1
※どちらもまだ実装されていないので実際にどうなるかは不明です。

星14ソード


公式がアップしてる動画の41:16辺りから星14武器を振り回しているシーンが少しだけ映るんですが、動画を見てるとどうやら星14ソードはガードする事で世果のように鞘が取れて真の姿になるっぽいです。
過去作知らないんですけどググってみたところアカツキ封と解放された姿のアカツキ印を1つの武器にしたようです。
27
しかしSTATION9回でも発表されていたようにHeが使うソードは武器アクションがガードから気弾に変更されているので、潜在が発動しないのかそれとも星14はHeにも対応しているのか。
そして現在使っているソード、TMG、タリスはHeでも使えると言ってましたが、He実装後この3種の武器がHeと元のクラス両方で使える性能で出るのか、それとも元のクラス用とHe用が分けて出るのかどうかも少し気になります。
元のクラス用潜在とHe用潜在が1つの武器に入ってると楽なんですがね。

その他の装備など

その他にもHeのTMGは通常攻撃でもPPを消費するのでアストラ駄目なんじゃないかとか、逆にタリスは動画を見てると通常攻撃が早くなってるのでアストラいけるんじゃないかなどの予想が色々できます。
あとマグやユニットはどう作るとHeで強くなるのか今一つ分かっておらず、これらはできれば事前に準備しておきたいところなので追加情報に期待したいです。
例年通りなら放送されない残りの感謝祭で発表された新情報の一部が公式twitterで流れてくるのでそれ待ちですかね。

ランキング参加中
クリックしていただけるとやる気が上がります。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ