漏れはあるでしょうけど大体まとめました。

幻創の母コレクション

pso20170405_203906_007
去年の12月21日から配信されていた幻創の母コレクションが遂に終了します。
配信終了日を過ぎたシートは受け取りとクールタイムのリセットができなくなるだけで現在進めている物はそのまま進められます。
マザー緊急は期間限定でも無いのでシートさえ取っておけば期限終了後も進めることが可能です。

マザーさえ参加できれば簡単に手に入って且つ最強クラスのアストラでプレイヤー全体の火力はかなり底上げされたでしょう。
この先もしばらくは星13がメインでしょうしアストラ天下はまだ続きそうです。
EP5でバランスをガラッと変える新システムでも実装されればまた別ですけどね。

ギャラクシースターヒロイン

1
ジェネやブルーノの衣装も入っていたギャラクシースターヒロインも4月19日で終了します。
記事にはしてませんでしたが髪型や「どこでもお茶屋」ロビアクが非常に高額でした。
まあ最近はどのスクでも大体髪型とロビアクは高騰してるので今回に限った話でも無いですが。
それにしても最近のスクラッチ配信ラッシュはすごいですね。
品数も多くて回数ボーナスもありますし着せ替え好きな人は大変そうです。
もし私がキャラクリに凝るタイプの人間だったら財布がピンチだったでしょう。
17
この方針は忘れられたのかそれともEP5から始まるのか・・・

カジノの景品

4月19日でギドラストリガーとアグラニトリガーの陳列が終了となります。
ローテーションなのでその内帰ってくるんでしょうけど、正直アグラニトリガーとかは殆ど誰も使って無さそう。
pso20170416_203124_000
あと公式のお知らせにも書いてある通りベガストリガーはゲーム内だと4月19日までと記載されていますが、4月19日のメンテ以降も陳列される予定だそうです。

ストーリーボードキャンペーン第3弾

1
存在を忘れてたんですけどトンネルの左下に表示されてて思い出しました。
【161-C】「クーナの約束」と【172-C】「光の果て、幻創の未来」をクリアすると色々アイテムが貰えるキャンペーンが終了します。
今度実装されるファレグとのタイマンは8章までクリアしておかないと受注できないみたいですし、ストーリーをクリアすると称号でスタージェムが結構貰えるのでストーリーが嫌いな人もスキップしまくってクリアしておいた方が良いです。
自分のキャラで見たくないけど内容が知りたいという人はストーリーカテゴリの記事を見てもらえば大体分かります。

まとめ

もうレベルカンストしてる人は大体アストラ+35を揃えてそうなのでゼイネシスの潜在がどうなるのか。
倍プッシュ潜在に+αがあるのか、それともPT支援専用武器になるのか。
そしてその先の武器はどうなっていくのか。
生半可な武器だとアストラでよくね?で終わりますし、アストラを過去にしてしまうとすごいインフレなのでやっぱり威力とPP以外の方向性が必要だと思うんですがね。
星14は個性派揃いですけど殆どドロップしませんし星14が主流になるのは大分先でしょうから、EP5になってから実装される武器がどのような物になるのか気になります。

ランキング参加中
クリックしていただけると新クラスが全てを過去にする。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ