1
アークス検定はこちらからどうぞ。

ページが分かりづらい

事ある毎に言ってますけどPSO2のプレイヤーズサイトは何処に何があるのか見づらいです。
6
8
7
例えば今回のアークス検定は右上の詳しくはこちらをクリックしてから更に右上に表示されるオンラインイベントをクリックして下に表示されるアークス検定2017をクリックするか、もしくはWEB連動パネルイベントを開いてから上にスクロールしてアークス検定2017という項目をクリックする必要があります。
私はこういうイベントが始まったら何時も速攻でブックマークに登録してるので分かるんですが、やるのを忘れていてふと思い出したりフレンドから教えてもらったりした人がすぐに検定のページを見つけられるのかが疑問です。
参加型のイベントなんだからプレイヤーズサイトのトップから1発で飛べる分かりやすいバナーぐらい用意してくれれば良いのに。
ラッピーでも分かる動画もそうですけど見せる気あるのかと言いたい。
ググれ!と言われればそこまでですが、そうなってくるとプレイヤーズサイトとは一体・・・と思います。

クイズ内容

4
気が向いた時にちょこちょこやってるんですが最高得点は95点です。
全く調べずにやってるとどうしても「そんなの知るか!」という問題が混じってくるので満点は取れてないです。
チームルームのラッピーの鳴き声に至っては1回も聞いたことが無かったのでただの勘でした。
まあ問題の使いまわしが始まったのでその内100点は取れるでしょうけど飽きましたし、5日間参加と80点以上も取ったので私はもう良いです。
7月26日まで開催されてるのでさすがにどこかのタイミングで問題が一新されると思いたいですけど果たして。

問題に関しては特に思うところも無くウケ狙いの不正解もどうでも良かったのですが、最初のPSO2の主人公は誰?という問題はプレイヤーに喧嘩を売ってて面白かったです。
pso20170405_223118_390
この集合写真を見れば答えは明らかなのでサービス問題ですね。この集合写真はネタとして本当に使いやすいのでそういう点では好きです。

まとめ

あんまり面白くもないですし長々とやる企画でもないと思いました。

ランキング参加中
クリックしていただけるとEP5では画面の前の君が主人公になれる。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ