覇級でドロップしたり、クリア報酬のマテリアル・ゼロと交換したりして入手する事ができます。
es武器ですが新世武器です。

潜在と因子

潜在は過去のアリオンシリーズと同じく刹那の極撃(潜在3の場合ジャストアタック時の威力が13%、PP回復量が15%上昇する。
この潜在はテクにも適用されますがザンバースには適用されません。

特殊能力因子もエクストレセプターです。

性能

1
全クラス装備可能で固有PAにスライドエンドが付いています。

まず普通にHuで使うんだとしたらアストラの方が強いです。
FiHuで使うパルチとしては最強クラスになりますが、既にジグマシャオローを持ってる人が乗り換える程なのかは疑問。(そもそも今時FiHuのパルチ自体どうなんだという話はまた別)
また、簡単に手に入ってウェポノイド潜在も付いてるインペリアルピック-NTなどもありますのでそこまで頑張って取るほどの性能ではないと思います。
FoやTeで使うならヴラド・ブラムがありますからね。
固有PAのスライドエンドはギア無しで使っても仕方ないという何時ものパターンです。

感想

強いんだけどわざわざ頑張って取るほどの魅力は無いという武器でした。
毎回esでは強いと書いてますけど、esでパルチを使っている人が何人居るのやら。

ランキング参加中
クリックしていただけるとesのバランスが見直される。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ