pso20170510_193333_139
EP4が生み出した問題の1つである。

別ゲー

ファレグの様に基本的にタゲがペットに行くのでプレイヤーが比較的安全である事を始め
1
回復制限もペットは受け付けない。(オーディンのクエストでもそうだった)
耐性も今のところタクトでしか付かないから注意してれば無視できる。
攻撃が激しくなればなるほどマロンで受けて投げるだけという行動が強くなるという他のクラスには無い強み。
1
ついでにゲル・ブルフが当たらない
pso20160203_222551_003
リリーパを捕まえてるギルナスを破壊できないなどもあります。(かなり前のSSなのでサリィ)
これらは多分プレイヤーにしか反応しないように設定されてるんでしょうね。
それから既に修正されましたがバル・ロドスやブリュー・リンガーダのダウン時間が変化するという不具合もありました。
こういう訳の分からない不具合を出すのも特殊な扱いであるペットの面倒くささだと思います。

修正

とりあえず今のところマロンかチェインがEP5辺りで修正されると生放送で言われていただけです。
どう修正されるのかはさっぱりですけどね。
ただ、チェインを修正するとすごく反感を買いそうなのでおそらくマロンが修正されるんだと予想してます。
マロンの強さは意図通りとか言ってたくせに・・・

威力ばっかりに目が行きがちですけどマロンの異常なタフさも強さの1つだと思います。
ただ威力を下げるだけの下方修正はやる気を奪うだけなので一定のダメージを下回ると膨らまないとか耐久を下げるなど膨らませる事を難しくして威力は据え置きにしておいて欲しいと個人的には思っているんですがここの開発の事なので威力下げておしまーいの気がする・・・
それにここの開発は毎回調整が極端なので不安です。

新要素

まあマロンが修正されたところでSuは強いのでまだそこは良いとして、毎度お馴染みの新クラス優遇で旧クラス放置のパターンが恐ろしいです。
今までのペースは異常すぎましたがEP5に入っても偶には新ペットを追加してほしいです。
過去の記事でも書いてますけど私は割とSu好きな方なんでね。

ランキング参加中
クリックしていただけると乗って移動できるペットが実装される。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ