1
連動パネルのページはこちら。

チャレンジブースト

連動パネルで7月19日~7月26日までチャレンジマイル+100%を達成したわけですが、誰が行くんでしょうね?
今更イデアル武器を取るなんて明らかに費やす時間と見合っていませんし(イデアルのザンバースもEP5で死刑宣告出されたし)、メガトンパフェはシーの交換ショップで5周年記念バッヂ×100個と交換できます。
言うまでも無いですがバッヂを集めた方が100倍速いです。

この状況で一体何を目的に行けというのか?
忘れ去られたフォトンブースター(独極で手に入る)それともやり直しになる零式PAやテクカスの為のクラフトアイテム、はたまたぼったくりレートのトラブ?
少し考えてみましたがどれも馬鹿馬鹿しいです。
しかもチャレンジは報酬が不味いだけじゃなく新要素が追加されないままずーっと放置されてるのが悲惨。
もうここまで放置してるんだったらブーストとか入れなくて良いのに・・・
サービス終了までこのままの気がしてきました。

現在の連動パネルの進行状況

3
現在は7つ目まで達成しています。
2
カジノスーパーブーストは前回と同じく期間中毎日2時間のブーストを複数回実施し、アークマスロットは常時ブーストです。
期間は7月19日~7月26日です。
4
そして8つ目のパネル報酬は頭乗りアラトロンとマザーです。
キャラクター総選挙優勝のモチーフアイテムですね。
モチーフアイテムか・・・?という感じは若干しますが、この2人のアイテムは次のSGスクラッチにガンガン入れる予定だからこうなったのでしょう。
既に頭乗りがあるマトイが勝ったらどんなアイテムになっていたのやら。
もしヒツギが勝ったら頭乗りヒツギという不愉快極まりないアイテムが実装されていたかもしれないと思うと恐ろしいです。

ランキング参加中
クリックしていただけるとチャレンジに第3のクエストと強化イデアルが実装。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ