強化版デウス・エスカの実装についての記事はこちら。
うろ覚えで書いてた部分がありました。

発言内容

しばらく来ないって何時言ってたんだろうなーと思い過去の放送を漁ってたらアークスライブ第5回の50分頃から言ってました。
そのまま発言を載せますと
レベルキャップ解放アップデートと同時に行くことが目的ではなくてどちらかというとそっから目指してほしいなというニュアンス。80/80のコンテンツも一応あるにはあるんですけどただそれも少しだけ間空けますし、今回の徒花がちょっと良い例で緊急クエストがあります。それが75/75です。(それに)もうワンチャン難しいクエストみたいなのがセットになっててそれは80/80みたいな感じで1ランク上で難しいものだけを80/80にするみたいな感じです。みんなが遊ぶような緊急とかレイドとかが80/80って事はしばらくやるつもりは無い。ただ、割と難しい奴が1個だけ入ってくるのがある
という事でした。
80/80の実装はまだ早いという事と5ペロで失敗という要素はPSO2には要らないという事についての考えはそのままなんですけど、強化版デウス・エスカは「しばらくやるつもりは無い」という発言の対象外であるという事は忘れていました。
申し訳ございませんでした。

ランキング参加中
クリックしていただけるとやる気が上がります。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ