もう駄目かな。

ブロック削減

pso20170319_224143_001
3月8日のアップデートでチャレンジブロックが激減して僅か7ブロックにされました。
もはや始動・決断などの区別すらありません。
詳しく書いてないので分かりませんけど、バトルアリーナ追加に伴い構成を変更した結果こうなったようです。
今は報酬期間でマイル+100%なのにビギナーすらプレミアムまで埋まってないので正しいのですが、何だか寂しいですね。
まあ報酬期間でバトルアリーナにもあんまり人は居ないんですが。

この記事でチャレンジが日の目を見る時は来るのだろうか?なんて言ってましたが、この扱いを見る限り難しそうです。
報酬が時代遅れとかクエストが長いという毎回書いてる内容は置いておくとして、そもそもここまで人が少ないと参加する気も無くなりますよね。
EP4入ってからのチャレンジはすっかり腫物扱いですけど、アリーナ追加に伴いブロックがこうなったという事はアリーナに力を入れている限りチャレンジはこのままって事なんでしょうかね。
ブロックの埋まり方からして復活を望んでる人もそんなに居なさそうなので妥当と言えば妥当なのですが、始動と決断(とアークスグランプリなど)だけで終わってしまったチャレンジを見てるとアリーナもその内・・・と思ってしまいます。

ランキング参加中
クリックしていただけるとやる気が上がります。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ