昔からずっとそうなんだけど、最近クソボスと戦う機会が多くなってきたので余計にどうにかしてほしいと思うようになりました。

具体例

・デッドリオン
pso20170214_001737_001

クソボス代表であるデッドリオンはアングルにおいてもクソです。
やたらとでかい腕を前に突き出しているので思いっきりカメラに被さってこんな状態になります。
近接でこいつと戦う人は見慣れた光景なんじゃないでしょうか。
声を聴いてればこいつの攻撃は分かりますけど、他のエネミーも一緒に居るともう何が何だか分からない。

・深遠なる闇
1
SSは撮ってないんですけど壁をプレイヤーの背後に出されるとカメラがめりこんでプレイヤーが映らなくなり訳が分からなくなります。
挟まれたり端っこで壁出されたりすると殆ど何も見えません。
マルチだったらすぐに壊せますけどソロだと壁にPP使いたくないので結構めんどくさい。

・ロック
動き回るボスや部位をロックしたままだとカメラが暴れて大変な事になります。
ロックするなと言われればそこまでですが、あそこまで律儀にカメラが追わなくても良いのでもう少しどうにかしてほしいです。

まとめ

コンマイの壁際カメラに関する特許が切れたからといって簡単に直せるような物じゃないのは分かってますけど、デッドリオンとかは戦っていて本当にストレスなのでもう少しカメラが引けるようになってほしいです。

ランキング参加中
クリックしていただけるとやる気が上がります。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ