2
連動パネルのページはこちら。
そういえば連動パネル見られない人は1回キャッシュを削除すると見られるようになるはずです。

バトルコイン+100%

8月2日~8月9日までバトルアリーナの獲得バトルコイン+100%のパネルが登場しました。
一応現時点では未達成ですが対象クエストが増えてからのポイント上昇のペースはすごいので確実に達成できるでしょう。
ただ今更コイン+100%されたところで・・・という感じです。
3
そもそも普段のスクラッチでも+200%されたりするわけですし、コイン交換最大の目玉であるラッピースーツ・ミニも最初の頃と比べると半額程度に落ち着いてしまいました。
シャンレッドやシャインブルーも今更アリーナ頑張って取りたいと思う人は大して居ないでしょうし迷彩やロビアクが欲しい人はとっくに持ってるでしょう。

大会で披露されたケツテクも現時点では不具合じゃなくプレイングの1つであると公式に書いてあるぐらいですしバランスも世紀末です。
ランキングの報酬と気分転換目的で今でも偶にやってるんですけど、ケツテクだらけなので謎の床ペロは日常茶飯事です。
まあそういう世紀末バトルだと開き直るとそこそこ楽しいので私は別に良いんですけど、真面目な対戦ゲームだと思ってやるとストレスが溜まりますので注意。
EP5始まってからバトルアリーナにテコ入れはあるのだろうか・・・

その他

4
5
今日からエクストラブーストが始まりましたけどローテーション式だったんですね。
全然気づいてませんでした。
メンテをやる毎にエクストラブーストが強化されこのスケジュール通りにエクストラブーストが掛かっていきます。
XHだとエネミーが強化されるけどEP1~4の野良は大丈夫だろうか。
pso20170712_193642_000
あとおすすめクエストに振り返りクエストが入るようになったみたいですけど、ご覧の通りギフトマークは無くクリアしてもプレゼントボックスは無いです。
紛らわしいですね。
6
ついでに残りの連動パネルはこんな感じですけど予想通り後編は前編と比べるとどうでも良い物の寄せ集めです。
特にラッピーメダル×10のマスが2個あるところとかやる気なさすぎるでしょう。
最後はまた特定の緊急クエストのレアドロアップかスタージェムですかね。

ランキング参加中
クリックしていただけると新ルールと報酬追加でバトルアリーナが盛り上がる。
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ