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このクエストを作ったのは誰だあっ!
今回は攻略要素ほぼ無しで感想だけ。 

内容

2月8日までの期間限定常設クエストでWEB連動パネルの対象クエストでもあります。
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クエストクリア時間によって評価が変わるクエストで、ダッシュパネルとカタパルトを使いラスベガスを駆けまわります。
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XHをSランクでクリアするとウェポンズバッヂ2017金が10個貰えます。
ドロップに関しては新和風以外何があるのかまだ知りませんが、レアが出ない場合はかなり渋いです。

マップやEトラについて

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マップはライディングのC区と同じで十字の道路が高低差のある建物に囲まれています。
元々ライドロイド前提のマップなので中々動きづらいです。
そして見ての通りマップには何もマークなどが表示されておらず、ダッシュパネルやカタパルトが何処にあるかはマップだけだと全く分かりません。
ダッシュパネルはまだ良いとして、カタパルトは使わないと行けない場所があるのに飛んでいく方向も見て確かめないといけません。

こんなのすぐに覚えられるだろ」と言う人が出てきそうですが、覚えられるかどうかではなく統一性の無さがおかしいと思います。
マガツのマップをカタパルトだらけにしといてここで表示しない意味が分からない。
本当にこのゲームのUI担当は無能だと思います。

ギルナス

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素早くクリアしろと言っといて何故テンポが悪くなる元凶のギルナスを入れるのか理解に苦しみます。
たしか昔プレイヤーがムーンで復活してからちょっとだけ無敵になるようにしたらこいつにも無敵が付与された覚えがあるんですが、これはもう修正されないんでしょうね。

エネミーの湧き

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ライディングもそうですがこのクエストでもポイントは道路だけど建物の上にも湧いてるなんて事はよくあります。
エネミーが柔らかく湧き範囲も広いですし近接止めろって事でしょうかね。
しかもこの湧き形式ってラグい時だと変な間がありますし、イライラするので止めてほしいんですけど地球のクエストはこれ推しなので仕方ないのか・・・

最後の赤箱

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2280ポイント貯めてクエストをクリアするとテレパイプとシエラの台詞が出てくるのですが、最初は報酬が何処にあるのか分かりませんでした。
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その数秒後マップの真ん中に矢印が出てきたので行ってみたら赤箱が置いてありました。
最後に何処でダランブルを倒しても報酬の赤箱は中央に出るようです。

じゃあキャンプシップに帰れるテレパイプ目の前に出すなよ!というか最後のEトラを中央固定にしとけばいい話でしょ!
この仕様に関しては本気で作った人の頭がおかしいんじゃないかと疑いました。

まとめ

ライドロイドが不評だったのでこういうクエストになったのかもしれませんが、ライドロイド前提のマップをそのまま引っ張ってきちゃいかんでしょう。
しかもダッシュって小回り利かずジャンプも小刻みにできませんし、ギリギリ飛び越えられるぐらいの段差も多いのでスピード感なんかよりも引っ掛かる面倒さの方が勝ってる気がします。
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高いところへカタパルトで飛んだ時は降りるまでが遅いのでスピード感はありません。
告知ページではラスベガスを縦横無尽に駆けまわる、爽快感を重視したクエストになっているぞ!なんて書いてありますけど、とても爽快感なんてありません。
おまけに個人的な感想ですが、BGMもEP4のくだらないシーンで多用される物で曲自体もクエスト中ずっと聞くようなタイプではないように思う。

上で書いているところ以外でも修正してほしい部分はありますが、とりあえず最後の赤箱の仕様は異常なので早く修正してほしいです。
まあそもそもこんな状態で実装するなって話なんですが。

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