きのタクトはこれで2個目ですけど、今後も増えていくのだろうか。

ランキング参加中
クリックしていただけるとやる気が上がります。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ