覇級でドロップしたり、クリア報酬のマテリアル・ゼロと交換したりして入手する事ができます。
es武器ですが新世武器です。

潜在と因子

潜在は過去のアリオンシリーズと同じく刹那の極撃(潜在3の場合ジャストアタック時の威力が13%、PP回復量が15%上昇する。
この潜在はテクにも適用されますがザンバースには適用されません。

特殊能力因子もエクストレセプターです。

性能

2
全クラス装備可能で固有PAにディスパースシュライクが付いています。

今までのアリオンと同じくメインBoでは当然アストラやゼイネシスには適わないのでそれは仕方ないとして、FiBoの場合もアストラルブレイズで良いです。
なので差別化するとしたらTeBoのサブ武器ですかね。(ブーツの方が良いと言われたらそこまで)
あと固有PAのディスパースシュライクは格下の雑魚狩りならBo入ってない構成でも割と使えると思います。
ただそんな事の為にわざわざこれを取る人は殆ど居ないと思いますが・・・

感想

固有PAがどっちかと言えば使える方なのでアリオンの中ではマシな方だと思いました。
まあどんぐりの背比べですけど。
ついでに今回は固有PAにロデオドライブが付いているヴェルトバッカニアがバーン・ドラール系チップ5個で交換できるので金策したい人におすすめです。

ランキング参加中
クリックしていただけるとバーン・ドラールがバックジャンプしない。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ