今回は終了する物と入れ替わりで色々始まります。

特別突破訓練:Episode1

pso20170607_222518_000
6月7日から配信されていた特別突破訓練:Episode1が14日で終了となります。
ただしEP2~EP4の訓練もそうですが、7月5日から再配信されるのでまだコートエッジの武器迷彩を手に入れるチャンスはあります。
もう少しドロップしやすくしてほしいですけど。
常設にも拘わらずダメージ制限が付いてましたけどやはりEP2以降も付いてるんでしょうかね。
もしそうなら弱体化決定した上にこんな常設でも虐められるマロンが可哀想・・・

グラールコレクション3

1
再版だらけでロビアクも無く回数ボーナスだけが目玉だったグラールコレクション3が終了します。
STATIONで「1人の平均課金額を元に戻したいので色々やっている」と言っていたのでEP5以降も回数ボーナス商法は続くんでしょうけど、細目顔やビースト顔のような顔バリエーションまで入れるのはやりすぎな気がしますし複数キャラで使えないのでかえって不満に思われてしまうでしょうから如何な物なのかなーとは思います。
と言ってもどうせ続くのは分かってるんですが。

ブライトダークヒロイン

pso20161214_204826_001
去年の12月から配信されていたSGスクラッチのブライトダークヒロインが遂に終了します。
双子のデブ服や需要の無さそうな色違いDFコスなどもありましたが、第1弾に入っていたCC120獲得チケットというゴミが排除されていましたし大した事無いEXブースト系の確率も下がっていたので随分改善はされていました。(最初が酷すぎただけとも言えるが)
SGスクの商品は後から手に入れる事ができないのでどうしても欲しい物がある人は引いておきましょう。
11
そして6月14日からは新SGスクラッチ「マザー・クラスタイミテーション」が配信されるわけですが、多分また色違いコスとか入ってるんでしょう。
真っ赤なマザー・クラスタコスとかどれだけ需要あるのやら。
リサイクルに何が入っているかも気になりますが、ロビアクは交換できないような気がするので欲しい人は頑張って回さないといけないかもしれません。
1回もスタージェムを買ってない私ですが現在6000SG以上持ってるので回すかどうかは考え中です。
一部でもトレードできればいいんですけどねえ・・・

まとめ

「アイテムが色々増えてきて新しい物を買わなくなった~」とも言ってましたけどこれだけ連発すればそりゃそうなりますよね。
スタージェムでもっと稼げていれば違ったんだろうか?
そういえばクーナの新ライブも明日からですけど、片方は生放送で全て見て片方はEP4のEDで聞いてしまってるのでワクワク感などはまるで無いです。
アップデート情報もそうですけど見せすぎるのも考え物ですね。

ランキング参加中
クリックしていただけるとやる気が上がります。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ