5月24日までのキャンペーンです。

ブースト内容

1
期間中レベルアップクエストのSHではエネミーの攻撃力とHPが50%アップする代わりにプレイヤーのPP回復速度が100%アップします。
そしてXHではエネミーの攻撃力とHPが100%アップする代わりにプレイヤーのPP回復速度が200%アップします。

ちなみにVH以下ではエネミーもプレイヤーもそのままです。
エネミーが強くなる代わりにプレイヤーのPP回復速度も上がるブーストなのですが、レベルアップクエストのXHエネミーはレベル75で元が豆腐のように柔らかいので倍になった所で今のマルチの火力なら大して変わりません。
瞬殺するので攻撃も殆ど当たりませんしPP回復のおかげでPAやテクは撃ち放題なので普段より快適になっていると思います。

ウェポンズバッヂ2017

あと全難易度にウェポンズバッヂ2017がドロップとして追加されました。
何回かクリアしてみましたが400%ブースト状態でウェポンズバッヂ2017は1~4個ぐらいでした。(もしかしたらブーストしすぎの影響かもしれない)
pso20170517_224614_001
クリア報酬のバッヂと合わせて1回につき最高10個程度といったところ。
多分一緒だと思いますけどクエストによってドロップ率が違うのかどうかは不明。
まあ雑魚でもドロップするのでエネミーの数が多い方が良いでしょうけどね。
なのでドロップ追加はあくまでおまけみたいな物でまとまった数を手に入れるにはやはり回し続けるしかありません。

キャンペーンクエストにあわせてレベルアップクエストに経験値+100%がかかり200%状態になっているのでなるべくPTを組んでレベルアップに励みましょう。
ボッチの人でもパーティーメイカー置いとけば意外と入ってきてくれます。

ランキング参加中
クリックしていただけるとやる気が上がります。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ