デウスエスカ緊急でドロップします。

性能

pso20170420_004334_061
pso20170420_004337_062
pso20170420_004339_063
レア 12
打撃防御 240(336)
射撃防御 244(341)
法撃防御 249(348)
属性耐性 全属性2%
追加能力 HP+120
PP+4
打撃耐性+3%(アームは2%)
射撃耐性+3%(レッグは2%)
法撃耐性+3%(リアは2%)
打撃力+15
射撃力+15
法撃力+15 
耐性が少し違うだけで後は全て同じ性能となっています。
全属性と打撃射撃法撃に耐性があり防御力自体も中々高いのでかなり硬いユニットです。
セット効果はアームと武器の2種で技量+60。

感想

HPとPPが上がり中々硬くて非常にバランスが良いのでどのユニットとも合わせることができます。
報告を聞いている限りだとアストラユニットよりはドロップしやすいらしいので破格の性能と言えるんじゃないでしょうか。
でも報酬期間で作ったユニットからわざわざ乗り換える程でも無いように思います。
まあ星12ユニットはどれもそんな感じなんですけどね。
クリファドユニットはまた性能が違うらしいので気になります。

あとダブったユニットはジグの交換所でクリファドフューズ5個にできるので覚えておきましょう。
多分この交換も込みでアップグレードや潜在解放のレートが決められているんだと思います。

ランキング参加中
クリックしていただけるとやる気が上がります。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ