※3月15日のメンテで対応されました。
ですよねー。

対応

丁度1つ前の記事で切断についての記事を上げたら公式にお知らせが来てました。
1
元々切断や放置を一定期間内に特定回数以上行うと、そういう行為をしてない人たちとマッチングし辛くなっていたそうです。
そういう報告は幾つか見てましたけど本当だったんですね。
ただ、これでも切断は続いているので3月中に
ランクマッチをプレイ中に離脱した場合、対象のランクマッチの勝敗にかかわらず、離脱プレイヤーは敗北したものとしてアリーナポイントを減少させます。
※本対応は、ランクマッチのみの対応となります。パスワードマッチは対象外となります。
という内容の対応をするそうです。
そして案の定通信落ちや630なども同様の対応が行われるという事だそうです。

切断してポイントが下がらないなら切断する人が増えるのは目に見えてたのになんで最初からやらなかったのかって感じですね。
まあこの対応の早さからして開発も最初から予想はしてたんでしょうけど、途中で切断してポイントが減っても怒る人なんて居ないでしょうからやっぱり何考えてるのかよく分からないです。
そして最後の文章がこれ。
なお、本告知の掲載以降、意図的と思われる離脱行為が確認された場合、アカウントの一時的な利用停止処置、またはアカウントの永久利用停止処置を実施いたします。
つまり今までやってた人はお咎め無しという事です。
相変わらずのやったもん勝ちオンライン。
そして真面目にやってる人には悪いですが、この対応のせいで今のレジェンドランキングはまるで信用できないです。
実際切断を利用して上がった人が結構居そうですしね。
まあそういう風評被害があったとしても今までやってた人を一々アカウント停止やBANしたりするのが面倒というのが運営の考えなんでしょう。
運営として努力を怠っているのではないだろうか?

ランキング参加中
クリックしていただけると運営が努力を怠らない。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ