他にもあるけどメインはこの2つ。

オービットコレクション

pso20170523_001233_000
3月22日からネッキーコレクションの調整版として復活していたオービットコレクションが5月24日で終了します。
配信終了日を過ぎたシートは受け取りとクールタイムのリセットができなくなるだけで現在進めている物はそのまま進められます。
防衛VRってアップデートのページには3月22日実装予定としか書かれてないんですけど、5月24日以降も続くんですかね?
生放送で言ってたかどうかも覚えてないですし右上のゼータ・グランゾは防衛VRに出てくる奴でしかゲージが増えないので、不安な人はとりあえずトリガーを買っておきましょう。

しかし、仮に今後続くとしても予告はやたらと少なかったですね。
まあデウスと比べれば人気無いでしょうし、そもそも1度終了したネッキーの復刻版なので仕方ないのかもしれませんけど。
それとも「コレクトサーチしてください!」という事だったのだろうか。

あとこのクエストでエネミーが湧くたびに端から端まで大移動している人たちを見ると「やっぱり今のエキスパートって機能していないなー」と感じます。
あれだけ小学生サッカーと揶揄されていてもやるという事は本当に知らないんでしょう。
それで余裕だったら良いですけど失敗したりしますからね。
効率を求めるなら~とかそういうレベルにすら達していない。

アニマルプロムナード

1
動物をモチーフにしたコスやパーツなどが入っていたアニマルプロムナードも5月24日で終了です。
何時も通り髪型やゾイドなどを再現できるロビアク「四足移動」は高かったですが、それ以外はあまり目立つものが無かったように思います。
まあ最近はリバイバルも合わせるとすごいペースでスクラッチが更新されてたので、毎回毎回高額の品が幾つもあると逆に困るんですけどね。

まとめ

24日からは雨風とともに2017やコオリ・エンガの具現武装コスが入ったスクラッチが始まりますが、逆に言うとそれぐらいなのであんまり変わりません。
予告やおすすめを消化してシューターをやりながらEP5の情報を待つ日々が続きます。

ランキング参加中
クリックしていただけるとやる気が上がります。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ