1
連動パネルのページはこちら。
全力で装備を更新するかどうかはあなた次第。

ドゥモニ弱体化

7月19日~7月26日の間アイテム強化成功率、特殊能力追加成功率がそれぞれ+10%、更に新世武器強化時の獲得強化EXPが+15%される事が決定しました。
今まではカジノブーストやチャレンジブーストの期間がドゥモニ弱体化などと分けられていたのですが、今回は連動パネルに前編後編があるので前編の報酬期間は全部7月19日~7月26日に開催されます。
3
既に美味しい報酬が大体出尽くした感じがあるのは前編の報酬期間がEP5前だからでしょうね。
新EP始まっていきなり美味しい報酬期間が来てしまうと落差が激しくて後々プレイヤーのやる気が無くなってしまう恐れがあるので、どうせ後編の報酬はスタンプボーナスやバトルアリーナブーストやギャザリングブーストや特定の緊急ブーストなど微妙な物ばっかりになると思われます。
もしかしたら何か予想外の美味しい報酬が来るかもしれませんが、可能性は低いでしょう。

まあ万が一ドゥモニ弱体化がもう1回来るような事になったとしても、25日ぐらいまで我慢すれば後編の報酬を見た後で装備を作ったりもできるので慎重な人は待つのも1つの手です。(ただしそうなった場合素材の相場がどうなるかは分からないのでやはり事前の準備は大事)
報酬期間に作った装備がEP5の新装備にアッサリ負ける(He限定で力を発揮するとか)可能性もあるっちゃあるので、毎回のように言ってますけど全力で投資する人はその覚悟もしておきましょう。

スタージェム

2
そしてパネル前編最後の報酬はすっかりお馴染みとなったスタージェムでした。
パネル12達成の9000万から10万ポイント貯まるごとに1貰えるので、この先どれぐらいのペースになるかは分かりませんが300SGぐらいは貰えるんじゃないでしょうか。
ありがたい一方で相変わらず配りすぎだと思いますが、今更止めるわけにはいかないのでしょう。
スケジュールにもある通りパネル前編は7月5日までとなっていますので、クリファドフューズとスタージェムが欲しい人はEP4を回しましょう。

ランキング参加中
クリックしていただけると後編でまさかのワンモアドゥモニ弱体化。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ