今回はやったもん勝ちオンラインじゃなかった。

対応

昨日の記事またやったもん勝ちやーと言ってたらお知らせに続報が追加されてました。
6
アカウント停止、BANについてはされた本人にしか分かりませんし昨日のお知らせでは
なお、本告知の掲載以降、意図的と思われる離脱行為が確認された場合、アカウントの一時的な利用停止処置、またはアカウントの永久利用停止処置を実施いたします。
となっていて迷惑行為によるアカウント利用停止措置についてでも切断しまくった人を含んで518件となっているので、昨日のお知らせ~メンテまでの間にやった人たちだけが対象の可能性もあり詳細は不明。

なのでそっちは分からないとして、重要なのは切断しまくった人達のアリーナポイントを0にするという対応の方ですね。
こっちはバトルモニュメントを見たりレジェンドの人が自分のランキングをメンテ前と比較すればはっきりと分かります。
メンテ前のランキングと比較すると最上位の人たちが何人か消えていますが、あのポイントだと連戦連勝だったでしょうから今ランキングに居ないという事はリセットされたのでしょう。
まあとにかくこれで現在もレジェンドの人の名誉は守られたようで良かったです。

しかし、この対応ができるんだったら何故昨日あんな文章を出したのかはよく分からない。
メンテ前に一応警告しておきましたよーって事だったんでしょうかね。

ランキング参加中
クリックしていただけるとやる気が上がります。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ